メタルギアソリッド デルタに関しては、状況は複雑です。近々リリースされるメタルギアソリッド スネークイーターのリメイクには、巨匠小島秀夫氏の意見は一切反映されておらず、このゲームの最近の Xbox ショーケース プレビューには、PS2 オリジナルが誇った非常に独特なビジュアルの華やかさが欠けていました。しかし、プロデューサーの岡村憲明氏は、MGS デルタには、あの素晴らしい黄色と緑の色調を尊重するためにレガシー フィルターが搭載されることを確認しています。
公式 Xbox ポッドキャストの新しいインタビューで、岡村氏は、メタルギア ソリッド デルタがどのようにして、新しい Xbox ゲーム イテレーションに、認定された懐かしのヒット作を組み込む予定であるかを明らかにしました。「より現代的な肩越しの視点を使用することもできます。これをニュー スタイルと呼んでいます。または、オリジナルのようなオーバーヘッド カメラのレガシー スタイルもあります」と岡村氏は説明します。オリジナルのメタルギア ソリッド 3 イテレーションにある固定視点スタイルのカメラを含めることは、コナミが小島氏に直接敬意を表していないとしても、小島氏のファンにとって大きな勝利です。レガシー スタイルは PS2 クラシックの視点をエミュレートするだけでなく、「レガシー スタイルでは、ビジュアル フィルターを適用して、オリジナル ゲームの画面の外観をより忠実に再現します」と岡村氏は付け加えます。
ただし、このフィルターがレガシー スタイルの切り替え専用であるかどうかについては、岡村氏は明確にしていません。メタルギア ソリッド スネーク イーターのビジュアル デザインはビッグ ボス自身と同じくらい象徴的なので、これがこのカメラ視点に固定されているとしたら残念です。
間違いなくシリーズ最高のゲームの 1 つである Snake Eater は、Sons of Liberty で見られた青緑色と冷たいビジュアルの精神から離れ、Snake Eater の汚れた緑、茶色、黄色の色調を使用した一連のゲームを開始しました。特に、MGS Portable Ops と MSG Peace Walker は、Snake Eater の出来事後の Big Boss の努力に従って、この配色を継続しました。
小島監督はいかなる立場でもこのプロジェクトに関わっていないため、レガシー フィルターはシリーズのクリエーターに対する非公式な賛同と見なすことができます。コナミが最終版のゲームで小島監督の貢献を認める可能性は低いですが、ちょっとした感謝のしるしは、善意のしるしとしてファンに大いに喜ばれることでしょう。スネーク イーターの古いカラー スキームに敬意を表する以外に、現世代のリメイク版は主にオリジナルのセリフ録音で構成されることがわかっています。ですから、心配しないでください。デヴィッド ヘイターが再びキーファー サザーランドに交代することはありません。
しかし、最近、 メジャーゼロ俳優ジム・ピドック MGSデルタには「オリジナル曲と新しい録音がいくつか収録されている」と確認された。 [material]「…私はゼロ少佐であり、これからもずっとそうあり続ける。以上。」
その他のゲーム関連ニュースとしては、Xbox Games Showcase で紹介されなかった重要な Xbox ゲームがいくつかあり、今週後半の発売に先駆けて The Finals Season 3 を実際にプレイしてみました。