Minecraft Legends は、2020 年の Minecraft Dungeons のリリースに続く、非常に人気のあるシリーズの 2 番目の大きな実験プロジェクトです。しかし、Dungeons がより戦闘に重点を置いているのに対し、Legends は、建物、クラフト、コミュニティ機能などで従来の Minecraft 体験にはるかに近いものです。 . しかし、それは、実際の Minecraft のようにスローガンやグラインドをさせずに、より大きなスケールでそれらすべてを実行できるようにすることを目的としています。
プロジェクトの Mojang Studios のクリエイティブ ディレクターである Magnus Nedfors 氏は、Gamescom の The チームプレイヤー に対して、Minecraft Legends の主な目標と、エクスペリエンスを構成する中核となる柱について説明しています。
Nedfors 氏は、前哨基地や防御などの構築と作成に関しては、「ブロックごとに考えるのではなく、考えごとに考えるということわざがあります」と述べています。
オーバーワールドを救おうとすると、軍隊を編成したり、侵略してくるピグリン軍への攻撃を計画したりするためのリソースが必要になります。 そして、それらのリソースは、ヒーローであるあなたが手続き的に生成された風景をブロックごとに切り刻むことによって収集されるわけではありません. 代わりに、村人を使ってリソースを大量に収集するか、アイテムを地面に置いて周囲の景観を採掘し、リソースを収穫することができます。
建築はほぼ同じように機能します。射手の塔や防御構造のセットを構築することを選択できますが、個々のブロックで時間のかかる方法でそれらを構築することはありません.
Minecraft 作品の各ブロックを分解する一方で、Minecraft Legends はよりアクションに焦点を当てた体験であり、より壮大な世界に設定されているため、個々の構造をピースごとに作成するのは楽しくありません.スタジオにとって、ゲームをプレイする人は、他の人が見たり楽しんだりできるように、ゲームのプレイスルーを楽しむ必要があるためです。」
ゲームを見てみると、画面上で数十人のピグリンとの戦いの最中にタワーを少しずつ作成しようとすると、多くの楽しみが妨げられることは事実です.
私たちのプレゼンテーションから、Minecraft レジェンドの骨の肉は、ストーリーのヒーローであることから来ているようです. 村人と戦闘機の部隊を導き、彼らが行くべき場所に彼らを導き、要塞またはピグリンの前哨基地との戦いの全体的な流れを制御します。
自分が楽しむために作るものではありません。 Minecraft Legends は、Overworld のワールド、クリーチャー、キャラクターを制御できるようにすることで、ユーザーに楽しんでもらうことに重点を置いています。
そのため、Legends は、以前の Minecraft で行われていたものとは異なる種類の体験を提供しているようです. しかし、この管理と戦略のすべては、エイジ オブ エンパイアやその他の伝統的な戦略ゲームに見られるような複雑さを避けて、理解しやすく、把握しやすいように見えました。