有名なキャスト、アンリアル エンジン 5 による素晴らしいビジュアル、昨年のサマー ゲーム フェストでのジェフ キーリーとのステージでのスポットライトなどを考えると、Fort Solis は 3 人の大企業の作品であると信じがちです。数十年の経験を誇る著名な上級開発者で溢れている予算スタジオ。 実際、これは、パンデミックの間に形成された、主にリモートの小さなインディー スタジオである Fallen Leaf のデビュー ゲームです。
Keighley とその仲間によって明らかにされて以来、少なくとも表面的には、Fort Solis がその重量をはるかに超えてどのようにパンチしたのか、私はいつも疑問に思っていました. しかし、もっと重要なことは、コンソールや PC に宇宙ゲームの流星群が降り注ぐ中、このゲーム (およびその他の最近リリースされた、または今後リリースされる予定のタイトルの多く) が群集からどのように際立つのかということです.
Fort Solis のゲーム ディレクターで Fallen Leaf の創設者である James Tinsdale 氏は、GDC で彼のプロジェクトがリリースする宇宙ゲームの波について尋ねたとき、次のように述べています。 . 「他のすべてのタイトルを見たとき、 [get announced during Summer Game Fest 2022]、私たちは考えました:「実際、これは私たちにとって本当に良いことです」. 私たちはニッチな市場に出てくると思っていましたが、今では彼らが設定して作成します [a bigger] 市場。 [The Callisto Protocol] が出てきて、Dead Space のリメイクが出てきて、今では多くの人が SF をプレイするというアイデアに夢中になっているようです。
Tinsdale が言うように、「ルネッサンス SF」の時代に、Fort Solis は、The Last of Us と Uncharted の名声の Troy Baker と、Red Dead を演じる Roger Clarke を含むキャストのおかげで、リリース前の注目を集めることができました。リデンプション2のアーサー・モーガン。 しかし、それは戦いの半分にすぎません。ゲームプレイ部門で実際にどのように際立っているのでしょうか?
GDC の Epic Games ブースで Fort Solis と 15 分程度の短い時間を過ごすことができ、すぐにその外観に感銘を受けました。 また、宇宙を舞台にした少し不安なサードパーソン ゲームであるという理由だけでなく、デッド スペースのファンには間違いなく喜ばれるだろうとも言えます。 私がプレイしたティーザー セクションではかなりペースが遅かったが、1 つのことは明らかだった。
火星に無秩序に広がる採掘施設であるフォート ソリスの部屋に散らばるオーディオ ログとビデオ ログを通じて解決する環境パズルとミステリーがありますが、これは「Netflix 世代」向けに構築されたゲームです。
Tinsdale 氏は、誰もが別の壮大な RPG に没頭するのに何十時間も費やすわけではないと主張し、ビデオゲームというよりも優れたテレビ シリーズのようにアプローチされる、消化しやすいゲーム体験がこれに対抗する方法です。 フォート ソリスの乗客として座っているわけではありません。クラークが演じる操作可能な主人公であるエンジニアのジャック リアリーは、ゲームが 1 晩のワンショットでリアルタイムで行われるため、常に画面に表示されます。カメラ。 また、テレビシリーズとは異なり、別のエンディングがあります。
「現実的には、約 4 ~ 6 時間かかると考えています」と Tinsdale 氏は実行時間について尋ねると答えました。 「しかし、私たちの価格にはそれが反映されます。70 ドルではありません。 最終的には、期待を設定するために公正な価格を設定します。」 彼は、小売価格はゲームの発行元である Dear Villagers とまだ確定していると付け加えています。
Tinsdale はまた、そのキャスト、ビジュアル、および初日に PC と一緒に PS5 に登場するという最近のニュースにより、Fort Solis は、望むなら簡単に誤解を招く可能性があることを指摘していますが、これらの期待を周りに設定することが重要であると彼は言います。ゲームの長さは早い。
フォート ソリスの長さに関するこの透明性は、より大きな計画の一部でもあります。Tinsdale 氏は、Fallen Leaf が短いが専門的に作成されたストーリーで知られるようになることを望んでいると述べています。
「Fallen Leaf のロゴが予告編に登場するのを見れば、それが高度な映画のようなストーリーテリングであり、よく表現された体験になることがわかるでしょう。 私たちは自分たちをその隅っこに置いて、「これが私たちだ」と言いたいのです。ウィッチャーをやったり、CD Projekt RED に変わったりするつもりはありません。 私たちはここに座って、できる限り、そして人々が望む限り、高品質のダブル A ゲームを作ります。」
それが戦略だとしたら、ソリス砦での冒険に何を意味するのでしょうか? Fallen Leaf の次の議題は続編ですか、それともスタジオは完全に新しいストーリーに移行しますか?
「人々がゲームにどのように反応するかを見たいと思っています」と Tinsdale 氏は言います。 「彼らは私たちがしていることを楽しんでいて、この宇宙で続けたいと思っていますか? それとも、同じ概念を中心に異なる宇宙で同様の体験を作成しようとしていますか?
「私たちは模索しています [the next game] 今…つまり、私たちはそれについて考えました。 もちろん、私たちはロジャーとトロイと一緒に仕事をするのが大好きですが、誰が知っていますか? 決まっていません。」
フォート ソリスのリリース日は 2023 年の夏のどこかの時点に到達する予定であり、その豪華なビジュアル、経験豊富なキャスト パフォーマンス、魅力的な物語の組み合わせが、宇宙ゲームの年に際立っているかどうかを確認するのはそのときだけです.
今後数日間、The チームプレイヤー で GDC からのプレビューとインタビューをお楽しみに。