サプライズ、サプライズ–私たち全員が待ち望んでいたゲーム、Elden Ringは批評家の目には大ヒットであり、すぐに世界中のゲーマーがそれを手に入れることができるようになります。 一般の人々の認識を測るには数日かかりますが、OpenCriticやMetacriticなどのサイトのレビュースコアは非常に高く、Strictly ComeDancingの最終週よりも数十件も投げられています…
現在の世代のコンソールでは、Elden Ringのスコアは非常に印象的であるため、PS5とXbox Series X | Sの両方で現在最も評価の高いゲームであり、コンソールゲームの歴史でより高いスコアを達成したゲームはわずかです。 どのレビューアグリゲーターを見るかによって、数値はわずかに異なるため、ここで少し分類します。 また、そのサイズのために、まだスコアを叩いていないElden Ringのレビューがまだたくさんありますが(私たち自身も含めて)、これが執筆時点での状況です。
から始めましょう Metacritic、EldenRingの現在の平均スコアは97です。PS5とXboxSeries X | Sの両方で、これは、93のスコアを達成した両方のプラットフォームでの以前のトップクラスのゲームであるHadesをよく表しています。また、Forza Horizon5のような重要な現在の世代の経験を超えて爆発することもわかります。
過去の世代のプレイステーションとXboxコンソールのメタクリティックスコアを見ると、エルデンリングの97よりも高い平均を達成したのは2つだけです-元のプレイステーションのトニーホークプロスケーター2とXbox360のグランドセフトオート4 。これらのゲームは両方とも98に座っています。
Elden Ringは、Red Dead Redemption 2、Grand Theft Auto 5、The Legend of Zelda:Breath of the Wildなど、97クラブのいくつかのクラシックコンソールゲームにも参加しています。 悪くない会社ですね
Elden Ringは現在の世代のコンソールのチャートでトップですが、PCスコアは95とわずかに低くなっています。 これでも、これまでのPCゲームのトップ10に入るには十分です。 Disco Elysium:Final Cutは、PCで97のトップクラスのタイトルのままです。
それは同じような話です OpenCritic、 Elden Ringのスコアは現在96です。OpenCriticのレビューレコード(2013年までさかのぼる)のすべてのプラットフォームで1つのゲームだけがElden Ringを上回る97のスコアを持っています。これは、NintendoSwitchのスーパーマリオオデッセイです。 。 Elden Ringは、96の平均レビュースコアを、前述の3つのゲーム(Red Dead Redemption 2、GTA 5、およびBreath of the Wild)とのみ共有しています。
つまり、これはEldenRingがこれまでに作成された中で最も優れたコンソールゲームの1つであることを示すかなり決定的な証拠です。 今後数日でさらに多くの批評家がレビューを完了するため、評価が1、2ポイント下がったとしても、それでもクラシックで不可欠なタイトルと見なされます。
Elden Ringに飛び込むことを計画している場合は、Elden Ringウォークスルーが最適です。数十のガイドが、お手伝いします。