リーグ・オブ・レジェンドの開発者Riot Gamesが本日、リーグ・オブ・レジェンドのウディルのリワーク能力について知っておく必要があるすべてのことを明らかにしたため、ウディル愛好家の皆さん、ついにスピリット・ウォーカーの新しい更新されたフォームを楽しむ時が来ました. ああ、彼は現在パブリック ベータ環境 (PBE) でライブを行っており、完全なリリース日は LoL パッチ 12.16 に予定されています。
最近の開発者 Q&A で、プロダクト リードの Lexi Gao は、リワークは多くの人が関与する「本当に大きなプロジェクト」だったと述べています。 「私たちは、Udyr のユニークなスタンス変更のアイデンティティを維持したかったのです」と彼女は言います。
しかし、いくつかの部分を微調整するだけでは十分ではなく、Gao は「彼のゲームプレイだけでなく近代化したい」というスタジオの願望を表明しています。 […] その過程でフレヨルドとの物語の結びつきを強めながら、彼のビジュアルを近代化し、戦士のシャーマンのテーマを維持する. 実際、League of Legends Udyr のリワーク機能は、これらの主要な設計目標の結果です。
これらの近代化の結果は、以下にある Udyr の新しいキットで見ることができます。
リーグ・オブ・レジェンド ウディアのリワーク能力
Udyr のリワークされたすべてのアビリティは次のとおりです。
(P) 架け橋 (覚醒精霊/モンク修行)
Udyr には 4 つの基本的なアビリティ スタンスがあり、それぞれが Freljodian 半神に関連しています。 〜30秒ごとに、アクティブスタンスを再キャストしてリフレッシュし、ボーナス効果を獲得することで、アクティブスタンスを目覚めさせることができます.
アビリティをキャスト (または再キャスト) した後、Udyr の次の 2 回の攻撃は 40% の攻撃速度を得る
(Q) ワイルディングクロー
ウディルがクロースタンスに入る。 攻撃速度を与えます。 次の 2 回の攻撃はバースト ダメージを与えます。
覚醒: 攻撃速度が上昇し、さらに次の 2 回の攻撃でアーク ライトニングが最大 6 回跳ね返ります (孤立している場合、同じターゲットに複数回ヒットする可能性があります)。
(W) アイアンマント
ウディルがマントルスタンスに入る。 盾を得る。 次の 2 回の攻撃で体力が回復します。
覚醒:シールドをリフレッシュ、スタック。 2 秒間で最大ヘルスを大量に回復します。
(E) ブレイジングスタンピード
ウディルはスタンピードスタンスに入る。 爆発的な移動速度を得る。 このスタンスにいる間、各ターゲットに対する最初の攻撃はそれらを気絶させます。
覚醒: 移動速度が上昇し、一定時間 CC 耐性を獲得します。
(R) ウイングボーン ストーム
ウディアがストームスタンスに入る。 氷河の嵐を召喚し、近くの敵にダメージを与えて減速させます。 次の 2 回の攻撃で、ストームの AoE が増加します。
覚醒: ストームは Udyr から離れ、最後に攻撃した敵を追跡します (さらに多くのダメージを与えます)。
チャンピオン デザイナーの Stash ‘Stashu’ Chelluck 氏によると、Riot が Udyr のリワークのために実装した ‘Awakening’ システムは、「彼がすでに行っていたこととテーマ的に一致する、非常にインパクトのある瞬間を時折彼に与えるための方法です。」 開発者はまた、ゲームが年々高速化するにつれて、Udyr の力を各スタンスの最初の数回の攻撃に凝縮する必要があることにも言及しています。
作り直された Udyr を LoL ランクでプレイヤーがどのように活用するのか、私たちは絶対に待ちきれません。 少なくとも視覚的には、アップデートがRiotの設計目標を達成したように見えます. ただし、スタジオがどれほど成功したかを実際に判断できるのは、リフトで彼を見るまではありません.