Metal Hellsinger は、基本的に Doom がリズム ゲームに変わった場合のようなものであり、そのメタルの影響は確かにゲーム コミュニティの共感を呼んでいます。 これまでに 100 万人以上がこのゲームのデモをダウンロードしており、今年の Gamescom で最も求められている PC ゲームに選ばれました。 しかし、アウトサイダーズはどのようにしてゲーム用に独自のオリジナル音楽を作ることにしたのでしょうか?
それは主に、予算と開発という 2 つの重要な要素に要約されます。
Gamescom の The チームプレイヤー とのインタビューで、ディレクターの David Goldfarb とエグゼクティブ プロデューサーの Shila Vikström は、チームが完全にライセンスされたサウンドトラックを購入する余裕がなかったことを認めたため、ゲームの作曲家である Two Feathers に頼りました。
「マーケティングの観点から言えば、メタリカのようなバンドと組む方が簡単だったでしょう。なぜなら、人々はゲームに参加しているからゲームをプレイしていたからですよね?」 Vikström は The チームプレイヤー に語っています。 「しかし、それは私たちが使用した曲だけではありませんでした。」
デモをプレイしたことがある場合は、ゲーム内でフューリー メーターを増やしてダメージを与えると、より多くの曲のロックが解除されることがわかります。 開発中にこれらの乗数を設定するために、The Outsiders は曲をレイヤーに分割し、リズミカルなビートを追加する必要がありました。 ライセンスされたトラックがあれば、その作業は 10 倍難しくなります。
「技術的な観点から言えば、自分たちで曲を作ることは非常に重要でした。なぜなら、曲をレベルの上に置いてリズムを作るだけではないからです」と Vikström は続けます。 「ここには非常に深く複雑な技術システムが関わっています。 音楽はレイヤーに分割されており、ライセンスされたトラックではそれができませんでした。」
もちろん、特注のサウンドトラックがあるということは、Metal Hellsinger が信じられないほどストリーミング可能なゲームであることも意味します。 The Outsiders は、音楽が DMCA フリーであることを確認しました。つまり、コンテンツ クリエーターは、警告を受けることなく心ゆくまでゲームをプレイできます。
うまくいけば、Metal Hellsinger が 9 月 16 日に PC、Xbox Series X|S、および PlayStation 5 で発売されるまでに、多くのプレイヤーが地獄の層を通り抜けるのを見ることになるでしょう.