LCS Lock Inトーナメントは、北米のトップリーグオブレジェンドチームが150,000ドルの大賞と、選択した慈善団体への50,000ドルの寄付で、リーグの通常の形式からのさわやかな変更でした。 Riotは現在、イベントの視聴者数を公開しており、より広範なLeague ofLegendsコミュニティもこの体験を受け入れていることを確認しています。
3週間のプレイ全体で、ロックインの平均視聴者数は196,000人で、ファンは合計で940万時間以上視聴しました。これは、2020年のLCSスプリングスプリットの最初の3週間から43%増加しています。 オフシーズン中にチームがスーパースターの署名を行うこと、特にCloud9によるLuka’Perkz’Perkovićの買収とTeamSoloMidによるHu’SwordArt’Shuo-Chiehの600万ドルの取引により、ファンが今年の名簿を実際にチェックすることに熱心だったのも不思議ではありません。
Team LiquidとCloud9の間のロックインファイナルは5ゲームの危険であり、後者は2ゲームダウンした後にリバーススイープをほぼやめました。 しかし、246,000人の英語の視聴者の平均分視聴者が見たときに大賞を獲得したのはLiquidでした。 ピーク時の372,000人の視聴者は、英語の放送全体で記録されました。
初のロックインが堅調に機能しているので、Riotがそれをより定期的なフィクスチャにするのを見るのは当然のことです。 トーナメントの結果はレギュラーシーズンの順位にまったく影響を与えず、最終的にはワールドの希望に影響を与えなかったため、ロックインはLCS側にとっても有益でした。 そのため、チームは、定期的な分割のプレッシャーなしに、2021年の名簿を使ってステージ上で数週間の経験を積むことができました。
おめでとうございます @TeamLiquidLoL 2021年の勝利について #LCS 固定する! GG WP! #TLWIN
2021 LCS Spring Splitは、2月5日午後2時30分(太平洋標準時)/午後11時30分(中央ヨーロッパ時間)にLCSカウントダウンで始まります。 週末を通して私たちと一緒に見てくれてありがとう、そして素晴らしい夜を! #MadeByMany pic.twitter.com/GYlq6OD6l1
— LCS(@LCSOfficial) 2021年2月1日
2021年のLCSスプリングスプリットが実際に進行中であるため、チームはトップの座を争いながら自分自身を取り戻すことに熱心になります。 一方、Liquidの場合、ロックインフォームを複製する必要があります。