スクリムブロックは、プロのeスポーツトーナメントの準備に欠かせない要素です。 リーグ・オブ・レジェンドのプレイヤーにとっては、ドラフトに新しくてあいまいなピックを導入し、さまざまなスタイルの作曲を実行する機会です。 さまざまなチームをスクリムするとき、次にそれらをプレイすることがわかっている場合は、カードを胸の近くに保つことが重要です。
しかし、MADライオンズの場合、チームはローグにピックを披露し、G2Esportsに対して使用することになると考えました。 しかし、私たちが知っているように、その強烈なベストオブファイブに登場するのはローグでした。 İrfan’Armut’Tükekは当初、EUphoriaポッドキャストに、シリーズの最初の数ゲームでMADに対してレバレッジされたSeraphineの禁止は、チャンピオンがスクリムで披露されたためであると語った。
しかし、これは意図しない餌であり、MADはSeraphineをRogueと対戦するつもりはありませんでした。 ゲーム3で、ローグは別のチャンピオンを禁止しました。これは、過去数年間、世界中でほとんど見られなかったナミです。 MADライオンズのヘッドコーチであるジェームズ ‘マック’マコーマックによると、タイドコーラーはG2との対戦を目的としたピックでもありました。
「G2が跳ね返って決勝戦に出ると確信していましたが、そうではありませんでした」と彼は次のインタビューの一部としてロードアウトに語っています。 「だからこそ、ナミの禁止があったのです。セナとエズリアル/ナミを対戦し、ローグを破壊したからです。 [in scrims]。」
「多くの場合、ドラフトを台無しにしてチャンピオンをロックしますが、それはフィラーピックのようなものです」とMacは説明します。 「それなら、あなたは対戦相手に「ああ、それはティーモではない、それはウディールだ」などと言うようにメッセージを送りますよね? しかし、私たちのプレイヤーは、敵チームがナミとは何かを尋ねていると言って、夢中になっていた。 だから、ナミの禁止がポップアップするのを見て面白いものでした!」
LECプレーオフで偶発的な情報戦が行われている中、ミッドシーズンインビテーショナルでゲームの対戦相手を気にするためのより協調的な取り組みが見られるかどうかをMacに尋ねました。 ただし、準備にかかる時間がはるかに短く、参加するチームが少ないため、英国人はそれはありそうもないと言います。
「決勝戦では、そこにいて、人々を待って、さまざまなチームに対してたくさんのことをテストできるという贅沢がありました」と彼は言います。 「対戦するチームの数が同じではないため、MSIではそれが可能になるとは思いません。」
ジェスウェルズによる追加の報告。