Final Fantasy 16は常に歴史的なシリーズへの重要なエントリーであり、現在、いくつかのメディアとインフルエンサーのプレビューのリリースに続いて、革新的なものになるようです. Final Fantasy 16の戦闘は、これまでのシリーズで実際に見たものとは明らかに異なり、魅力的で、壮大で、複雑で、同時にアクセスしやすい.
多くの興奮したファンがすでに知っているように、ファイナル ファンタジー 16 の戦闘は、デビル メイ クライ 5 の名声の鈴木亮太によって率いられています。
NMEは説明します ファイナル ファンタジー 16 のプレビュー ビルドで時間を過ごした後、「非常に報われた動き」として鈴木を乗せるという決定。 他の場所では、 ユーロゲーマー 言う 「戦闘の流動性とその相互接続オプションの配列は印象的です」.
戦闘機能の一部には、オオカミ犬のトルガルの形をした AI コンパニオンが含まれています (そして、そうです、彼を撫でることができるようです)。 NMEに。 ファイナル ファンタジー 16 のキャラクターのキャストの中で、ゲーム中に完全にコントロールできるのはクライブだけであり、コンパニオンに指示を出すことはできますが、アクション自体は AI によって実行されます。
その他の機能には、戦闘でエイコンを倒し、エイコンが持っていた力を自分で利用することで、クライヴが能力の武器庫に追加することが含まれます。 Eurogamerによると、戦闘中にこれらの能力を切り替えることができますが、これは最初は「面倒」で、ある程度の練習が必要です. Final Fantasy 16のEikonバトルについては、後で少し説明します.
YouTuber ‘Skill Up’ は、FF16 が戦闘の難しさに対処する斬新な方法についても言及しています。 開発者は、戦闘で究極の挑戦を望んでいない人のために、明らかに「オートバトラーやイージーモードには興味がありませんでした」. 代わりに、フレームのように見えるゲームの「ストーリーモード」では、戦闘をよりアクセスしやすくするいくつかのタイムリーなアクセサリーにアクセスできます. これらには、回避するためのより長いウィンドウを与えることができるリングのようなものが含まれます.
ただし、限られたインベントリ スロットがこれらのアクセサリによって占有されるため、これらにはトレードオフがありますが、戦闘の 1 つの側面だけに苦労している場合、このシステムを使用すると、基本的に自分で難易度を調整し、その回避策を提供できます。一面。
ところで、Eikon の戦闘はかなりすごいように聞こえます。 それぞれに明確なテーマと感触があり、プレビュー中に利用可能になったものは「プロレスの試合のように感じられるように作られました」 – Skill Upによると、いくつかの切断が追加されて実際に達成された.
これは、ファイナル ファンタジー 16 で戦うために行われているいくつかの変更と革新のトップ レベルの外観にすぎませんが、このエントリでは、シリーズの他のエントリと比べて状況が大きく異なると言っても過言ではありません. ゲームをプレビューした人々の間には間違いなく多くの興奮があり、ファイナルファンタジー16のリリース日はすぐには届かないようです.