現在のリーグ・オブ・レジェンドのメタは、ボットラーナーにとっては少し気味が悪いものです。 レーンでの序盤のプッシュに負けると、敵のジャングラーにあっという間に追い抜かれてしまう可能性があります。 今後の一環として LoL パッチ 13.3 ノート、Riotは、レーニング体験にいくつかの巧妙な調整を加えることで、初期のダイブを阻止しようとしています.
Summoner’s Rift チーム リーダーによる共有 Matt ‘Phroxzon’ Leung-Harrison が Twitter へ、タワーはゲームの早い段階でより多くのダメージを与えるようになり、Stealth Ward Trinket のクールダウンが短縮されました。 これは、チームがダイブする位置に着いた場合、タワーアグロのジャグリングにさらに熟練する必要があることを意味するだけでなく、ビジョンのアップタイムが増加することで、簡単にギャンクする間隔が短縮されることが期待されます.
もちろん、ギャンキング ジャングラーのパワーを活用することもできますが、Riot はファーミング ジャングラーにも愛情を注いでおり、両者のパワーの差を縮めています。 トリート ゴールドのクールダウンが短くなり、大型モンスターからの XP が増加します。
ジャングルは現在、ジャングラーを養うよりもジャングラーをギャンクすることに偏っているように見えますが、SK Gaming のスターである Mark ‘Markoon’ van Woensel は、LEC の試合後のインタビューで The チームプレイヤー に、Riot は「2 つの間の適切なバランスを取り始めている」と語っています。 」。 そのため、13.3 が到着したら、ロールが最終的にどのような状態になるかを確認する必要があります。
当初、Pantheon、Pyke、Thresh はサポート タンクのアップデートの一環として待望の愛を受け取る予定でしたが、現在は撤回されています。 Phroxzon によると、特にパッチ 13.1b で行われた重傷とエンチャンターへの変更の後、トリオは「あまりにも多くのダメージを忍び寄る」ことがないようにパッチから削除されました。
チャンピオンが 13.4 の LoL パッチノートに戻るかどうかは現在不明です。