eスポーツ組織T1のさまざまなプレーヤーや人物が、リーグオブレジェンドの開発者であるライアットゲームズとハンファ生命に対するチームのサマースプリットシリーズが長い休止と物議を醸したクロノブレイクによって傷つけられた後、LCKを批判しました。
シリーズは1-1で引き分けられ、ゲーム3は最初からT1が支配的でした。 約7分半、T1がゲームの6回目のキルを確保しようとしていたため、審判はゲームを一時停止しました。 ジャングラーのムーン’オナー’ヒョンジュンが追加のスマイトでゲームにロードしたことが発生します。 審判が問題を解決し、クロノブレイクの使用からゲームを再開する時期を決定するため、プレーの停止は30分近く続き、試合の3分、つまりT1に戻ることが決定されました。以前に獲得したキルをすべて失いました。
Instagramでの試合後に身を守る(そしてジャーナリストによって英語に翻訳された) アシュリーカン)、オナーは次のように述べています。「ゲーム3ではバグを悪用しませんでした。 私は試合をすることに集中しました、そして私が余分なスマイトを持っているのを見た4-5分のマークのあたりで。 変だと思って審判に二度話しました。 しかし、彼らは何も言わなかったので、私は続けました。」
T1のCEOであるJoeMarshも、ジャングラーが余分なSmiteで遊んだことに対する批判を受け始めた後、Onerの弁護に来ました。
「オナーが自分を守らなければならないのは恐ろしいことです。 [the LCK] 起こったことは彼のせいではなく、彼は問題を提起しようとしたことを明確に述べる声明を簡単に出すことができます」と彼はツイッターで言います。 「私たちはOnerを1,000%サポートしています。コミュニティもそうなることを願っています。 [T1] ヒョンジュンのために戦うぞ!」
それは恐ろしいです @ 0nerren0 自分自身を守る必要があります @LCK 起こったことは彼のせいではなく、彼は問題を提起しようとしたことを明確に述べる声明を簡単に出すことができます。 私たちはOner1000%をサポートしており、コミュニティもそうなることを願っています。 。@ T1LoL ヒョンジュンのために戦う!
—ジョー(@JoeMar) 2022年7月13日
マーシュはまた言います 別のツイート 彼はクロノブレイクがどのように扱われたかについて「不満」であり、「ブレイクを処理するためのより良い方法があるかどうか」を疑問視しています。
試合後の記者会見でも批判があり、伝説的なミッドレーナーのリー・フェイカー・サンヒョクが試合とリーグ・オブ・レジェンドのeスポーツに影響を与えるバグのより広い問題について彼の見解を表明した。
「今日を含む春の分割期間中、一時停止の問題は、本来あるべきよりもはるかに遅く解決されます」とFaker氏は言います(InvenGlobalによって転写および翻訳されました)。 「ゲームがその影響を受けたのは残念です。 今日に関しては、5人の殺害がありました-理由が何であれ、私たちはそれをやり直さなければなりませんでした。 eスポーツプレイヤーとしては悪かったのですが、ファンの目にはeスポーツの価値を下げるという不幸な結果だと思います。
「プロプレーヤーとして不便なことが他にもいくつかあるのは残念ですが、それらは [Riot] それらを修正しないでください。 私は [very] 今日のゲームでこれらの問題に失望した。 彼らがeスポーツファンとeスポーツの開発のためにこれらの問題をできるだけ早く修正することを願っています。」
フェイカーはまた、ライアットが「ファンにより良い品質のゲームを提供する」ことを望んでいると付け加え、長い休止の間に立ち往生していたLCKサポーターに感謝します。
混乱にもかかわらず、T1はハンファに対してシリーズを締めくくり、8-1の記録でサマースプリットグループステージテーブルのトップに留まりました。