リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.10は、MOBAでしばらく見た中で最大のゲームプレイの変化の1つをもたらします。 アップデートの主な焦点はチャンピオンの耐久性にあり、月の初めの最初の発表に続いて、LoL名簿全体が他のさまざまな変更と一緒に基本的なヘルスバフを取得することがわかっています。 現在、PBEのパッチノートのリリースとRiotの従業員からのコメントのおかげで、アップデートで何が調整されるかについて、より正確なアイデアが得られました。
によると グラフィック リーグ・オブ・レジェンドのデザインチームメンバー「RiotPhlox」によって投稿された12.10は、すべてのチャンピオンに+70の基本体力の増加を与えます。 さらに、ヘルス、アーマー、マジックレジストのスケーリング値はすべて、それぞれ14、1.2、0.8増加します。 強化された耐久性を相殺するために、チャンピオンの回復が10〜28%減少し、チャンピオンのシールドが10%減少します–*悲しいAatroxノイズ*。 最終的に、これらの変更は、プレイヤーがカウンタープレイの機会なしに容赦なくワンショットになるのではなく、反応する機会を確実に得るのに役立つはずです。
あなたも見ることができるように LoLパッチ12.10ノート PBEに投稿されたものは、耐久性の変更の結果として数十のアイテムが微調整されており、征服者、血の味、トライアンフなど、すべてが弱体化されている9つのルーンがあります。
最終的にこのアップデートのハードナンバーにアクセスできるようになるだけでなく、RiotPhloxは、パッチ12.10の背後にある意思決定の一部と、それがどのように展開されるかについても説明します。
「12.10はかなり大規模なパッチなので、すべてを保留しています [champion] バランスが変化します」と彼らは言います。 「パッチがリリースされた後、誰が神経質になるか、バフがけされる必要があるかについて、はるかに良い感覚が得られます。 パッチの木曜日(米国時間)にバランスマイクロパッチを実行する予定です。
やあみんな!
12.10のパッチプレビュー、チャンピオンの耐久性のアップデート。フォローアップツイートとパッチノート自体のコンテキスト。 TLDRは、これはかなり破壊的なパッチであり、注意深く監視し、対応する準備ができています。
このパッチについてみんながどう思うか知りたいです!
1/5 pic.twitter.com/rgH5c779E9—フロックス(@RiotPhlox) 2022年5月17日
「このような大規模な変更は、どの特定のチャンピオンがOPになるか、リリース前にどれだけになるかを知るのに十分な予測ができません。 新しいビルドやカウンターなどを考え出すのは楽しい時間になるでしょう。」
リーグオブレジェンドパッチ12.10は5月25日にリリースされる予定であり、個々のチャンピオンのバランスの変更を含む「マイクロパッチ」は、5月26日の翌日に続く必要があります。