EAエグゼクティブは、Codemastersの買収によりレーシングゲームの「新時代」を称賛します

EAエグゼクティブは、Codemastersの買収によりレーシングゲームの「新時代」を称賛します

しばらくの間カードに載っていましたが、本日EAはついに、レーシングゲームの開発を専門とする英国を拠点とするスタジオであるCodemastersを買収したことを発表しました。 F1ビデオゲームとDIRTシリーズの制作で最も広く知られているCodemastersは、現在、EAStudioとしてRespawnEntertainmentやDICEなどに参加しています。

EAがレーシングゲームのジャンルに目を向けていることで、多くの人がコードマスターズのタイトルだけでなく、世界中のより多くの人々がプレイするニードフォースピードのようなEAのレーシング製品を手に入れるための大きなドライブを期待しています。

「専門知識を組み合わせることで、さらに革新し、より多くのプレーヤーにリーチし、さらに素晴らしいレーシングエンターテインメントを提供できる可能性があります」とEAの戦略的成長担当エグゼクティブバイスプレジデントであるマットビルビーはロードアウトに語ります。 「この組み合わせとコラボレーションがファンに利益をもたらし、創造的で爽快なレーシングゲームとコンテンツの市場をリードするポートフォリオを、世界中のより多くのプラットフォームとより多くのプレーヤーに提供できると確信しています。」

Bilbeyはまた、Codemastersの買収は、「レーシングビデオゲームとインタラクティブエンターテインメントのまったく新しい時代」を示すと述べています。

EAがFIFAやマッデンなどのスポーツタイトルのために巨大なプレーヤーベースを構築しているので、目標は明らかにコードマスターズのレーシングタイトルで同じことをすることです。 多くの人が成長とリソースの観点からEAが必然的にコードマスターに提供するものに焦点を合わせていますが、Bilbeyは開発者がEAを提供できるものはたくさんあると言います。

「私たちはCodemasterの創造性と技術的スキルを非常に長い間賞賛しており、それらと一緒に仕事をする機会に興奮しています」と彼は言います。 「彼らは信じられないほど価値のあるIPの素晴らしいポートフォリオを持ってきます。 彼らのシミュレーション機能と革新性はどちらも非常に高く評価されています。」

最も価値のあるIPはもちろんF1です。 EAは現在、仮想ポートフォリオに地球上で最大のスポーツの1つを持っていますが、ビルビーは、FIFA(Ultimate Teamモードなど)などの他のスポーツタイトルで使用されている成長戦略と収益化戦略がF1のようなものに超越するかどうかについて固く口を閉ざしていました。

「この時点で、Codemastersの成長目標と計画を支援およびサポートするために何ができるかについて話し始めたばかりです」と彼は語っています。

競争の激しい分野では、EAは、エンターテインメントの価値をeスポーツの取り組みの不可欠なポートにする戦略についてオープンになっています。 FIFA eスポーツシーンの成長と方向性はそれを証明しているので、F1のようなものにも同じ戦略が採用されるでしょうか? このゲームは、実際のF1の助けとサポートにより、すでに印象的な競争力のあるコミュニティを作り上げています。その分野でEAの介入が必要ですか?

「私たちの競争力のあるゲーム部門が、プレーヤーとコミュニティが一緒にプレイして楽しむことを可能にする方法を見るのは素晴らしいことです」とビルビーは言います。 「ビデオゲームは今や観客のスポーツであり、これが新しいプレーヤーを新しい方法で従事させるように駆り立てることを私たちは知っています。 これはもちろん、スポーツビデオゲームが全体的なインタラクティブスポーツ体験を広げる大きな可能性を表すという背景に対してです。 これにより、新しいオーディエンスが素晴らしいゲームやコンテンツを通じて現実世界のスポーツにアクセスできるようになり、以前は直線的な体験であったプレイヤーが真に没頭できるようになります。

「フランチャイズとプレーヤーのネットワークを拡大するにつれて、コードマスターズがEAの複数の機能とリソースにアクセスして高品質のレーシングタイトルを成長させ、ファンと新しいプレーヤーのためにエキサイティングな新世代のレーシングタイトルを作成する機会が見込まれます。 。」