Exoprimal は、Left 4 Dead ファンが気に入る先史時代のメカ騒乱です

Exoprimal は、Left 4 Dead ファンが気に入る先史時代のメカ騒乱です

ライブ サービス ゲームは、最近ではそれ自体が消滅しつつあるように見えますが、Exoprimal という形で希望が見えてくるかもしれません。 開発者のカプコンは、RE エンジンを再利用して、人類の最も異常な捕食者である先史時代の恐竜の悪役に対する全面的な攻撃を行います。 しかし、バイオハザードとは異なり、通常の銃やパンチング ボルダーでは、ここでの仕事は完了しません。 Exoprimal は別の獣です。

Exoprimal の最初の刺激のない予告編の後に却下することは許されますが、最近の Exoprimal オープン ベータは、私の Xbox シリーズ S にとって歓迎すべきショックです。 Exoprimal の設定は、タイムトラベルとワイルドな伝承のふざけた態度で、そのばかげた前提を誇らしげに身に着けています。 リヴァイアサンと呼ばれるひねくれた AI の存在から、Wargames として知られる致命的なコンテストに参加する任務がすぐに与えられます。

リヴァイアサンの紹介には、アプレンティスでの厳しい出会いのように感じるのではなく、うんざりするような就職の面接のカットシーンが伴います. ゲームの基礎を紹介するのは厚かましい方法ですが、敵の各波と同様に、パンチで転がす必要があります. Exoprimal のメイン モードでは、標準的なウェーブ ベースの防御からライバルの妨害まで、各ミッションを通じて一連のタスクが与えられます。 プレイヤーは可能な限り最も効率的な方法で試合を完了するためにチームに分かれているため、各試合は基本的に成功のための綱引きです。

ただし、ここでのマルチプレイヤーの壮観は、Modern Warfare 2 のようなゲームでの標準的なオンラインの出来事ではなく、いわば左 4 レックスです。今のところ、ベータ版は利用可能な各目標タイプを網羅しているように見えますが、他のゲーム モードはまだありません。明らかに。

実験するメカスーツはすでにかなりの数ありますが、私は非常に楽しいムラサメの変種に引き寄せられていることに気付きました. 巨大なワルなカタナと洗練された動きのためのありふれた武器を失ったこのクラスは、エグゾプライマルの未来的な怒りに即座に引っ掛かりました. 反撃能力は、Yi-Mou Zhang の wuxia の叙事詩 Shadow から引き出されたような素晴らしいアニメーションのおかげで、言及する価値があります。

Exoprimal には慣れ親しむべきことがたくさんあり、ノイズの弾幕のように感じるかもしれませんが、適切な周波数に同調するのにそれほど時間はかかりません。 AI のチームメイト、友人、またはマッチメード プレイヤーと腕を組んでいると、驚くほど早く Exoprimal の混沌に慣れることができました。 それはすべて、次のような映画の奇妙に効果的なカクテルになります。 環太平洋地域明日の端、Mighty Morphin’ のような古典的な子供時代のテレビ番組 パワーレンジャー. 前者の映画の戦闘の遍在する影響が頭に浮かびますが、後者の恥ずかしがらずに間抜けなユーモアは傍観者に混ざり合っています. そして、それはその点でも派生的ではなく、展開するにつれてExoprimalのコンセプトを強化します.

Exoprimal の村雨クラス

恐ろしいシノルニトサウルスの群れに対するチームの防御に君臨することで、私は自分のビルドの可能性を楽しみ、すべてのスーツの限界をテストしたいと思っていました. AIの敵から生きているたわごとを撃ったりスライスしたりすることは、展開する武器の種類に関係なく、正しい音を出します。 村雨のグラップル フックを使用して敵の上空を舞い上がり、壊滅的な地上攻撃を着陸させることは、真のヒーローのように味方を癒す Witchdoctor サポート メカと同じくらい魅力的です。

その時点まで、Overwatch 2 のようなチームベースのシューティング ゲームのファンは、Exoprimal に慣れ親しんでいるでしょう。 各メカ スーツは、サポートや防御などの独自のサブクラスに分割されます。 巨大な戦車のビルドのように通常の外れ値がありますが、各スーツに装備されたおもちゃはトニー・スタークを赤面させます. -瞬間のゲームプレイ。 プライマリ スロットとスペシャル スロットでは通常の武器を選択できますが、後者を巨大な麻痺させる手裏剣に交換すると、戦闘中に満足感と歓喜の陽気な笑顔が生まれます。

さまざまな先史時代の獣の一見無限の供給である脅威は、奇妙なことに、ゲームを厳しい場所に追い詰めます。 敵の多様性に不満はありませんが、その魅力は限られているのではないかと思います。 ラプター、T-レックス、プテロダクティルを細断するのは間違いなく最高です。 しかし、ゲームがその潜在的に制限された概念から逃れるための持久力を持っているかどうかは、Exoprimal のリリース日が到着したときにまだわかりません. 予想されるライブ サービス アジェンダの外に存在する目標に取り組むことで、Exoprimal は紙の上ではスリリングなコンセプトになります。チーム デスマッチやバトル ロイヤル モードの通常のマルチプレイヤーの餌食を排除するからです。

Exoprimal には、勝者になるためのすべてのツールと才能が備わっており、現在、弾丸、爆弾、悪役のキネティック サーカスを形成しています。 しかし、このレベルのゲームは、熱心なプレイヤー ベースで生死を左右します。 Xbox Game Pass の初日リリースとしてローンチすることは確かに役立ちますが、Exoprimal のベータ版の日付が来ると、Exoprimal が先史時代の敵と同じ運命に遭遇するのを見るのは残念です.