コナミがフルローンチを数ヶ月遅らせた昨年のかなり恐ろしいソフトローンチの後、eFootballはついに今年の初めに最初のシーズンでかなりまともなレセプションにリリースされました。 ただし、ライブサービスゲームのやや奇妙な決定として、コナミはシーズン1とシーズン2の間にほぼ1か月のギャップがあり、プレーヤーが長引くことになると発表しました。
Twitterでの発表で、開発者はeFootballシーズン1が本日、5月19日に終了し、ゲームがシーズン2の「プレシーズン」に入ると述べています。これは、シーズン1に関連するすべての大会とイベントも終了したことを意味します。 ただし、シーズン2は、ちょうど4週間先の6月16日まで開始されません。
この落ち着きの中で、eFootballアップデート1.10がコンソールプレーヤー向けに展開され、「勝ち負けの意思決定」が改善され、ゲームのサーバーがアップグレードされます。 これらは確かに前向きな改善ですが、コナミは、このアップデートのダウンタイムは5月30日から6月2日までのなんと3日間になると言います。この間、eFootballにアクセスできますが、少数のリーグとチームをフィーチャーした「トライアルマッチ」のみです。再生可能になります。
ほとんどのライブサービスゲームはシーズン間で比較的シームレスに切り替わるため、コンテンツの4週間のギャップは奇妙な決定であり、プレーヤーはあまり受け入れられていません。
[About version 1.1.0 update for Console]
SEASON 1のイベントとキャンペーンは終了し、本日、SEASON2のプレシーズン期間が始まります。 pic.twitter.com/H2iaIGSfKu
— eFootball(@play_eFootball) 2022年5月19日
コナミは、ついに発売されると、eFootballシーズン2でプレイヤーが楽しめる「さまざまなゲーム内イベント」が開催されることを約束しています。
6月2日に3日間のダウンタイムが終了すると、モバイル版のゲームもついにeFootballにリブランドされ、他のプラットフォームのバージョンと一致するようになります。
ゲームがソリッドステートになっているにもかかわらず、eFootballが舞台裏でぐらつきを経験していることは明らかです。 FIFAが引き続きスペースを支配し、今年UFLのサッカーシムスペースに新たな候補者が参入する中、コナミは再び足を踏み入れることを望んでいます。