スキルベースのマッチメイキングは、オンラインの競争力のあるゲームの競争の場を平準化するように設計されていますが、ゲームのライフサイクルの途中で導入されると、不快な経験になる可能性があります。 Fall Guysでは、これは確かに一部のプレーヤーに当てはまります。開発者Mediatonicが知っておくべきことです。
Discord Q&Aでは、ゲームが無料でプレイできるようになってから、開発チームがコミュニティの質問に初めて回答するのに時間がかかりました。 これらの質問は多くのトピックを取り上げましたが、最も興味深い回答は、SBMMが実装されて以来、経験豊富な1人のプレーヤーが第2ラウンドを乗り越えるのに苦労していると述べたときでした。
「SBMMは私たちがあまり話していなかったものであり、今後も監視していくものです」とリードデザイナーのジョー・ウォルシュはDiscordで語っています。 「一部のプレーヤーが以前よりも難しいと感じていることは間違いなくありますが(それはそれほど楽しいことではありません)、ラウンド1で何度も負ける新しいプレーヤーは彼らを意味することを知っているので、このフィードバックのバランスに注意する必要があります。ほぼ確実にFallGuysの電源を切り、二度と戻ってこないでしょう。」
「ゲームの長期的な成功には、新しいプレーヤーがFall Guysで楽しい経験をすることが重要です。実際、私たちのマッチメイキングシステムでは、これらのプレーヤーがストリーマーを身に着けているゴールデンナイトに踏みつけられないようにしています。」
Walshは、システムがロビーの体験に対応するためにマッププールも微調整すると述べています。 これは、理論的には、自分の名前に多くの王冠を持っているプレーヤーが、ビッグショットやブロックパーティーのような簡単なラウンドで苦しむ必要がないことを意味するはずです。 ただし、オンラインの多くのプレーヤーは、同じラウンドを何度も何度もプレイして、予測可能で退屈になると報告しています。この変更により、その理由が説明される可能性があります。
SBMMを使用する他のゲームとは異なり、Fall GuysはランクやMMRを表示しません。ファンは、MediatonicがSBMMで持続するかどうかを確認したいと考えています。 A Redditスレッド このQ&Aは、ゲーム内でカジュアルなランク付けされたモードへの欲求を浮き彫りにしているため、これは注目を集めています。
ウォルシュは、シーズンが進むにつれてチームは「フィードバックを監視し、微調整を行う」ことを継続すると述べているので、誰が将来がどうなるかを知っています。 フォールガイのヒントガイドが、フォールガイのランクのグラインドを検討するためにもっと何かに変形するのを見るかもしれません…