Miasma Chronicles の成功は、多くの機能のバランスにかかっています

Miasma Chronicles の成功は、多くの機能のバランスにかかっています

それは明らかです 瘴気クロニクル はタクティカル ロールプレイング ゲーム市場でニッチを切り開こうとしていますが、昨年の Gamescom で実際に体験したときは心配でした。 Bearded Ladies のポストアポカリプスの世界は伝承とアクティビティでいっぱいで、あまりにも大きな要求のように感じたので、心配していました. そのため、サンフランシスコで開催された GDC でゲーム開発の舞台裏を 2 回目に紹介したとき、私たちの意見が変わる可能性があるかどうかを知りたいと思っていました。

Miasma Chronicles についてあまり知らない人のために説明すると、ゲームは Elvis と呼ばれるチャップと彼のロボットの兄弟 Diggs に続き、Miasma の不吉な物質の謎を解く任務を負っています。Miasma は世界を破壊しているユニークな自然の力です。彼らが知っているように。 紙の上では、ゲームが一度に多くのことをやろうとしていることは明らかですが、1 時間のゲームプレイのチャンクを見て、主任プロデューサーの Mark Parker とチャットした後、Miasma のスコープは確かに問題としては外れませんでした.

Miasma の XCOM スタイルのターン制バトルで自由に使えるさまざまなツールや能力は豊富で、タクティカル ディスク ランチャーなどのエキサイティングなおもちゃも含まれています。タクティカル ディスク ランチャーは、8 ボール プールのプレイヤーなら誰でも大好きな跳ね返りショットを発射します。 すべてのキャラクターには独自の実質的なスキルデッキもありますが、それはすべて意味があるように見え、パーカーがスキルやアップグレードに加えた微調整は明白で顕著な効果をもたらしました.

機械的な観点から見ると、Miasma の戦闘はさらに深くなります。 戦闘に入る前に自由に移動できるため、ステルスとポジショニングが非常に重要になり、ショットが発射されたり手榴弾が投げられる前に戦術を考える必要があります。 また、アクション ポイント、ストリート ファイターのスーパー コンボ ゲージに似た「レイジ メーター」、アビリティの「オーバークロック」、クリティカル ヒット、アクションが成功するかどうかのパーセンテージ チャンスの形での RNG など、リストは無限にあります。 実際、戦闘システムのすべての側面を追跡するのは難しいと感じましたが、ある時点ですべてが明らかになりました. はい、どのゲームのプレビュー ステージも戦術的に選択され、振り付けられることがよくありますが、Bearded Ladies は Miasma の戦略的な戦闘の筋肉を実際に曲げて、脚の日をスキップしていないことを証明しました.

戦闘以外にも、Miasma は伝承に満ちた世界を提供し、好きなときに探索できます。 今年出てくる最もグラフィックが進んだゲームではないかもしれませんが、ポスト黙示録的なアメリカの描写とゲームのキャラクターは、本当に私の心に響きました.

私のプレビューでは、フロリダの沼地を探索しましたが、メニューをちらりと見ると、エルビスとディグスはそれよりもはるかに先に進むことがわかります. パーカーは内気で、「複数の」米国の州を旅することになると言っています。 環境に関するストーリーテリングが提供されているので、開発者がこのユニークな世界の作成にどれだけ懸命に取り組んできたかを考えると、バラエティに富んでいることを期待しています。

Miasma Chronicles は、ターンベースの戦略ゲームと同様に、適切なセミオープン ワールド RPG にもなりたいと考えています。NPC、サイド クエスト、環境パズル、「追加の出会い」など、探索を促すためにここにたくさんあります。 、物語に追加し、ターンベースの戦闘以外で考える何かを与えます. パーカーは、ひげを生やした女性がゲームのこの側面に多大な努力を払っていると言っていますが、これはエルデンリングレベルの経験ではないことをユーモラスに警告しています. 「クソトンネルをくぐり抜けて、巨大な新しい世界にたどり着くわけじゃない」と彼は冗談を言う。

Miasma Chronicles: 土に覆われた黄色いロボットで、青い目が光っています。

彼は、メインのクエストラインとストーリー コンテンツは「20 時間以上」に達すると見積もっていますが、その上にすべてのサイド コンテンツを加えることで、Miasma は実質的な提供物を提供しています.

したがって、このプレビューに少し不安を覚えた後、Miasma Chronicles は深いターンベースの戦闘、興味をそそる (願わくば) 多様な世界、人里離れた道からあなたを連れ出す多くの機会、そしてかなりの量を提供するだろうと言えます。あなたの歯を沈めるコンテンツの。 来月のMiasma Chroniclesのリリース日を前に、それは非常に良いニュースのように聞こえます.

ただし、有望なコンポーネントをすべてマスターするのは至難の業です。 ほとんどのターンベースのファンは、Miasma Chronicles の他のすべての機能に関係なく、おそらく戦闘システムの複雑さを楽しむでしょう。真の勝者。