MGSスネークイーターのリメイクには重要なコナミフィギュアからの意見が入っていない

MGSスネークイーターのリメイクには重要なコナミフィギュアからの意見が入っていない

メタルギア ソリッド スネークイーター リメイク 』は、私たちが楽しみにしている多くの今後の PS5 ゲームの 1 つですが、『メタルギア ソリッド 3』のファンは、コナミ開発チームのことになると期待を和らげる必要があるでしょう。 高く評価されているステルス シリーズのファンは、メタルギア ソリッド スネーク イーターの発売日を前に、再び意見を得ることができるのではないかと期待していましたが、コナミはデス ストランディング 2 の首謀者であることを認めています。 Hideo Kojima そして長年活動しているアーティスト Yoji Shinkawa プロジェクトには関与しません。

メタルギアソリッドファンの皆様、ごめんなさい。 小島氏がコナミを退社したことが十分に文書化されているため、小島氏が関与しないことはおそらく皆さんが予想していたことでしょうが、開発者は IGN に対し、『Snake Eater』リメイクの構想について詳細を明らかにしました。 「彼らは関与していない。 ただし、開発チームはこのリメイク版と移植版の作成に全力で取り組んでいきます。 [for Metal Gear Solid Master Collection] 世界中のさらに多くのプレイヤーが複数のプラットフォームで楽しめるようになります」とコナミの広報担当者は IGN に語った。

広報担当者も詳しく説明しています IGN リメイク版の制作には小島氏が関与するのではなく、「過去の作品の制作に携わったチームメンバー」が担当するとのこと。 [games in the] メタルギアシリーズ。」 小島氏の MGS への関わりは、小島氏が MSX2 用に執筆およびデザインしたゲームであるメタルギアのリリースに至る 1987 年にまで遡ります。

このゲームは、1 年前に小島氏がコナミ MSX コンピュータ部門に入社し、開発者との関係が始まり、『メタルギア ソリッド ファントム ペイン』のリリースまで続く関係が始まりました。

新川氏はPS1で1998年に発売されたMGSシリーズの主人公兼メカデザイナーであり、1994年に『ポリスノーツ』がリリースされて以来、すべてのゲームで小島氏と協力してきた。小島氏と新川氏が参加しないのは残念だ。彼らの芸術的なコラボレーションは、ステルス ジャンル内でフランチャイズに独自のアイデンティティを与える役割を果たしているため、ゲームに関与しています。

『メタルギア ソリッド 2 サンズ オブ リバティ』のようなゲームのカバー アートワークは、それだけで十分象徴的です。 PS2の箱絵を見ると今でも鳥肌が立ちます。 彼らの意見の欠如は別として、なぜコナミが1998年の古典やオリジナルのメタルギアではなく、MGS3を最初にリメイクすることを選んだのか疑問に思っているでしょう。 コナミによると、開発者は「メタルギアシリーズの原点であるビッグボスの誕生を描いた作品であるため、『メタルギア ソリッド 3 スネークイーター』を選んだ」と説明している。 [chronologically]」

それでも、MGS3 スネークイーターのリメイクには明るい兆しもあります。 『メタルギア ソリッド スネークイーター』の声優リストは、伝説の俳優が戻ってくることを裏付けており、将来の MGS4 リマスター版での登場が期待されます。