Hellblade 2 は完璧な方法で「まったく新しい」戦闘に取り組んでいます

Hellblade 2 は完璧な方法で「まったく新しい」戦闘に取り組んでいます

精神病に対するセヌアの内面の闘いは、最初のヘルブレードのまさに核心にシームレスに統合されており、この媒体を美しく飾る精神疾患の最も優れた表現の 1 つとなっています。 逆に、セヌアの最初の攻撃を失敗させたのは彼女の外部の攻撃であり、その戦闘のガタガタ音とジャンク音はゲームの他の側面と同じ基準に達するのに苦労していました。 幸いなことに、「まったく新しい」戦闘が進行中です。 ヘルブレード 2 そしてありがたいことに、もみがらは避けられているようだ。

最近の Xbox Developer Direct で、Ninja Theory VFX ディレクターの Mark Slater-Tunstill 氏は、Hellblade 2 の「残忍な」戦闘は「 [Senua’s] 彼女の旅のあらゆる段階で苦労しています。」 彼はまた、この戦闘は「まったく新しい」ものであると述べたが、これはおそらく、セヌアの旅を助ける新しい武器や能力が私たちに求められていることを示しているのかもしれない。 しかし、これまでのところ、今年最大の Xbox 独占アイテムの 1 つにそれが当てはまることを示唆するものはありません。正直に言うと、それは良いことです。

Xbox Developer Direct ショーケースと The Game Awards 2023 で放映されたトレーラー、セヌアがドルスから彼女に与えられた魔法の鏡と並んで、依然として主にオーディンで鍛造されたグラムルを使用していることがわかります – フォーカスはテーブルに戻っているようです。 セヌアが他の武器を扱っているのを見るのは、彼女が襲撃者の斧をヨーインクして額に直接打ち込む処刑シーケンス中だけです。

確かに、彼女は槍を数本放り込んでいる。 TGA 2021 トレーラー。 しかし、私は彼女が槍を持ち歩くことを期待していません。槍は狭い洞窟などでは物流上の悪夢です。

では、「新しい」とはどこにあるのでしょうか? その答えは、Ninja Theory のモーション キャプチャ オペレーションの拡張と、明らかに戦闘アニメーションを滑らかにして多様化するために費やされた膨大な量の作業の中にあります。 「私たちはモーション キャプチャ撮影の計画に多くの時間を費やしました」とスレーター=タンスティルは説明します。「この戦いにどのようなイベントを持ち込むのが良いかを考えました。この戦いを以前の戦いとはどのように違うものにできるか?」

その結果は、物理的にも同様に視覚的にも印象的です。 Hellblade 2 のアクション セットピースを何度も見たり見直したりしたすべてから、以前には存在しなかった真の洗練された感覚があります。 たとえオリジナルと同じ斬り、蹴り、受け流しが与えられたとしても、戦闘のドラマと緊張感がゲームの他の部分と調和している限り、私はそれで問題ありません。

スレーター=タンスティルが言うように、「セヌアはスーパーヒーローではない」。 彼女は Hellblade 2 で周囲の人々を先導する役割を担うことになりますが、それでも人間です。 戦闘に関して言えば、今回はその激しい闘争の感覚がもっとうまく伝わるようにする必要があります。私のもとにやってくる基本的な敵はすべて、私にとって死ぬまで戦う挑戦者であると感じたいのです。

私が望んでいないのは、複雑に積み重なった武器をふるいにかけて、Hellblade 2 の凝縮されたプレイ時間の中でその潜在能力を決して発揮できないことです。 そして、私は経験を安くするような神を殺す力をこれ以上望んでいません。 私はあらゆるレベルでセヌアの物語に完全に没頭したいと考えており、戦闘はその主要な部分を占めています。

Hellblade 2 はかなり長い間オーブンに入れられていましたが、Ninja Theory はそのすべてを無駄にしていないような気がします。 もちろん、最終的な判断は試合が始まる5月21日まで留保しなければならない。 しかし、私の最初の印象は、スタジオは最終的にシリーズの物理的な戦いに心理的な戦いと同じ注意と注意を払って、期待を裏切らないだろうということです。

Xbox Developer Direct 後の考えについて詳しくは、Hellblade 2 の価格設定が間違っていると嘆いている人たちの理由についての私の考察をご覧ください。 あるいは、なぜ密輸品をサプライズゲームにするべきだったのかについてのジェイミーの考えや、時代遅れの見た目にもかかわらず新しいインディ・ジョーンズのゲームが待ちきれない理由についてのサムの言葉は、素晴らしい読み物になります。