FIFA 23 レビュー – FIFA 23 Ultimate Team での 1 週間

FIFA 23 レビュー – FIFA 23 Ultimate Team での 1 週間

FIFA Ultimate Team の熱心なファンとして、大学時代に Division Rivals の勝率に苦戦し、不健康な時間を過ごした経験があるため、FIFA 23 と新しい Ultimate Team の体験に予約感を持って取り組みました。 . もちろん、更新されたグラフィックス、改善された物理演算、新しいチームを備えた新鮮な FUT 体験に飛び込むことに興奮していました. しかし、リリースまでのビルドアップで言われたことにもかかわらず、私はこのゲームが昨年の FIFA と同じように感じられることを期待していました – 一昨年も一昨年も。

ありがたいことに、これは FIFA 23 に関してはほとんど当てはまりません。EA は久しぶりに、前作とは著しく異なる FIFA ゲームをリリースしました。これも大幅な改善です。

昨今のプレイの特権に対してプレミアム価格を支払っているという事実を考えると、これは言うまでもありませんが、言及する必要があります: FIFA 23 は魅力的なグラフィックです. これは、シリーズで最も見栄えの良いゲームであり、現世代のゲームの中で最も見栄えの良いゲームの 1 つとさえ言えます。

ほとんどの場合、選手の顔スキャンはこれまで以上に正確ですが、一部の監督の顔スキャンには多くの要望が残されています。 これに加えて、EA は更新された物理エンジンを使用して驚異的な効果を発揮し、長い髪が流れるようになり、ショーツとシャツのしわがリアルに表現されました。 100 フィート以上の高さからこれらのプレーヤーを攻撃します。

これらの改善を現世代のコンソールから提供される鮮明な 4K 解像度と組み合わせると、ごちそうになります. また、昨年の FIFA ゲームとは異なり、フレーム レートの問題はまったく発生していません。 FIFA 22をオンラインでプレイしているときによくあることだったので、この迷惑な干渉の裏側を見て悲しいとは言えません.

しかし、誰もが知っているように、FIFA のゲームはそのゲームプレイに勝るものはありません。 滑らかなグラフィックは確かに素晴らしいですが、ゲームの良し悪しではありません。

幸いなことに、FIFA 23 のゲームプレイは壮観です。 それだけでなく、Ultimate Team のエクスペリエンスは、これまで以上にオフライン プレイやキャリア モードの試合に似ています。これは悪いことではありません。 翼を駆け下りたり、迫り来るシュートの前に必死に飛び込んだり、ディフェンダーの間で巧みにボールをパスしたりする場合でも、更新された FIFA 23 物理エンジンはゲームプレイのあらゆる面を改善しました。

実際、FIFA 23 はこれまでに見た中で最も正確な方法で現実をエミュレートします。 FIFA 23 では、ボールに対する選手の位置、鋭いターンの勢い、すべてのパスとショットの角度が非常に重要になります。これは、この新しい FIFA に慣れるのに少し時間がかかることを意味しますが、プレイ中の最新の物理学に精通しているため、ボールを蹴るたびに以前のゲームよりもはるかに満足のいくものになります。

これだけでなく、EA の新しいゲームプレイ メカニック (パワー ショット、更新されたセット ピース、スクワッド ケミストリーの更新など) のすべてが、昨年利用可能だったものを実際に改善しています。

新しいパワー ショット シューティング テクニックは、ロング ショットに少しのセンスとかなりの速度を加える素晴らしい方法です。 ただし、実行に成功すると、ほとんど圧倒されすぎます。 ハーランドがゲーム内でハーフウェイ ラインから得点するクリップを見たかどうかはわかりませんが、FIFA 23 で大量の強化されたプロモ カードがリリースされるので、これは確かにもっと見られると思います。究極のチーム。

そうは言っても、セットプレーなどの他の改善点は、以前よりもかなりバランスが取れているように感じます. スポット キックから得点するための適切なテクニックを見つけることは、もはや FIFA のエリートだけのものではありません。 実際、実際の重量を保持できるようになったので、目標を達成するのは簡単です。 危険なエリアでフリー キックを獲得すると、FIFA 23 のゲームの結果が変わる可能性が高くなります。そうあるべきだと思います。

これに加えて、EA は新しい AcceleRATE メカニズムを導入することで、Ultimate Team プレイヤーが何年も苦しんできたペースベースのメタと効果的に戦うことができました。これは私が非常に気に入っているメカニズムです。

FIFA 23 レビュー Ultimate Team: Halaand がゲーム内で怒っているように見える

これが実際に何を意味するのかよくわからない場合、Accelerate 機能は基本的にすべてのプレイヤーに 3 つのスプリント スタイル (コントロール、ロング、爆発) のいずれかを与えます。 Controlled は最も一般的なスプリント スタイルであり、私たちが最も慣れ親しんでいるスタイルですが、Lengy と Explosive の両方を導入することで、チーム内のプレーヤーにより多くの個性が追加されます。 それだけでなく、アダマ・トラオレのような選手があなたのセンターバックを直撃しているときに直面する可能性のある問題を軽減するようです.

Explosive sprinting スタイルのより速いプレーヤーは、わずかに減速する前に、最初はディフェンダーを追い越して、不意を突かれる可能性があります。 これとは対照的に、ロング スプリント スタイルの遅いプレーヤーは、十分なピッチがあれば、実際には自分よりもはるかに速くプレーヤーを捕まえることができます。 AcceleRATE は、フラムの Daniel James、Watford の Ismaila Sarr、Sporting の Jeremiah St Juste などのペースの商人を優先して、レートの高い遅いプレーヤーを選択しても罰せられない興味深い側面をゲームプレイに追加します。

FIFA 23 の新しく改善された Ultimate Team エクスペリエンスの 1 つの側面について、私が懐疑的だったのはケミストリー システムでした。 すでにお気づきかもしれませんが、緑色の線は完全になくなり、チーム内の何人のプレーヤーがクラブ、リーグ、または国籍を共有しているかに基づいて、プレーヤーにケミストリー レーティングが提供されるようになりました。 この化学システムの限界に頭を悩ませようとして 1 週間過ごした後、私は垣根を越えていると言わざるを得ません。 これはどう考えても悪い変更ではありませんが、大幅な改善とは言えません。新しいゲームプレイの仕組みやグラフィックの改善と同じレベルではないことは確かです。

FIFA 23 レビュー Ultimate Team: ゲーム内で肩越しに見ているエリケン

ただし、新しい化学システムについて私が気に入っているのは、プレーヤーを直接リンクして、提供される化学の増加から利益を得る必要がないことです. たとえば、完全なプレミア リーグのスカッドがあり、バルセロナのメンフィス デパイ、レアル マドリードのアントニオ リュディガー、アトレティコ マドリードのヤン オブラクを含めたい場合、それらはすべて同じ出身であるため、ボーナス ケミストリーを得ることができます。同盟。 確かに、これはプレミアリーグの選手との最高の相性を提供するものではありませんが、それを基に構築する他の方法があります. CAM にチェルシーのカイ ハフェルツ (リュディガーのようなドイツ人選手) と、リバプールのフィルジル ファン ダイク (デパイのようなオランダ人選手) を CAM に入れることもできます。これらすべてが、チーム全体のケミストリーを向上させます。

FIFA 23 の新しいケミストリー システムにより、このモードで究極のチームを自由に作成できます。 しかし、EA はまだプレイすべきいくつかのルールがあることを確認しています。つまり、まだいくつかの戦略があります。

ただし、プレーヤーのポジションに関しては、ロジックは窓の外に出ているようです。 認めますが、私は、各プレーヤーが実際にプレイするのに慣れている場所に基づいて、各プレーヤーがプライマリ ポジションに続いてセカンダリ ポジションを持つ新しいシステムのファンです。 これは、バイエルン・ミュンヘンのジョシュア・キミッヒを RB に残しておいても、彼の存在感を失わずに CDM スロットを空けることができることを意味します。

しかし、私が好きではないのは、プレーヤーが正しい位置にいるということになると、新しいケミストリーシステムがどれほど厳しいかということです. マンチェスター・シティのロドリのような CDM でしかプレーできない CDM を持っていて、CM が 2 人のフォーメーションを使いたい場合、彼はケミストリーを与えてくれません。 もちろん、彼が適切なポジションにいなければ、完全なケミストリーから利益を得られるとは思っていませんが、CDM が CM でプレーしたり、LM が LW でプレーしたりすることには、ある程度の余裕が与えられるべきだと思います。

FIFA 23 レビュー Ultimate Team: ゲーム内で議論する 3 人のプレイヤー

そうは言っても、FIFA 23 Ultimate Teamに対する私の最大の不満は、ゲームを決定づける市場と収益化です. 確かに、今年はパックの運がかなり良かったのですが、私の最初の Division Rivals の試合が、レーティング 91 のマルコ ファン バステン、レーティング 90 のリバウド、レーティング 88 のパオロ マルディーニのチームと対戦したという事実は、プレーヤーのマーケットプレイスとパックシステムに関して、FIFAがまだつまずいている場所の完璧な例.

これに対する答えを持っているふりをするつもりはありません。新しい FUT Moments モードは、ウォーミングアップ中に新しいパックを 1 つまたは 2 つ獲得するのに最適な場所ですが、誰かが 3 つのリリース日にチーム内でゲーム内で最も希少な選手。

それでも、これらすべての革新と、EA が昨年のゲームの問題を実際に考慮しているように見えるという事実は、FIFA 23 が私たちが長い間見てきた最高の競争力のあるフットボール ゲームの 1 つであることを意味します. ゲームプレイはプレイヤー エージェンシーに報酬を与え、次の Division Rivals マッチのスターティング ラインナップを選択する際には、これまで以上に自由度が高くなります。 Ultimate Team のペイ トゥ ウィン システムのバランスを取るにはまだやるべきことがありますが、このモードに必要な抜本的な改良がすぐに行われるとは思えません。

FIFA 23 (PS5)

FIFA 23は、EAが長い間リリースしてきた最高のフットボール・ゲームの1つであることは間違いないが、意味のある新しいメカニズムと素晴らしい新機能は、名前以外のすべてがペイ・トゥ・ウィン・システムであるモードの影に隠れている.

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