初めてご紹介してから2年半が経ちました エバーコアヒーローズ – または当時の「Project-V」。 私は Vela Games の CEO 兼共同創設者の Travis George と Zoom 通話で座って、元リーグ・オブ・レジェンドの開発者が、新しいスタジオの最初の取り組みは MOBA ではないし、MOBA でもないと大胆に説明するのを熱心に聞いていました。 MMORPG ですが、まったく新しいものです。
ベラが持っていた ジャンル名は「MOCO」 – マルチプレイヤー オンライン協力ゲーム – そしてその指定の範囲内で、Evercore Heroes 自体は、ジャンルを超えた多数の影響を利用して、ユニークな競争力のある PvE エクスペリエンスを形成します。 さらに、その核となる設計哲学のおかげで、Evercore Heroes は、競技ゲームにおける有害性を根本的なレベルで軽減するための協調的な取り組みを表しています。これは、ジョージとチームが特に達成したいと熱望しているものですが、まだ全体的に根絶することはできないことを認識しています。 。
『Evercore Heroes』のプレビューに数時間を費やしたところ、いくつかの荒削りな点はあるものの、この SF ファンタジー ゲームが 6 月のクローズド ベータ版に向けて急ピッチで進んでおり、楽しみにできることがたくさんあることは明らかです。
Evercore Heroes は、4 人のプレイヤーからなる 4 つのチームを互いに戦わせます。予備的な目標は、敵の波から Evercore (リーグ オブ レジェンド プレイヤーにとってのネクサス) を守ることです。 猛攻撃の合間に、あなたと乗組員にはマップを探索し、バフ、ゴールド、さらにはエバーコアの体力を与える中立ミニオンや目標をクリアする時間が割り当てられます。
しかし、もちろん、キャンプを一掃し、恩恵を買い占め、エバーコアを冒涜しようとする者たちを倒すほど単純ではありません。 対戦相手は別のレイヤーに存在し、直接対話することはできませんが、特定の目標については敵対する可能性があり、換金のチャンスを得る前に敵が報酬の大部分を手に入れる可能性があります。
さらに、特定のアイテムは他のチームの進行を妨げるために使用でき、マップ パスの計画に関して深いレベルのマクロ スキル表現を提供し、成功するために必要なツールを獲得し、自分の Evercore が最初にならないようにすることができます。爆発する。
最初の 2 チームが敗退すると、勝利条件 (マップごとに異なります) が明らかになり、最後の 2 チームが互いに対戦します。 あるマップでは、最後の 2 チームが巨大なトロールを倒さなければなりませんでした。このトロルは複数の MMO スタイルのスキル チェックを利用し、視覚的なインジケーターによって壊滅的な攻撃を阻止する必要がありました。
一方、私の勇敢なグループがトップに立ったゲームでは、今度は狭いエリアで、ミニオンを相手の方向に送る追加機能により、もう一度エバーコアを守らなければなりませんでした。 これは、PvEvP ギャンビット モードを楽しんでいる Destiny 2 プレイヤーにとってはおなじみの光景かもしれません。
ただし、勝利を期待して Evercore Heroes のアリーナに参加する前に、その仕事に適したヒーローがいることを確認する必要があります。 DPS、タンク、サポートの役割に分かれた 16 人のキャラクターがプレイ中に利用可能になり、それぞれがおなじみのアーキタイプに独自のひねりを加えています。
最初のゲームで、私は Riiva を操縦しました。これは、飛び込み、敵を挑発し、ダメージに対して短時間無敵になることができるバーサーカー スタイルの戦車です。 開発者でいっぱいのチームの勝利を確実にするために(プレッシャーはありませんでした)、輝かしい戦闘で何度も死んでいると思っていましたが、実際には、私はそのつもりでした。 実際、『オーバーウォッチ 2』のプレイヤーが 6 対 6 から 5 対 5 に移行した後に学んだように、有能な戦車を持つことが非常に重要です。 プレイセッション中に、DPS 2 人、タンク 1 人、サポート 1 人をキューに入れるようにアドバイスされたので、恥ずかしい初プレイの後、DPS に切り替えてプロに引き継いでもらいました。
そこから、機動性の高い打撃を使用してパワーを構築し、フィニッシュブローによって打ち消すことができるShadeを試してみました。 これは典型的な World of Warcraft ローグ ファンタジーですが、外観は洗練されたエルフのサイバーパンクです。 確かに、Evercore Heroes は、ゲームプレイの影響をヒーローに組み込むだけでなく、それらを美しくパッケージ化することに成功しています。
Shade は非常にプレイしていて満足感がありましたが、Cinder はもっとシンプルなヒーローで、League の Annie と同じように操作するパイロマンサーで、私のブーマーの手でも必要な DPS を出すことができました。
そうは言っても、勝利を確実にするために必要なダメージを与えるためにスキルの上限を下げる必要がありましたが、Evercore Heroes は他のヒーローよりも高いスキルの上限を持つヒーローを効率的に活用する人に間違いなく報酬を与えます。 たとえば、ある勝利チームは、生存性と群集制御を犠牲にして、あらゆる役割でダメージを与える構成を構築しました。 彼らがそれをうまく操縦し、脅威をうまく対処したおかげで、彼らはロビーの残りの部分を儀式的に喫煙しました。
私は Evercore Heroes の豊富な目標とゲームプレイ ループのリズムを理解するために多くの時間を費やしましたが、その言語を理解し、Vela の設計目標を理解するまでにほんの数ゲームしかかかりませんでした。 Evercore Heroes は、League や Dota 2 のような別の MOBA のように見えるかもしれませんが、騙されないでください。 そのシステムにはすでに強力なレベルの深みがあり、そのゲームプレイは明らかにMOCOであり、その名高いヒーローは操縦するのが素晴らしいです。
ただし、Evercore Heroes がどこまで進むかはまだわかりません。 特にその中核となるゲームプレイ ループの多くが設定されたパターンで可能な限り迅速かつ効率的に敵のバンクを効果的に排除することであることを考えると、そのメタがすぐに最適化されて少数の構成のみが実行可能になるのではないかと心配しています。 それを守るために、すべてのヒーローが適切な位置を確保するのに十分なバランスレバーが確かにあるように見えます。
ベラの毒性に対する運動については、私は皮肉なことに楽観的です。 長く苦しんできたリーグプレイヤーとして、楽しみの要素が賭け金と同じくらい重要な競争力のあるゲームをプレイするのは確かに新鮮だ。 ランク プレイに関してはチームメイトがまだお互いに敵対しているのが見えますが、もしそれが導入されたとしても、Evercore Heroes がコミュニティを正しい道に導いている限り、少なくとも私たちは微風を感じ始めることができるでしょう。変化。
前述の Evercore Heroes ベータ版は 6 月 20 日に到着するため、この大胆で借用したものの新しいジャンルに興味のあるプレイヤーには、ぜひ飛び込んで試してみることを自信を持っておすすめします。 最初は確かに理解すべきことがたくさんありますが、最初の学習曲線はすぐに豊かな MOCO 体験に変わり、あなたやあなたの仲間がもっと知りたくなるでしょう。