歴史上最も売れたゲームのスピンオフを作成することは、困難な努力になる運命にありますが、Mojang Studios は、暴走するヒットを届けることを期待して、見事な方法で実験を続けています. Minecraft Legends はスタジオの最新作で、魅力的なセル シェードの世界を舞台にしたリアルタイム戦略のピボットです。
率直に言って、より多くの Minecraft を探している Minecraft プレイヤーにとって、ストラテジー ゲームは、Diablo を大成功に導いた Minecraft Dungeons のようなアクション RPG よりも売れ行きが悪いと言っても過言ではありません。 自動化されたリソースの収集と部隊のルーティングにより、Legends は紙の上では Minecraft のゲームプレイの中心からはるかに離れているように感じますが、その美的魅力の多くは保持しています。
Legends は、Minecraft の世界を舞台にした数字による戦略ゲームではありません。 これは、家庭用ゲーム機のプレイヤーが戦略ゲームにアクセスできるようにするための風変わりな実験であり、Halo Wars と Brutal Legend を融合させたものであり、主人公は神々のようなすべてを見渡す存在ではなく、物理的に戦闘に参加します。
Xbox コントローラーでは、左トリガーを引いて可動カーソルを作成し、メロディーをキャストする (命令を出す) ために使用します。 これにより、路地 (限られた小さなヘルパー) がリソースを収集したり、タワー、傾斜路、壁、モブ スポナーなどの構造物を構築したりできます。 その間、フェイス ボタンを使用して兵士を集め、ネザー生まれの大群であるピグリンに向けます。 右のトリガーを引くと、より戦術的なカーソルが呼び出され、制御している部隊と移動先をさらに制御できます。
少しぎこちなくて、クレジットにたどり着くまでに、まだ間違いを犯していました。 これらすべての中で最も興味深いデザインの選択は、弱体化している砦の周りにある剣とプラットフォームでピグリンを物理的に攻撃する機能です. このRTSオーバーヘッドと物理的な第三者の存在の組み合わせにより、特に特定の死を回避するために必死に構造を構築している場合、レジェンドはピクミンとフォートナイトの風味を備えた奇妙な命題になります. その瞬間はありますが、ゲームプレイはすぐに魅力的ではなく、ゲームの初期に特に抑制されているように感じます.
Minecraft Legends のチュートリアル フェーズが長すぎます。 有用なリソース、秘密のチェスト、子豚にいじめられているかわいいモブを見つけるために探索することを含む、オープンワールドの楽しいコアからあなたを遠ざけます. オープニングの一部として、ゲームが始まるのを待っている間、戦闘の印象が悪い一連の同様のレイドをコミットします. 残念ながら、これにより、レジェンドの最悪の品質のいくつかに驚くことができます。たとえば、建物には、気づきにくいアニメーションを超えて明らかなヘルスバーがないため、ランダムな時間待っていることに気付くことがあります。部隊を効果的に使用しているかどうか疑問に思っています。
レジェンドのストーリーは、シンプルなシーンを設定しながら、確立された Minecraft の伝承をひねったコメディ マシニマ カットシーンを通じて語られます。 あなたは、アクション、フォーサイト、ナレッジの儚い化身が、警笛を鳴らす侵略者の広大な領域を一掃するために募集したヒーローです。
キャンペーン全体で、バイオーム分割されたマップ全体に広がる一連のピグリンの大群を通り抜け、家屋敷を解放して新しいモブのロックを解除します。 これは定型的なプロセスですが、すべての大群には対処しなければならない特異性があり、戦術的な考慮事項がいくつかあります。 ある大群は迷路の防御に焦点を当てており、別の大群は垂直性と毒に焦点を当てています。 オンラインで戦いたい場合は、PVP の準備が整います。 最低 6 人のプレイヤーが必要なため、レビュー期間中にゲームを見つけることができませんでしたが、これはレジェンドが生きて死ぬ戦場だと思います。オンラインマルチプレイヤー。
あなたのキャンペーン ハブは、世界の中心点である運命の井戸であり、その周りに構造物を物理的に構築することで能力をアップグレードします。 斬新なコンセプトである戦略ゲームでスキルツリーのようなものを使用できるため、このシステムを最も楽しんだ. 最終的には、自分に合ったプレイ スタイルができたと感じました。スキルはそれを反映していました。リソースを節約して、ユニットの上限を増やすなどのより有用なアップグレードをメインラインにできましたが、結果として他の分野でのトレードオフが発生しました。 、そして私はこの進行状況を視覚的に表現しました。
ただし、大まかに言うと、Minecraft Legends にはフィードバックの問題が少しあります。 定期的に参加者と観察者の間を行き来し、どちらも忙しい仕事のように感じることができます。 スタークラフトのようなものと比較して、ペースは氷河です。 ジャンプは浮遊感があり、馬に乗った攻撃はバケツに落ちるようなものなので、慎重にナビゲートしたり、戦争機械の一部であると感じたりするのは困難です. ミニマップがなければ、すべての迷子のユニットがいつでもどこにいるかを知ることも難しく、マークを外したことで拒絶されないのと同じくらい、巧妙な戦術に対して報われることはありません. いつでも逃げてモブを増やしたり、死んだらすぐにリスポーンしたりできます。これにより、ミッションが大幅に有利になります。 ゴーレム、タワー、クリーパーを含む戦略を考え出すと、それを無視するのは困難でした。 あなたの愚か者は常に最終的に仕事を成し遂げます、そして彼らが遅くても罰の方法にはあまりありません.
すべてがうまくかみ合ったときの勝利の瞬間もありましたが、それらはわずかでつかの間のものでした。 コントロールスキームは、常に素晴らしいリーダーのように感じられるほどきれいではありません. 私の最大の不満の 1 つは、トリガーを押したままにすると、作成したいものを切り替えることができないことです。 これは、ゲームを大幅に高速化する単純な変更です。
ただし、一般的に、これは Minecraft Legends の手口ではありません。 ジャンルに精通している場合は慣れるのが難しいかもしれませんが、少し簡単すぎるかもしれません。 その PVP コンポーネントが間違っていることを証明してくれることを嬉しく思いますが、レジェンドは他のストラテジー ゲームに見られる緊張した多幸感の高さに到達できないように感じます。 ほとんどのストラテジー ゲームに見られるような複雑さとスピードに欠けていますが、引き付けようとしている子供やジャンルの初心者にとっても、意味のあるものに取って代わることはありません。
レジェンドが残りのパッケージを販売するために Minecraft の魅力の山でギャップを埋めてくれることを期待していましたが、それはほとんど表面レベルです。 生き物は通常愛らしいし、世界はとてもきれいですが、私はもっと秘密と地下探検を探していました. 私は自分のヒーローを開発し、より強力な武器と鎧を見つけ、戦闘の流れを変えて戦闘でより多くのエージェンシーを与えてくれる AOE 呪文にアクセスしたいと考えていました。
Minecraft Legends は、戦略ゲームに興味がある人にとってはまともな入り口です。 もっとマインクラフトを探している熱心なファンも満足させるだろうと確信しているが、それ以上に、その制御スキームと戦闘システムは私を納得させなかった.
マインクラフト レジェンド (Xbox Series X)
Minecraft Legends は野心的でユニークで、Minecraft 愛好家に新しい体験を提供します。 その PvP モードは、実際のシングルプレイヤー ストラテジー ゲームとしての寿命をある程度延ばすかもしれませんが、残念ながら目標を達成できません。
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