Lords of the Fallen プレビュー – 目立つには十分すぎるほどの魂

考えないのは難しい 堕落者の主 フロムソフトウェアがソウルライクジャンルに影を落とすことなど考えもせずに。 この試合を実際に見る前に ロード・オブ・ザ・フォールンのプレビュー Gamescom では、それが独自のニッチ市場を開拓できるかどうか確信が持てませんでした。 まあ、パブリッシャーの CI Games とデベロッパーの HexWorks には間違いなく魂がありますが、私たち全員が思っているほどの魂が溢れているわけではありません。

Lords of the Fallen は、驚くべき程度に、別の野獣です。 前任者は独創性の欠如に苦しんでいましたが、Hexworks は今回そのコードを解読したようです。 2014 年当時よりも市場が飽和しており、『スター・ウォーズ ジェダイ・サバイバー』のような作品さえもこのジャンルの一部を獲得していることを考えると、これは印象的です。 最初のゲームに慣れている必要もありません。 HexWorks はすべてを振り出しに戻します。 あなたが知っておく必要があるのは、以前地下で粛清された信じられないほど邪悪なアディルが復活しつつあるということです – そしてあなたは彼らをきっぱり倒すつもりです。

ただし、Lord of the Fallen は最初は親しみを感じるかもしれません。 キャラクターの作成は、FromSoftware スイートに見られる楽しさと不条理を反映しています。 掘り下げるロード オブ ザ フォールンのクラスは 9 つあり、デラックス エディションにアップグレードすると 10 つになります。 私は迷わずウディラングル ウォーウルフ クラスを選択しました。これは、入ってくる攻撃からの保護よりも激しい近接攻撃力を優先します。 危険なプレイですが、プレビュー中ずっとシールドの安全がなければ、私を緊張させ続けるプレイでした。 ああ、これは普通のウディラングラ ウォーウルフではありません。 ジェリーは、紫、オレンジがかった髪の戦士で、アンブラルと公理を探索する準備ができています。

ゲームの世界に足を踏み入れると、Lords of the Fallen がいかに素晴らしいものであるかがすぐにわかるでしょうか。 Unreal Engine 5 の技術的な魔法を採用した HexWorks は、ゲームの目標である 60FPS を軌道に乗せることに関してはひるみません。 私のプレビューでは、同僚のエコー・アプシーが以前に経験したことの罠を探索するのではなく、フィッツロイ渓谷と呼ばれるまったく見たことのない場所に私を連れて行きます。

忘れられたアーチ道が私をクモの巣の巣、壊れた構造物、そして藻だらけの水に導きます。 ここで『Lords of the Fallen』の独創性が形を成します。 私は前方を照らすだけでなく、2 つの世界の間の瞬間的なポータルとなるランタンを装備しています。 死者の国アンブラルと生者の国アクシオム。 ゲームのアート ディレクションは複雑かつ絵画的で、箔や焦土のそれぞれの配置が鋭い手の感覚を呼び起こします。

どちらの世界も、私の目の前で驚くほど速くロードされ、最近 Alan Wake 2 のプレビューで見た技術的な偉業に匹敵します。 私が定命の者を超えた別の存在を明らかにするたびに、それは決して古くなることはありませんでした。 アンブラルが朽ち果てた筆で世界を描くため、それに伴う美的変化も豊富です。 ただし、それらを切り替える場合には注意点がないわけではありません。 アンブラルを探索すると最終的に私の健康は削られ、アクシオムに再びアクセスできるようにするのは決して簡単ではありません。 痕跡を見つけることが光へ戻る道です。

ランタンを使用して憑依された死体を倒すと障害物を取り除いて進むことができますが、十分なチャージがあれば敵を弱めるために使用することもできます。 このような力を持つオブジェクトを振り回すのは、まるでエルデン リングで見つかるエンドゲーム レベルのアイテムであるかのように強力に感じられます。 Lords of the Fallenでは最初からそれを使用できます。

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ゲームのコントロールスキームに関しては、少し慣れる必要があります。 魂のようなゲームの筋肉の記憶はそこにありますが、ランタンの追加要素ともう少し高度な攻撃方法論がそれをさらに進化させています。 それは単に重攻撃と軽攻撃を使用したり、片手または両手のスタンスを切り替えたりするだけではありません。 Lords of the Fallen は、本能的なアニメーションとともに攻撃を連鎖させることができる入力を提案し、自分の限界を超えることを私に勧めてくれます。

リスクは膨大な量の健康を失うことですが、報酬は敵を超自然的な小さな破片に破壊することです。 同じページにたどり着くと、HexWorks がゲームの戦闘に取り入れている最高の反応の感覚を伝えることができました。 骸骨のような敵や背筋も凍るような幽霊を倒すことは、プレビューの主要な悪魔のようなライバルに比べれば、単なる子供の遊びにすぎません。 巨大な剣と破壊された草でできた戦場で、光の番人が私に近づいてきます。

轟音のようなサウンドトラックが電波に波紋を広げますが、『The Lightkeeper』にはホーンそのものよりも金管が多く使われています。 このボスはプレイヤーを倒すことを目的としているそうですが、私が惨殺されてもその打撃は甘くありません。 『Sekiro Shadows Die Twice』や『Ghost of Tsushima』のイントロに忠実ですが、私は境井仁のように回復する時間は必要ありません。 Lord of the Fallen のおかげで、私はすぐに復讐の旅に戻ります。 私は次のエリアに進むことを期待して人里離れた道を逸れ、アンブラルの脅威にきちんと立ち向かう価値があるのか​​、それともランタンを少し上げて一時的に立ち向かう価値があるのか​​を選択しています。 おそらく、Lords of the Fallen の領域のいずれかで数百の秘密を見つけることができ、それによってリプレイ可能性が 10 倍に拡張される可能性があります。

Lords of the Fallen は、前作の間違いを大々的に正す方向に進んでいます。 原初の戦闘、奥深いキャラクター作成スイート、そして 2 つの豪華な世界が充実しており、レムナント 2 のような最近の魂のような逸品と比べても遜色ないでしょう。 夢中になってゲームプレイを 1 時間強行っただけでも、ロード オブ ザ フォールンが存在するのではないかという私の懸念は消えません。恥知らずなダークソウルのパクリとして、ほとんどが潰されています。 もちろん、Lords of the Fallen のリリース日がどのようになるかを確認する必要があります。

今後数日にわたって、The チームプレイヤー からの Gamescom のプレビュー、インタビュー、報道をさらにご覧いただけるよう、ぜひ注目してください。