Ghostwire Tokyoは、すべてが何らかの形で連携するアイデアの旋風です

Ghostwire Tokyoは、すべてが何らかの形で連携するアイデアの旋風です

GhostwireTokyoは奇妙なゲームです。 そのオープンワールドのゲームプレイは信じられないほど伝統的であり、東京中に広がるマーカーとクレンジングする領域を備えたUbisoftゲームで違和感を感じることはありません。 しかし同時に、それは私が今まで見た中で最もユニークなアイデアとメカニズムの組み合わせの1つです。 Tango Gamesworksの最新作は、この伝統的な西洋の公式を日本のホラー、画面の隅々まで注がれる派手な効果、そして日本のスタジオだけがゲームを設定した非常に深刻な世界に含めることさえ考えているような野蛮なアイデアと組み合わせています。

ゲームの最初の2つの章をプレイした後、過去数年間に同様のゲームをプレイしたことがある場合、GhostwireTokyoのオープンワールド設定は新しいものではありません。 サイドミッションが散らばっていて、収集品が集まっていて、地蔵像のようなサイドアクティビティがあります。 電波塔のような鳥居もあり、浄化すると地区内のすべての活動が明らかになります。

しかし、その背景は痛々しいほど馴染み深いものですが、日本の影響でゲームに活力とエネルギーが与えられているおかげで、まだ探索するのは面倒なことではありません。

Ghostwire Tokyoは、サイドミッションに向かって歩くゲームですが、高さ6フィートの、傘を持った男の顔のない精神が、指銃でミニ竜巻を撃つことができます。 その間、あなたが攻撃すると緑の煙の跡があなたの手から発せられ、東京の市民の精神があなたの周りに浮かんで、「私は私の犬に戻らなければならない」のような彼らの内面の考えと心配をささやきます。

そこから手を振って神秘的な封印を開けて鍵のかかった建物に入り、猫の想いを読み、妖怪が経営するお店に入る前に、魔法のように薄い空気から想起させる格闘を使います。の料理を買うためにさらに別の猫の形をとる Shiruko

これらはすべて、キャンディーカラーの店の看板や広告で活気づけられた、東京の暗い、人間のいない通りの中で一緒に粉砕されています。 これには一貫性がありませんが、問題ではありません。 Ghostwire Tokyoはその奇妙さにコミットし、すべてがそのように存在する理由を説明する必要がないことを知っています。 それはあなたがあなたの不信を一時停止し、これがあなたが探求しようとしている世界であることを受け入れることをあなたに信頼します。

ゲームの最初の2つの章を読み進めていくうちに、Ghostwire Tokyoが西部で始まり、アメリカ、カナダ、または英国で開発されたとしたら、これほど興味深いものはないだろうと考え続けました。 それはほとんどすべての点で明らかに日本人であり、魅力が失われるか、戦闘が軽く、迅速で、ユニークではなく、面倒で、重く、刺激を受けていないように感じます。

Ghostwire Tokyoは、エルデンリングと並んで座って、私がしばらく経験した中で最も興味深いオープンワールドの1つであるかのように感じさせる、アイデアのワイルドな竜巻です。 どちらのゲームもオープンワールドにさまざまな方法で取り組んでいますが、Elden Ringは発見についてですが、Ghostwire’s Tokyoは、DualSenseが手に揺れるときに、心を内臓から引き抜くことができる遊び場になることに重点を置いています。再び街の不気味な通りに沈みます。

Ghostwire Tokyo Preview:Akitoが風のEtherealWeavingを準備しているところを見ることができます

感じて素晴らしく見えるにもかかわらず、ストーリーはこれまであまり興味をそそるものではありませんでしたが、私はまだゲームのイントロにいて、物事がすぐに増加し始めると予想しています。

これまでのところ、Ghostwire Tokyoは、慣れ親しんだオープンワールドの公式についての私の最初の懸念にもかかわらず、私を捕らえてきました。 戦闘は私を夢中にさせ、敵を撃ち、そのコアを露出させ、アキトが悪霊を分散させるためにさまざまな方法で彼の手を引っ張ってゆがめるのを見るのがPS5で聞こえるのと同じくらい満足のいくものです。

しかし、その戦闘を包み込むのは、空いたモダンなサイバーパンクのオーラとネオンで描かれた街並みで私に本当に語りかける設定です。 東京は不気味ですが、決して怖いことはありません。 不気味ですが、決して身も凍るようなことはありません。 これはホラーゲームではありません。何よりもまず、オープンワールドのアクションゲームであることを知って、それに入ることが重要です。

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しかし、Ghostwire Tokyoが、私たち全員を通り過ぎるそのジャンルへの単なる別のエントリーになるとは思いません。 それはあなたが考えることができるあらゆるジャンルとフランチャイズから引き出されるアイデアの旋風です:サバイバルホラー、アクション、西洋のRPG、基本的に過去数年間のあらゆるUbisoftゲーム、そしてここにはヤクザシリーズのきらめきさえあります購入できるアイテムのフォトリアリスティックな画像。

非常に多くの場所からインスピレーションを得ているにもかかわらず、少なくとも早い時間に、楽しくて楽しいものを作成するために、すべてがクリックされているようです。 今の私の唯一の希望は、物語がそのオープンワールドと同じくらい印象的であり、私がクレジットをロールバックするまでに戦闘できることです。