Ghostrunner 2 は「より親しみやすい」続編ですが、決して「簡単」ではありません

Ghostrunner 2 は「より親しみやすい」続編ですが、決して「簡単」ではありません

ゴーストランナー 2 Ghostrunner 2 のプレビュー中に披露できる新しい付属機能がすべて揃っています。 ゲームコムしかし、はっきりさせておきますが、これは依然として大きな課題です。 One More Level リード ゲームプレイ デザイナーの Lukasz Wabik 氏は、ベテラン プレイヤーの期待とのバランスを保ちながら、Ghostrunner 2 を新規ファンに歓迎し続けるという目標について The チームプレイヤー に語ります。

「話から始めましょう。 自分の足で立っていると思います。 遊ぶ必要はありません [Ghostrunner] なぜなら私があなたにアドバイスするからです」とワビックは続編への復帰について語る。 最初のゲームでは、ペースの速い戦闘と、反射神経へのほぼ容赦のない依存が印象的でした。 さて、Wabik 氏は、Ghostrunner 2 は「前作よりもさらに親しみやすいものになっている」と説明しています。 そうではないと思います [any] より簡単に。 私たちは依然として、ハードコアプレイヤー向けに非常に挑戦的なゲームプレイを作成することを目指しています。」

Ghostrunner 2 は、戦闘をすぐにマスターできる人たちを満足させることを目指していますが、Wabik 氏は、One More Level では「新しいゲームプレイの可能性と、戦闘の問題に対処するためのオプションが追加されました」と述べています。 […] したがって、誰かがダッシュや回避に苦労している場合は、たとえばここでブロックを使用できます。」

今回、ジャックは戦闘中に、発射物や攻撃を思いとどまらせるために剣を一時的に構えるのではなく、「アクティブブロッキング」を使用できます。 小さいながらもきちんとしたタッチで、特にジャックの新しい受け流しスキルを使おうとしているときに、常に注意を払うことができます。

「その後、あなたのプレイスタイルをサポートするアップグレードをさらに購入できます。 そのため、自分なりのプレイ方法や問題への対処方法を見つけやすくなります。 [Ghostrunner 2 presents]」とワビックは言います。 ゲームのプレビューは、最初のゲームのメインの場所であるダーマ タワーを通る素晴らしいバイク チェイスで終わります。 ワビック氏は、バイクはジャックのようにアップグレードできないことを認めているが、プレイヤーは「ダーマタワーの外を移動することになる」とからかっている。 世界がどのように見えるかを見て、世界の外側の部分を探索します。 あまりネタバレしたくありませんが、ゲーム全体ではより多くのバイクレベルが見られることが期待できます。」

『Ghostrunner 2』にはさまざまなトリックも用意されており、Wabik 氏によると、それらを作成するにはシンプルな精神が必要です。 「10 発連続で発射物をブロックするのはカッコいいと思います! さらにデザインを進めるときは、常に「クールなファンタジー」を維持しようと努めており、映画やアニメからいくつかの素晴らしいアイデアを取り入れて、それを何らかの形でゲームに落とし込んでいます」と Wabik 氏は語ります。

これらの映画やテレビ番組の影響について、Wabik は Ghostrunner 2 のゲームプレイを実現するために必要なポップ カルチャーのるつぼについて語ります。

Ghostrunner 2 ゲームプレイ インタビュー gamescom

ワビックは次のように明かしています。 [the] 子供の頃にカートゥーン ネットワークを見ていたサムライ ジャック TV シリーズ。 もちろん、私たちはあらゆる種類のサイバーパンク全般も大好きです […] それを忍者もの、侍のもの、そして日本のものと結び付けます。」 Ghostrunner 2 の発売日が近づくと、これらの影響をさらに見ることができます。今後の PS5 ゲームや今後の Xbox ゲームの 1 つとして注目を集めています。

今後数日にわたって、The チームプレイヤー からの Gamescom のプレビュー、インタビュー、報道をさらにご覧いただけるよう、ぜひ注目してください。