チーフスは、League of Legends Worlds 2022 キャンペーンの厳しいスタートを切りました。 LCO の代表者は、OCE 地域全体の希望と夢を背負っており、地域のトップの才能で構成されるチームと一緒にいることは当然のことです。 ヘッドコーチのレオ ‘バビップ’ ローマー氏は次のように述べています。 「この名簿は、Worlds で OCE チームから見た中で最も遠くまで行く可能性を秘めています。」
しかし、歯が生える問題があり、チーフスがヨーロッパの強豪Fnaticを征服することを期待する人はほとんどいませんでしたが、LJL代表のDetonatioN FocusMeの手による敗北は確実に回避できたはずです.
過去 3 年間、Worlds で 3 つの異なる OCE サイドを代表してきましたが、これはベテラン ミッドレーナーの James ‘Tally’ Shute にとって初めてのロデオではありません。 MOBA ゲームの最大のステージでのパフォーマンスがいかに重要かを知っている LCO の誰かがいるとすれば、それは彼です。
The Chiefs が DFM に敗れた後、ゲーム、チームの LoL Worlds でのこれまでの経験、最近注目を集めたオフメタ ピックについて、Tally に話を聞きました。
ロードアウト: まず、ゲームに関する一般的な感想をお聞かせください。
集計: 不安定な初期のゲームを実際に行うべきではないため、ゲームは私たちにとってあまり良くなかったと思います. 私たちのコンプを考えてみてください。ゲームの途中でヒットしたばかりで、大量のゴールドを失ったときでさえ、チームファイトの方が優れていました. ステージ上で快適に過ごす能力を見つけることができなかっただけだと思います。 個人的には、いつものように演奏していないだけで、とても異質な感じがします。 ですから、それを見つけることができたときだと思います [comfort] 私たちはずっと良い立場にいるでしょう。
環境の変化がその感情を助長していると思いますか、それとも他の要因ですか?
私はこの種の会場に慣れているので、個人的には自信があります。これは何度もやったことがあります。 環境の問題じゃないので、 [but] 再び良い選手になるための自分の能力を見つけなければならない。
ゲーム内でプレーヤーとしてのリズムを見つけようとしていますが、これまでのところ、あなたとチームにとって Worlds の全体的な経験はどのようなものでしたか?
LAのRed Bullでもプレブートキャンプがあったので、環境的にはこれは私が行った中で最高のWorldsの1つです. それで私たちは落ち着き、時差ぼけを乗り越え、すでに調整されていました. ここに飛んで、会場は素晴らしいですし、私たちが行った練習は本当に良かったです. 毎年良くなっているように感じます-そうあるべきです-だから、それはステップアップでした.
私たちがよくモデル化されたチームである場合、何がうまくいかないのかを見つけて修正するのがより簡単になると思います.
そして、あなたは今、プレーヤーとしてではなく、ヘッドコーチとしてバビップと仕事をしています。 誰かと一緒にプレーすることから彼らの下で働くことへの移行はどのようなものでしたか?
私たちは同じダイナミックさを持っていると思います.ミッドジャングルはすでに一緒にたくさんコミュニケーションを取っているように感じます.コーチと話すとき、それは同じ種類のダイナミックさです. [in that] あなたは常に、何をするのが最善かを決定しています。 そして、レオはかなり頭のいい男だと思うので、彼はコーチへの移行を通じて本当にうまくやっています。彼は私たちのジャングラーである Park ‘Arthur’ Mi-reu にとって本当に大きな助けになっています。将来うまくいくために。
会場に戻ってきて、自宅でメキシコの観客を見ていると、驚異的に聞こえました。 では、目の前に大勢の人がいるというのはどうでしたか?
ラテンアメリカの観客、そしてブラジルの観客は間違いなく素晴らしいと思います。 OCE の観衆が悪いとは思いませんが、非常に長い間彼らを迎えていなかっただけです。しかし、LCO ファイナルはおそらくこれの 3 倍の大きさであり、このアリーナのエネルギーは同じくらい高く感じられます。高くない。 だから、観衆の前で演奏し、歓声とゴロゴロからアドレナリンが放出されるのは本当に気持ちがいいです。
NAに来て、何人かの男の子がチャンピオンズキューに参加しているのを見ましたが、あなたのような何人かはソロキューに固執しています. 後者に固執する背後にある思考プロセスは何ですか?
Champions Queueをプレイすることは、チームワークを改善し、多くのメタチャンピオンをプレイし、より優れたマクロプレーヤーになるのに非常に役立ちます. Solo Queue では、Champions Queue よりもはるかにマイクロヘビーな、本当にニッチで個人的なことを練習できます。 [in solo queue] ジャングラーに頼ったり、悪い状況から抜け出すためのサポートを提供したりすることはできません。
私はソロ キューを大切にしています。それはインスタントだからです。私が今抱えている問題は、チームワークよりも個人的なものだと思います。 チームの他のメンバーがチャンピオンズ キューをプレイしている間、私はそれに集中してきました。
メタについて考えてみると、ここ数日、Zac mid や Zilean top のようなオフメタのピックがいくつか見られました。 それらについてのあなたの考えを知りたいです。
これらのピックは実際には非常にクールです。なぜなら、誰もがメタに準拠しており、ゲームで実際に何ができるかについて枠の外で考えているとは思わないからです。AD Carries をプレイする必要がないシナリオさえあるかもしれません。 bot で、ダブル近接チャンピオンをプレイするだけです。
リーグは非常に柔軟で、Bùi ‘Froggy’ Văn Minh Hai や Kang ‘ADD’ Geon-mo のようなプレイヤーが新しいものを試してうまくいくのは本当に良いことだと思います。形成します。
あなたが十分に上手であれば、多くのチャンピオンをプレイすることができます。これが、シナリオに関係なく常にチャンピオンを機能させることができるため、ワントリックが非常に優れている理由です。 競技では、x と y を実行できないため悪いと言えますが、このシナリオでは機能しないはずの Zac mid が機能するように作られています。
また、ジリアン トップは本当にクールだと思います。なぜなら、ヘカリムと非常にうまく機能し、レーンでエイトロックスをシャットダウンするからです。これは非常に賢明な選択であり、このようなことを考えているプレイヤーが増えることを期待しています。
昨年、プレイインを離れてグループ ステージに入ったときのことを覚えています。メタは最終段階に落ち着く前に進化しました。 あなたが水晶玉を持っていないことは知っていますが、今年も同様の進化が見られると思いますか? それとも、Play-Ins で見られるものが標準になると思いますか?
スクリム メタでは、Play-Ins チームが Play-Ins チームと対戦し、Groups チームが Groups チームとスクリムするため、間違いなく進化があると思います。Royal のような本当に優れた Groups チームであれば、絶対にあきらめないでください。グループ チームとのスクリムも行われます。
私たちは Graves と Hecarim を高く評価していると思いますが、Groups チームはそうではないと思います。チャンピオンは非常に不安定で、リードを獲得する必要があるため、完全に異なるメタが表示されます。 RNG が Vi を選んだのを見たことがありますが、他の誰もそれを行っていませんでした。 だから完全に違うメタになると思う [with a] 非常に高いジャックスプリオとユーティリティジャングラーがメインキャリーを輝かせる。
今日後半にチームが Evil Geniuses と Beyond Gaming に挑戦するとき、Tally と The Chiefs のアクションをもう一度見ることができます。