Dusk Fallsのレビューとして–このジャンルの新しいベンチマーク

Dusk Fallsのレビューとして–このジャンルの新しいベンチマーク

ジャンルの壁を打ち破るゲームは、ゲームを進化させるために何ができたかで有名になることがよくあります。 そして、物語に焦点を当てたゲームになると、アズダスクフォールズはその祖先の上に構築され、彼らが達成できたものを何とか超えています。

元クアンティックドリームの開発者から生まれたインディースタジオInteriorNightは、AsDuskFallsの背後にあります。 ゲームは、これらの物語中心の経験を定義する重力と重みをキャプチャします。 しかし、その魅惑的な物語、ユニークなアートスタイル、重要であると感じる選択、そしてそれがいくつかと共有する類似点の組み合わせ 最高のテレビシリーズ As Dusk Fallsは、これまでに行われたことの多くを超えていることを意味します。 そして、それはすべて、Interior Nightが、独自のことを行うことによってインタラクティブな物語ゲームが何であるかという障壁を打ち破ったからです。

ほとんどのインタラクティブゲームはリアリズムに焦点を当てているか、よりスタイリッシュなビジュアルフレームワークでストーリーを語っていますが、AsDuskFallsはこれらの両方を1つにブレンドしています。

これにより、ゲームのキャラクターを演じる実際の俳優がライブアクションで撮影され、ペイントされてゲームに独自の視覚スタイルを与える、美しいフリップブックのようなゲームが実現します。 次に、これらのキャラクターの個々のショットは、古典的な漫画のようにつなぎ合わされ、AsDuskFallsをまったく異なるカテゴリに分類します。

そして、なぜInterior Darkが試行錯誤されたFMV形式に固執しなかったのか不思議に思うかもしれませんが、6時間ほどのプレイスルーの終わりまでに、この創造的な決定がAsDuskFallsにとって正しい決定であった理由を理解できます。

そしてそれはそれがますますあなたの想像力に任せているからです。 私はキャラクターを直接制御していなかったので、シンプルなボタンプロンプトとクイックタイムイベントを使用してストーリーをナビゲートしました。このスタイルでは、一歩下がって、各アクションまたはダイアログオプションの間にキャラクターが何をするかについてのギャップを埋める必要があります。

これにより、消化しやすい6つの章に夢中になり、携帯電話を見たり、シーンの再生に飽きたりすることがなくなりました。これは、クリエイティブディレクターのキャロラインマーシャルがやろうとしていたことです。 このジャンルが以前に使用した、簡単にアクセスできるスタイルに制限されているわけではありません。 もちろん、これはすべての人に当てはまるわけではありませんが、予約を乗り越えることができれば、XboxGamePassでより良い体験を見つけることはできません。

アリゾナ州トゥーロックでの一日のせいで人生が絡み合うホルツとウォーカーの2つの家族のこの物語を体験したとき、私は自分自身がキャラクターとその道にますます投資するようになっていることに気づきました。

これの一部は、As Dusk Fallsが語る死、喪失、そして人生の深刻な物語を売るのを本当に助けてくれる優秀なキャストにかかっていました。 一部の物語主導のゲームは、風変わりな顔のアニメーションが気を散らすものとして機能するために苦労しますが、視覚的なスタイルは問題の半分を取り除きます。 そして、ここでの執筆は一流であり、マーシャルがその高い野心に役立つのを助けます 犯罪ドラマファンをゲームの世界に連れてくる

夕暮れの滝のレビューとして:タイラーはポール、ヴィンス、ジムに銃を構えているのを見ることができます

夕暮れの滝が成功する他の理由は、この信じられないほど人間的な物語のすべての決定が結果的で広範囲に及ぶと感じることです。 小さな瞬間の変化からゲームの過程で発生する結果まで、各決定はあなたの周りのキャラクターと彼らのお互いの関係に永続的な影響を及ぼします。

しかし、誤解しないでください。 これらの決定は、一次元または白黒だけではありません。 2つの別々のプレイスルーで、私と編集者のJess Wellsはまったく異なる状況に陥りました。これは、ストーリーが展開されるにつれて、私たちの腸の本能が非常に異なる動作をするように指示したためです。

キャラクターの運命は、私たちが以前に行った決定のためにさまざまな方法でバランスを取り、ゲームの最終章でさまざまな結論に至りました。 ジェスは、彼女が下した決定のために、まったく異なる場所と一連のイベントを訪れましたが、私はそれに目を向けることはありませんでした。

夕暮れの滝のレビューとして:砂漠の夢のモーテルの看板の前にダンテが見えます

導入の章で行う簡単な決定でさえ、広範囲にわたる結果をもたらし、すべてのオプションについて深く考える必要があります。 たとえば、ゲームのオープニングの瞬間に、ヴィンスとミシェルは娘のゾーイを学校で1年上に移動することを考えています。

私はこの決定を支持することを選びましたが、それは-当然のことながら-彼女の発達に影響を与え、ゲームが進むにつれて彼女をより内向的にしました。 また、別のパスを選択した場合も、そのオプションを完全に見逃す可能性があります。

インテリアナイトが成し遂げたことは非常に印象的であることは明らかです。 このスタイルのゲームは常にあなたの決定を重要なものと感じさせるのに苦労してきましたが、考えれば考えるほど、DuskFallsがこのジャンルで最初の線形ゲームであると信じています。決定。

ゲームは、すべての章の終わりに、あなたの決定がどのようにイベントにつながったかを示す広範なストーリーツリーを提示することにより、これらのさまざまな選択肢に対するあなたの欲求を満たします。 それはすべての栄光のバタフライ効果ですが、あなたが下さなかった決定を示す灰色の領域は、あなたが何度も戻ってくることになる力の印象的なショーです。

ゲームは、対話の選択肢とアクションを特性に割り当てて、ゲームのプレイ方法を洞察することで、さらに一歩進んでいます。 あなたが分析的であるか、戦いを探しているか、愛情を持っているか、または彼らの心の前で彼らの頭で考える誰かを探しているかどうか。

そして、As Dusk Fallsのストーリーは人間の経験に基づいているため、これらの洞察は際立っています。 それは道徳的なテーマに取り組んでいません、それはこれらの2つの家族と彼らの生活を結びつける出来事に純粋に焦点を合わせています。 そして、そのように、あなたはゲームで見るすべてがいつかあなたに起こる可能性があるので、あなたはかなり簡単にみんなの立場に立つことができます。

夕暮れの滝のレビューとして:ゾーイは水中で見ることができます

そして、実際の行動と同じようにゲームをプレイする場合、Interior Nightが提供するこれらの洞察は、コアの信条に関する新しい詳細を明らかにする可能性があります。 私の特徴と価値観はすべて、困難なシナリオに置かれているにもかかわらず、お金にかかっていました。これは、間違いなくゲームの私のお気に入りの部分の1つです。

As Dusk Fallsをクラス最高の1つにするのは、これらのシステムと見事なストーリーを組み合わせたものです。 ここにはいくつかの失敗があるかもしれませんが、魅力的な物語、関連性のあるキャラクターのキャスト、結果的な決定、そしてユニークなアートスタイルにより、ゲームは今年の最高のインタラクティブな冒険の1つとして輝きます。

Xboxゲームパスアルティメット(1ヶ月) Xboxゲームパスアルティメット(1ヶ月) Xboxゲームパスアルティメット(1ヶ月) Microsoft $ 14.99$1.00今すぐ購入 ネットワークNは、マイクロソフトおよびその他のプログラムを介した適格な購入からコミッションを獲得します。