間違いなく、Dota 2 ファンにとって今年のハイライトはバトル パスです。これには、その年の The International の賞金プールのためにわいせつな金額を生み出すという名目で、報酬と課題がいっぱいです。 ただし、2022 年の Dota 2 バトル パスは、昨年のパスと比較していくつかの機能が欠落しており、信じられないほど疲れているため、MOBA のファンからかなりの支持を得ています。
r/dota2 サブレディットを今すぐ見てみると、2022 年のバトルパスの状態について不満を抱いているプレイヤーからの非常に支持された投稿がいくつか表示されます。
Dota 2 プレーヤー 1 人 今年のパスでレベリング システムがいかに厳しいかを強調し、9 月 1 日にバトル パスが開始されて以来、17 のマッチをプレイし、他のさまざまなゲーム内アクティビティを完了したと主張しましたが、わずか 2 レベルしか進んでいないことがわかりました. 「 [Faceless Void] アルカナはレベル495です」と彼らは言います。 「したがって、1 日あたり 0.5 レベルのレートを考えると、取得するのに 900 日以上かかることになります。 [Faceless Void] アルカナ。」
別の投稿 ゲームプレイだけで進行するのがどれほど難しいかについて、単に「バトルパスをペイパスに名前を変更する」ように求めます.
プレイヤーが満足していないのはグラインドだけではありません。再録機能がないことでもあります。 この Reddit ユーザーがリストを作成しました Rylaiのルーレットスタイルのスピンホイールや試合前に賭けることができるなど、以前の反復と比較してバトルパスに欠けているすべてのもの.
こうした不満にもかかわらず、Dota 2 TI11 バトル パスは、トーナメントの賞金プールと Valve 自体の両方に多額の現金を生み出しています。
昨年のバトル パスは記録を更新し、4,000 万ドルの賞金プールを生み出しました。 The International 11 の賞金プールはすでに 900万ドル以上。
Dota 2 バトル パスで何百ものレベルを登るのは決して簡単な (または安価な) 偉業ではありませんが、2022 年版は以前よりも挑戦的でやりがいが少ないように見えます. 収益に影響はありませんが、Valve がすぐに変更を加えたとしても驚くことではありません。