表面的には、Unknown Worlds の新しいゲームである Moonbreaker は、ターン制の卓上ゲームが好きな人にとって完璧なゲームのように見えます。 魅力的なキャラクター、奥深い戦術、何時間でも飽きさせないペイント機能を備えています。 当然のことながら、伝承の大きな古いローロデックスもありますが、その伝承は、その種のビデオゲームの通常の方法で配布されることはありません.
そしてそれは、スタジオが有名な作家のブランドン・サンダーソンとストーリーで協力していたにもかかわらず、アンノウン・ワールドがムーンブレイカーでシングルプレイヤーキャンペーンを機能させることができなかったためです.
ゲーム デザイナーの Charlie Cleveland 氏は Gamescom で The チームプレイヤー に次のように語っています。 「終盤のシングル プレイヤー モードでストーリーを伝えたかったのですが、十分に機能させることができませんでした」と Cleveland 氏は認めます。 「あるバトルをプレイして、少し話を聞いて、別のバトルをプレイして、別のストーリーを聞くようなものでした。
「それは非常に断片的で、素晴らしいシングル プレイヤー エクスペリエンスや素晴らしいストーリーが得られていないように感じました。 そのため、相互作用のない素晴らしいストーリーに完全に集中することになりました。」
しかし、ゲームプレイが含まれていない場合、Moonbreaker のストーリーはどのように展開するのでしょうか? もちろん、絵を描きながら聞くことができる、慎重に作成されたオーディオブックを通じて。
「文字通り何年にもわたって計画してきた直線的なストーリーがあります」とクリーブランドは言います。 「私たちのキャラクターにはそれぞれ独自のストーリーがあり、それらはすべて一緒に織り込まれており、バックストーリーと今後のストーリーを彼らと一緒に語ります. しかし、私たちはこれらを季節の物語を通して伝えています – 基本的に毎月、別の 30 分間のオーディオ ドラマをドロップし、絵を描きながらそれを聞くことができます。」
Cleveland はまた、ドラマはポッドキャスティング アプリで配信されると語っています。つまり、ゲームを所有していなくてもストーリーを聞くことができるということです。 特に未知の世界とサンダーソンがクリーブランドが約束する「ゲーム・オブ・スローンズスタイル」のストーリーを計画しているため、ニッチな視聴者にとっては魅力的なプレイです。
ムーンブレイカーのリリース日が近づいたら、ゲームが何本のオーディオブックで起動するかは不明ですが、未知の世界がこの世界にどれだけの労力を費やしたかを考えると、関係者全員が何時間も楽しむことができても驚くことはありません.