Avalanche Software の次期アクション RPG ホグワーツ レガシーがまもなく登場します。ハリー ポッターの映画シリーズを子供の頃に見た懐かしい思い出がある私は、The チームプレイヤー が招待されたときに、この新しいオープン ワールド アドベンチャーに挑戦したいと思っていました。来月のホグワーツ レガシーのリリース日を前に、ハンズオン プレビュー イベントが開催されます。
ただし、CD Projekt Red の Cyberpunk 2077 を前もってプレイしたいと思っていた私としては、少し慎重でした。 Hogwarts Legacy は良さそうに見えますが、期待に応えられない、気まぐれなオープン ワールド アドベンチャーになるのでしょうか? ゲームを約 1 時間半楽しんだ後、ホグワーツ レガシーは正真正銘の魔法であり、完璧なハリー ポッター ゲームになる予定です。
このゲームが魔法のようである理由を考えるとき、最初に頭に浮かぶのはホグワーツそのものです。 ワーナー ブラザーズの映画シリーズで知られ、愛されている魔法学校は、ハリー ポッターの本シリーズを念頭に置いて作られ、象徴的な城の新鮮でありながら親しみやすい雰囲気を作り出しています。 そして、オープンワールド環境が進むにつれて、それは本当に注目に値します.
ホグワーツ自体は、すでにご想像のとおり、視覚的に印象的です。 すべての廊下、すべての談話室、すべての中庭は、オープン ワールド環境では過小評価されがちな細部への注意を払って見事に装飾されています。 Avalanche Software は、この素晴らしい学校のホールを学生、教授、幽霊などで埋め尽くし、城の中や周辺であなたが決して一人にならないようにしています。 それは本当に、学校の生徒であるという幻想を完全に助長します. ただし、ゲームプレイの観点からも探索するのに最適な場所です。
Avalanche Software は、この城の隅々に何かがあることを確認しました。それは、略奪可能なチェスト、あいまいな歴史が付けられた彫像、またはあなたを振り返る興味深い絵などです。 ホグワーツはさまざまな面で忙しく、とても生き生きと感じられる環境です。 重要なことに、圧倒されることも避けています。
これは、奇妙に聞こえるかもしれませんが、実際、Hogwarts Legacy で探索できるオープン ワールドで最も印象的だったことです。 Avalanche Software は、このゲームに関しては、プレーヤーに雑然としたマップと圧倒的な量のコンテンツを提示するという落とし穴を避けているように見えます。これは、少なくともホグワーツの壁内では当てはまります。 そこにはコンテンツがあり、ホグワーツ レガシーの長さとゲームをクリアするのにかかる時間を確認するだけでそれを理解できますが、ハンドブックが 150 ページあっても、やらなければならないことが多すぎるとは感じません。一人で城を発見する。
このゲームのすべての側面と同じように、プレイヤー エージェンシーはすべての最前線にあります。 この城の隅々まで秘密を探りたいなら、そうすることができます。 次のクラスの前に景色を楽しみたいだけでも大丈夫です。 Avalanche Software はプレイヤーの手に力を与えています。
ただし、ホグワーツ レガシーの魔女や魔法使いは自分だけではないことを覚えておくことが重要です。 ゲームのキャラクターは、それが設定されている環境と同じくらい重要です。それ以上ではないにしても、Avalanche Software はそれらを使用して、Hogwarts Legacy のオープン ワールドの信頼性をさらに高め、大きな効果を上げています。
私がプレイしたものからすると、ホグワーツ レガシーのキャラクターは、映画シリーズで見たものや本で読んだものと完全に一致しています。 彼らのスピーチのリズムから彼らが使用する言語まで、このゲームが 1800 年代に設定されていたとしても、私がやり取りしたすべてのキャラクターは親しみを感じました。 キャラクターが背景の会話に追いやられていると感じたり、小さなサイドミッションを提示したりすると、キャラクターが不足していると感じた場合がいくつかありました. ただし、スポットライトを浴びている人は、肉付きがあり、本物だと感じました。 彼らは、1800年代後半に魔術と魔法の学校に通っていた人が感じることができるのと同じくらいリアルに感じました.
Hogwarts Legacy がその環境とキャラクターを通じてフランチャイズ全体をカプセル化した方法に感銘を受けましたが、このゲームの戦闘は本当に際立っています. 呪文を投げつけて危険な敵と決闘するのは、このゲームが本当に活き活きとしているところであり、Avalanche Software から見たゲームプレイのプレビューはそれを正当化するものではありません.
ホグワーツ レガシーでの戦闘は、魅力的で、自由に流れる、混沌としたものです。 インテリジェントなターゲティング システムにより、大量の呪文を自由に使用して、一度に複数の敵に取り組むことができます。 ハンズオン中には 8 つの呪文しか与えられませんでしたが、少なくともその 2 倍の呪文をすぐに利用できるゲームでは、選択に甘んじていることに気づきました。 ただし、重要なのは、戦闘中に自由に使えるすべてのツールを使用していることに気づきました.
Hogwarts Legacy での戦闘を、Rocksteady の Arkham ゲームに飛び込んだときに遭遇するものと比較することは完全に不正確ではありませんが、Avalanche Software がこの Harry Potter ゲームのために作成したものはそれよりも複雑です. Hogwarts Legacy には一種のカウンター システムがありますが、同様のメカニズムを提供するゲームよりも多くの選択肢がプレイヤーに与えられます。
Hogwarts Legacy では、入ってくる呪文をすばやくそらすか、反射するかを選択できます。その後、反射した攻撃を自分の見事な呪文で連鎖させることができます。 これをすべての「エレメンタル」要素 (プレイヤーは攻撃呪文の色を敵のシールドの色と一致させて破壊する必要があります) と組み合わせると、目に見える以上のものがあります。杖で戦う。
しかし、これはゲーム全体に適用できる感情です。 ファスト トラベル システムからミニゲームまで、ホグワーツ レガシーのすべてが本物であり、魔法の世界に基づいていると感じられます。 このゲームのすべてがフランチャイズを念頭に置いて作成され、最前線でプレーヤーのエージェンシーを考慮して設計されていることが本当にわかります.
これらすべてを個別に考えると、ホグワーツの遺産は例外的なものになりそうです. ただし、無視できない 1 つの側面 (プレビュー中にあまり詳しく知ることができなかった側面) は、ゲームの物語です。 これは私がまだ懸念している領域の 1 つであり、このゲームのリリースのコンテキストを考慮しなければなりません。
これまでの物語について私たちが知っていることから、ゲーム全体の主要なスレッドは、ホグワーツがゴブリンの反乱の脅威にさらされていることであるように思われます.ゴブリンは人々としての権利の欠如に反抗しているようです. ハリー・ポッターの作成者であるJKローリングのトランスフォビアのレトリックに対する正当な怒りと一緒に考えると、それがどれほど問題になるかを理解するために、この前提についてあまり長く考える必要はありません.
クリエイティブな観点から、Avalanche Software が発売前にストーリーの詳細を秘密にしておきたい理由は十分に理解できますが、スタジオがホグワーツの遺産の物語に関する懸念に対処し、権威としての地位を主張するのに時間がかかっていないという事実このゲームの論争をめぐる会話は心配です. これが完全になくなったわけではないにしても、このチャンスの窓は過ぎ去りつつあり、この電波の沈黙が打ち上げ前にさらに不快な体験をもたらす可能性があると感じずにはいられません.
ゲームに関して言えば、Hogwarts Legacy のゲームプレイ、世界構築、信頼性は信じられないほどです。 ハリー・ポッターのファンのための本当に魔法のゲームを作成するために、多くの注意と注意が払われたことは明らかです。 しかし、私が抱えているより広い懸念を軽減するものはまだ見たことがありません。
ホグワーツの遺産は、主にハリー・ポッターシリーズの作成者であるJKローリングが近年ソーシャルメディアで多くのトランスフォビアの発言をしたという事実のために、その開発中にかなりの批判を集めました.
雪崩がそれを確認している間 JKローリングは開発に「直接関与」していません ホグワーツ レガシーの「彼女のチーム」と、JK ローリングのオリジナル ストーリーにインスパイアされた新しい体験の立ち上げに特化したワーナー ブラザースのレーベルであるポートキー ゲームズと協力しています。 彼女がゲームの販売からロイヤリティを獲得するかどうかは現在不明ですが、彼女のオリジナルの作品に基づいている可能性があります.
トランスジェンダーの権利について詳しく知りたい、またはサポートを提供したい場合は、以下をチェックすることをお勧めします。 トランスジェンダー平等のための国立センター 米国と 人魚 イギリスで。