昨年、ダラス エンパイアは Call of Duty の世界チャンピオンになるのに忙しくしていましたが、2021 年には CDL の順位を下げ、スター選手を失いました。 逆に言えば、今年はオーバーウォッチ リーグでのダラス フューエルのサクセス ストーリーであり、凡 fewな数シーズンの後にメイ メレでの最初のトーナメントで優勝しました。 そして、かつてはTeam Envyの旗の下にコンテンツクリエーターがほとんどいなかったが、ここ数ヶ月で有名な才能を大量に雇用した結果、いくつかのコンテンツクリエーターを見つけることができる.
2021 年は、チーム エンヴィーとそのフランチャイズ チームにとって変化の年であり、運命が変わり、アプローチが変化します。すべてを監督するのは、創設者兼最高ゲーミング オフィサーのマイク ‘Hastr0’ Rufail です。
ロードアウトは、彼自身と一緒にこれらの浮き沈みに深く潜り込み、今年の成功とこれまでのつまずきの両方を引き離すチャンスがありました。
ここでは、OWL での燃料の上昇の背後にある秘密、オーバーウォッチ 2 の 5v5 ゲームプレイがチームのタンク ラインナップにとって何を意味するか、CDL でのダラス エンパイアの大まかなパッチ、および彼が「パーティーに遅れる」ことを気にしない理由について Hastr0 と話し合います。コンテンツ作成に関してです。
ロードアウト: ついにダラス フューエルがオーバーウォッチ リーグで真の成功を収めるのを見るのは良いことですか?
Hastr0: オーバーウォッチ リーグは、これまで 3 シーズン続いています。 それ以前は、オーバーウォッチのすべてのトップにいました。 私たちが e スポーツで活動している期間を誇張する傾向があると思います。 私たちは、 [entire] オーバーウォッチの歴史… チーム エンヴィーは基本的に、この数年間、世界で 1 位または 2 位にランク付けされたチームでしたが、オーバーウォッチ リーグでは、いくつかの厳しいシーズンがありました。 今、私たちはリーグのトップにいる自分自身が非常に競争的であることに気付き、再び勝利を収めたチームと一緒にいることに非常に興奮しています。
今シーズン前のロスターの人事異動という明らかな答え以外に、ダラス・フューエルとの舞台裏で2021年に違うことをしていることは何ですか?
オーバーウォッチ リーグでの 3 シーズンの運営経験を活かしています。 そして、私たちがした特定のことがありました [before] 選手たちと契約したかった方法のように、間違いなく私たちの考え方のエラーと呼んでいます。 多くの選手との契約が保証されていたため、名簿を動かすことができなくなりました。 いくつかのチームのチーム ダイナミクスを本当に修正できませんでした。
他人のせいじゃない [for that] 私たち以外。 しかし同時に、いくつかの間違いを犯し、途中で学ぶことなく、主要な e スポーツ チームを運営することはできません。 今あなたが目にしているのは、私たちがいくつかの過ちから学び、勝利につながる文化と環境を確実に作り、それを行うための適切なプレーヤーとコーチを連れてくるように努めた結果です。 .
6 月の馬上槍試合に向けてこのフォームを維持し、Fuel のトーナメントで連続勝利を収めることはできると思いますか?
ええ、勢いを維持し、モチベーションを維持し、改善を続けなければなりません。 つまり、それはおそらく最も重要なことであり、改善し続けなければならないということです。 私が何年も前から私たちのチームに伝えてきたことの 1 つは、進歩している限り、チャンピオンシップに勝つということです。 優勝しても、その座に居続けるためには、それを継続しなければいけませんよね? 他のチームも常にその進歩を遂げようとしているからです。
私たちはダラス・フューエルとともに確かにそこにいると思いますし、私たちは毎日進歩を遂げようとしているだけです。
自分たちのプレーがいかに貧弱であるかについて気分が悪くなった @オーバーウォッチリーグ 私たちがチームを踏みにじっているのがどれほど悪いかを痛感すること @オーバーウォッチリーグ. #燃料ファイティング
— マイク・ルファイル (@hastr0) 2021 年 5 月 28 日
昨年、オーナーとして直面した大きな課題の 1 つは、コール オブ デューティ リーグが 5 対 5 から 4 対 4 に移行したため、ダラス エンパイアからジェームズ ‘クレイスター’ ユーバンクスをドロップしなければならなかったことです。 それを念頭に置いて、オーバーウォッチ2も6v6から5v5に縮小されるという発表に対するあなたの反応はどうでしたか?
私は実際には 6v6 オーバーウォッチをもう少し好みます。 そして、私は 5v5 のコール オブ デューティーも気に入りました。 これは私の個人的な意見ですが、私は実際、その変更前に 5v5 CoD に対してより積極的な人の 1 人でした。 [was even] 製。 私は実際、コール オブ デューティ 4 PC コンテストの Promod 時代の大ファンでした。それは、サーチ アンド デストロイが 5 対 5 でプレイしたものでした。 そして、私はそれを見て本当に楽しかったです。
だから私は常に会話の最前線にいて、コンソールのプロのシーンで 5v5 のコール オブ デューティーをプレイするべきだと言いました。 そして、ついにそれをやったとき、私はそれをとても楽しんだ。 そして、はい、4v4 に戻し、Clayster で構築したチームのダイナミクスに影響を与えました。 プレーヤーを削除するのは大変でした。 現在、オーバーウォッチで同様のことを行う必要がある可能性があります。
ただし、オーバーウォッチの方が役割に基づいているため、まったく同じかどうかはわかりません。 したがって、このシナリオでは、ゲーム内でさまざまなタンク ヒーローをプレイできる人員が必要です。 現在、私たちの名簿には、Choi ‘Hanbin’ Han-been と Lee ‘Fearless’ Eui-Seok という 2 つの偉大な戦車がいます。 Call of Duty で必要だったように、プレーヤーを削除します。
これはあなたがそれらのプレーヤーに安心させるように言ったことですか? 5v5の発表が行われたとき、ハンビンとフィアレスはどのように反応しましたか?
そのことについて、特に彼らと話したことはありません。 正直なところ、私たちはそれについて言及さえしていません。 私は何と思います [management] プレイヤーに向けて投影されていることは、私たちにとって何も変わっていないということです。 現時点では、5v5 の環境であっても、持っている名簿全体を維持することを完全に望んでいると思います。
オーバーウォッチ 2 で行われるゲームプレイの変更は、オーバーウォッチ リーグにとって有益だと思いますか?
そうですね、完璧なビデオゲームはありません – 完璧なビデオゲームはありません。 また、eスポーツにとっても完璧なゲームはありませんでした。 正直なところ、私はそれが大好きです。私の一方は間違いなく 6v6 が好きだからですが、業界全体を改善するためには、実験がその中核になければならないと言っておきます。 新しいことを試したり試したりすることは、しばしばイノベーションにつながります。 そして、状況が悪化した場合、少なくともそこから学び、もう試す必要のない実験としてマークを付けることができます。 最終的には、気分が良く、優れた製品に仕上がります。
私は、彼らがオーバーウォッチをいじくり回して新しいことに挑戦しようとしていることに本当に拍手を送ります。 ミクロレベルでは、彼らはそれをやっています [for a while already] リーグ レベルでのメタやヒーローの禁止などを変更します。 あなたが目にしているのは、私たちがどのように製造するかについての実験と研究を行っていることだけです [competitive Overwatch] より良い – それは称賛されるべきです。
OWLのチームは5v5の計画を他のチームと同時に知り、リーグとの話し合いと準備をすでに始めていたのでしょうか?
はい、私たちは他のみんなと同じように気づきました。 私たちはすでにそれについて議論していますが、それは重要で健全なことだと思います。 これは決して 100% のようなものではなく、「常にこうでなければならない」ということであり、将来何が起こるかは誰にもわかりません。 でも、いろいろなことを試してみるのはいいことだと思いますし、ものごとをとても面白いものにすることができます。
そして、オーバーウォッチを見てプレイしている大多数の観衆の感情が良くないというものである場合、将来的にそれを元に戻すチャンスがあると確信しています.
OWL から CDL に移行すると、ダラス エンパイアにとってはこれまでのところ、不穏なシーズンとなっています。 最近、カイラー ‘Huke’ Garland が Team Envy ファミリーを離れ、Reece ‘Vivid’ Drost がエンパイア名簿の彼に代わって入ってくるのを見ました。 書類上ではこれを格下げと見なす人もいますが、LAゲリラに落とされた後、Vividを買収した経緯を説明していただけますか?
私にとって、それは常にチームのケミストリーに関するものです。 そして時々、人々は私たちが経験しなければならないすべての変数とダイナミクスを理解していないことがあります。 [what happens] チームのケミストリーが正しくないとき。
ようこそ @VividTheWarrior https://t.co/WHqfX1eo03
— マイク・ルファイル (@hastr0) 2021 年 5 月 21 日
ヒュークが去った後のステージ3を除いて、ほぼすべてでトップ2とトップ4に入れていたにもかかわらず、チームはチャンピオンシップの質を感じませんでした.
多くの人が物事がなぜ起こるか、それがどれほど難しいか、チームを改善するために動いている部分を理解してくれるとは思っていませんが、私たちが言えることは、私たちはそれを機能させるために本当に懸命に努力しているということです.私たちが置かれている状況では、常にベストを尽くして勝利チームを作るつもりです。 うまくいけば、Vivid がそのお手伝いをしてくれることを願っています。 しかし、それは保証ではありません。 ですから、私たちにできることは、一生懸命働き、進歩することです。
おそらくエンパイアがヒュークの後任を見つけるためにもう少し高いところを目指すと予想している人もいると思います. 他に検討中のオプションはありましたか?
私はストレートなシューターなので、その様子をお伝えしても構いません。 私たちはさまざまなオプションを検討し、最適なオプションを追求しようとしました。 私たちは、Vivid を採用できたことに全員が満足していると思います。また、それほど時間をかけずに済みました。 [to decide on].
より良いオプションと思われることは常にありますが、プレーヤーは契約にコミットしていたり、特定の状況があるため、そのオプションがあるとは限りません。 Vivid が利用可能で、彼が質の高いプレーヤーであることを非常に嬉しく思っています。彼と一緒にトーナメントで優勝するチャンスは十分にあると思います。そうでなければ、彼と契約することはなかったでしょう。
名簿の状況が整理されたので、プレイヤーはステージ4のメジャーのためにLANに戻ることを楽しみにしていますか? Ian ‘Crimsix’ Porter のようなベテランが、このオンライン プレイの後で特に熱心だと想像できますか?
私たちは間違いなく LAN イベントに戻ることを望んでいます。それは私たちがまだ非常に自信を持っている場所であり、繁栄できる場所です。 昨年、私たちはそれは私たちにとってより悪かっただろうと思っていました [moving online] 他のチームに勝てるという点では、そうではありませんでした。 私たちは到達しませんでした [show our potential] LAN 上で、まだオンラインで世界選手権を獲得しました。 私たちは今年もそれをやり遂げるのが快適だと感じています。本当にそうです。
厳しいでしょう。 今年のリーグには確かに良いチームがいくつかあります。 そして、今勝つのが本当に難しいチームもある。 ですから、私たちはダラス・エンパイアとやらなければならないことがたくさんあり、誰もがそれを知っています。
相手の質は昨シーズンよりもはるかに厳しくなり、メジャーやチャンピオンにさえなれるチームが増えたと思いますか?
ええ、私はそれに異論はありません。 今年は本当に才能が凝縮されているように見えます。 他のチームは5v5から4v4への変更で良くなったと思いますし、準備のレベルも上がったと思います。 クリックをしているチームもいくつかありますが、彼らのチームのケミストリーは今とても素晴らしいので、追いつくために本当に懸命に働かなければなりません。
才能が凝縮されているため、今シーズンは多くの有名なプレーヤーや経験豊富なプレーヤーが CDL スポットにドロップしたり、見逃したりするのを見てきました。 私は Atlanta FaZeのTylerと話している…