Ghostwire Tokyoは、日本の古代の慣習を利用して戦闘を行っています

Ghostwire Tokyoは、日本の古代の慣習を利用して戦闘を行っています

Ghostwire Tokyoのディレクターである木村健二氏は、ゲームの予告編やプレビューで見られる、ゲームの要素的な手振りの魔法の指の武器の背後にある詳細とインスピレーションを明らかにしました。理論的には、Ghostwireの日本の民間伝承を大いに利用していますが、銃とほとんど同じように機能します。実際には。

の中に エッジマガジン最新号(#369)、木村氏は、手のジェスチャー自体は、エネルギーを送り、人々を癒し、場所を浄化するために設計された古代のジェスチャーのセットである「九字護身法」と呼ばれる日本の慣習に基づいていると説明しています。 それは今日でも仏教の慣習に見られます。

ただし、これらの手のジェスチャーの機能は、特に西洋の聴衆にとっては、はるかに理解しやすいでしょう。 手から投げることができるエレメンタルショットには3種類あり、他のアクションビデオゲームですでにおなじみの武器のように機能します。

1つ目は風です。これは一種のピストルのように機能し、複数のショットを発射することができます。 2つ目は水で、この要素はショットガンのように機能し、発射体をより広いパターンで広げます。 最後の基本攻撃は火であり、これは木村がロケットランチャーと比較した効果範囲の爆発兵器のようなものです。

ただし、これらの基本能力のそれぞれには、修正された攻撃に対して攻撃をチャージできる代替射撃モードもあるため、それほど単純ではありません。 これらの攻撃は、あなたが狙いを定めて鷲の目をしている場合、あなたの超自然的な敵を素早く派遣することを可能にしますが、あなたが逃した場合には反撃の可能性も残します。

エレメンタルアタックは、XPを獲得してレベルアップすると、新しい能力でアップグレードすることもでき、アップグレードするエレメントのタイプに応じて、ピアスショットやより大きなAOEなどにアクセスできます。

Loadoutは、GhostwireTokyoのゲームプレイがより詳細に披露されたプレスイベントに参加する機会がありました。 三上真司のゲームのように見えない理由や、Ghostwire Tokyoのリリース日が始まるのを待つ間、その戦闘が定型的なオープンワールドを補うことができるかどうかについての私たちの考えを読むことができます。