EG InspiredはG2 Esports Worlds 2022の再戦を「怖くない」

EG InspiredはG2 Esports Worlds 2022の再戦を「怖くない」

Evil Geniuses の League of Legends Worlds 2022 グループ ステージ キャンペーンは、望んでいた勝利のスタートを切ることができませんでした。 現世界チャンピオンの EDward Gaming との序盤のゲーム パフォーマンスにも関わらず、中国側が優位に立ち、最終的には対戦で逃げました。

しかし、今日は新しい日であり、チームはLEC 2番目のシードであるG2 Esportsでおなじみの課題に直面しています. 2022 Mid-Season Invitational で G2 に対して 6 敗を記録した EG は、大西洋をまたぐライバルの形勢を逆転させ、プレイイン ステージで MAD ライオンズにもたらしたのと同じことを成し遂げたいと考えています。

EDG の引き分けに続いて、EG スター ジャングラーの Kacper ‘Inspired’ Słoma にゲーム、グループ ステージに向けた彼の初期のメタ リード、スクリムで表面化したと伝えられている特定のダーク ファネリング テクノロジー、そしてもちろん、対戦するチャンスについて話を聞きました。再びG2と対戦。

ロードアウト: ようこそ インスピレーションを得て、ゲームについての感想をお聞きしたいと思います。

Inspired: 初期のゲームはうまくいきました – ボットレーンが彼らを殺しました. そのため、常にボットでプレイするのは非常に簡単でした。 しかし、Riftの周りで何が起こったのかはわかりません [Herald]、しかし、どういうわけか、ビエゴは非常に多くのキルを獲得したので、最初のアイテムを完成させたときにタブを押したとき、彼はすでに完全なミシックアイテムとリフトをポケットに入れ、4キルしました. だから私はそこで少し混乱しました、そして私はもう彼に匹敵することができないことを知っていました.

ジャングルだから勝てると思った [role] かなり役に立たない。 だから私は彼だと思った [Kanavi] 取れない場合があります。 そして、それが起こった – 私たちは戦いに勝ち、ゲームに勝つためにかなり良い位置にいました. そして、ミッドレーンでちょっと位置を間違えただけで、彼らは良いエンゲージメントを得ました. もう少しゆっくりするか、敵がどのように私たちに関与するかについてもう少し考えて、彼らに角度を与えなければ、ゲームに勝つことができると思います。より良く、より簡単にプレイできます。

さて、グループで、スクリムであろうとなかろうと、近年見られたのと同様の種類の進化がメタにあることを示す何かを見たことがあるかどうか疑問に思っていましたか?

ほとんどわからない。 MAD Lion シリーズを終えた後、私たちは 1 回もスクリムをプレーしませんでした。 [In this game] カナヴィは良いグレイブスなので、グレイブスをプレイしたかっただけで、彼にそれを与えたくありませんでした。

伝えられるところによると、いくつかのチームは ファンネリングストラトを使ったスクリム カルマのようなチャンピオンをプレイするミッドレーナーを中心に展開し、サポート アイテムを構築して、ヘカリムのようなジャングラーに金を積み上げます。 これは以前から考えられていたことですか、それともまったく新しい技術ですか?

最近聞いたことはありますが、試したことも対戦したこともありません。 しかし、ヘカリムを選ぶのは理にかなっています。なぜなら、彼は人々にバフをかけてもらい、ゲーム内で有利な立場に立たせてもらいたいチャンピオンだからです。 チャンピオンが遅れをとった場合、彼は CC をあまり持っておらず、Flash なしでプレイしているので簡単に捕まえることができます。 しかし、彼が敵のチャンピオンに先んじた場合、彼はゴーストに固執することができ、フォローアップするためのultと多くのダメージを持っています.

その結果 [picking a supportive midlaner] 敵のミッドレーンにメイジがいて、フリーレーンがあるため、多くのアイテムが得られるということです。 したがって、ゲームを運ぶのは、ヘカリムまたは敵のミッドレーナー次第です。

現状のメタについて考えると、自分の役割の柔軟性についてどう思いますか?

特にジャングルでは、選択できるチャンピオンが非常に多いため、ジャングラーに何を求めているかによって異なります。 ギャンクが多いもの、Rift で強いものを選ぶことができます [Herald] – Viego は Rift や 2 対 2 で非常に強いと思います。それが JDG が好んでプレイする方法だと思います。

G2は、ミッドで大いに役立つタンクジャングラーを選んでゲームをプレイしたいと思う. そして、キャニオンはニダリーとグレイブスをプレイするのが好きだと思います。ニダリーとグレイブスは必ずしも 2 対 2 で強いわけではありませんが、ファーミング、ゲームのコントロール、ゆっくりとリードを獲得するのが得意です。 ですから、非常にさまざまな方法でゲームをプレイできると思います。チームのすべてのプレーヤーが同じチャンピオンをプレイできるわけではないため、それがあなたとあなたのチームに最適だと思います.

G2 のトピックでは、次はそれに対して大きなゲームがあり、MSI から少しスコアを決定する必要があります。 対戦についての感想や対戦相手への言葉はありますか?

私は本当に多くの言葉を持っていません。 G2 に対して 0-6 とは思っていません。なぜなら、最初の 4 試合はまったく気にしていなかったからです – 人々は私が今対処していると言うでしょう – それらは完全に無関係であり、私はただチャンピオンを試していたからです –リリアを演じたのを覚えているように [for the] 初めて [this year] 楽しみのために。

そして、ランブルステージに行ったとき、私たちは良いパフォーマンスをしたと思いますが、G2 は私たちよりも少し良いプレーをしただけです。 それは起こった。 試合に負けたのはちょっと残念だったけど、僕らはまともなポジションにいるから、彼らと再び対戦することをあまり恐れていない. 私たちのボットレーンはレーンで少し弱かったと思う前に、それが彼らがゲームに戻るためのいくつかの方法を見つけていた理由です. しかし今は、彼らにはその選択肢がなく、ゲームはより簡単にプレイできるようになると思います。

最後に、ネイティブ プレイヤー プールの質についてあなたが批判した Champions Queue に目を向けます。 Worlds のすべてのチームが参加するようになりましたが、今の経験はどのようになっていますか?

チャンプスキューはとてもいいです。 正直なところ、私は何も学んだことがありません [from it] NA年を通して。 私はいつも NA のプレイヤーと対戦しましたが、彼らはかなり下手だと思います。

私は Malrang と JunJia (EDG の 2 番目のジャングラー) と対戦しましたが、彼らがやっている非常に賢いことで、私が好きで、自分でやろうと考えています。 いい選手と対戦できてよかったです。

その延長として、そのジャングラーが特にやっていることがあるのですか、それとも機密情報ですか?

あまり多くは話しませんが、彼らは良い瞬間に攻撃的で、NA では私がやりたいことを何でもでき、誰も私を罰しようとさえしません。

Inspired と EG が次に G2 Esports と対戦するとき、最初の LoL Worlds Group Stage の対決を今日中に見ることができます。