Moonbreaker は、将来の無料プレイのピボットを除外していません

Moonbreaker は、将来の無料プレイのピボットを除外していません

物理的な卓上ゲームの魅力を捉えることを目的としたターンベースのストラテジー ゲーム、Moonbreaker は、先月の Gamescom で披露された最も話題のタイトルの 1 つでした。 開発者の Unknown Worlds も、Steam での無料の週末と今月の早期アクセスの開始により、プレーヤーの手に渡るように迅速に動いています。

ただし、Moonbreaker に関心のある一部の人々が提起した質問の 1 つは、ゲームにはどのような種類の収益化モデルがあるのか​​ということです。 これは、新しいフィギュアや化粧品を手に入れることができるゲームの 1 回限りの支払いでしょうか? 有料でアクセスできるシーズン コンテンツはありますか? それとも、マイクロトランザクションでいっぱいの店になるのでしょうか? Gamescom でゲーム ディレクターの Charlie Cleveland に話を聞いたところ、Unknown Worlds もまだ 100% 確定していないようです。

「何をするかはまだ決まっていません」とクリーブランドは、ゲームの長期的な将来について言及しています。 「私たちが知っているのは、有料でダウンロードできるプレミアムとしてローンチするということです。これは、会社としての私たちの歴史のようなものです。 これを長期的なゲームにしたいので、それができるように設定しています。 Subnautica でその教訓を学びました。ゲームを拡張可能に設計したわけではありません。」

最初は有料のリリースですが、Cleveland 氏は、Moonbreaker が将来、有料のコンテンツによって維持される基本プレイ無料モデルに移行する可能性があることを認めています。 「私たちは先を考えており、ゲーム内の通貨を持っています [already] –そして、あなたがそれを購入するとき、私たちはあなたにそのようなものをたくさん提供します. いつ移行するか、移行するかどうかはわかりませんが、ゲームをあきらめたくないので、必要に応じて移行できるようにしたいと考えています。」

Gamescom 以来、Moonkbreaker のパブリッシャーである Krafton も The チームプレイヤー に対して、将来的に無料でプレイできるようになることは検討の余地がないことを確認しています。 ただし、コンテンツの「強力な提供」を伴う有料製品としてゲームを成功させることを最初に試みることを強調しています.

「F2Pモデルへの移行は検討中ですが、Moonbreakerは、価格に見合った強力な製品を提供する有料製品として早期アクセスを開始します」とKrafton氏は声明で述べています. 「プレーヤーがゲームを購入すると、すべてのゲームプレイ コンテンツにアクセスするために必要なものがすべて手に入ります。

「プレイヤーは、ゲームがアーリー アクセスの期間中、シーズン トラック (他のゲームのバトル パス システムと同様に動作する) に無料でアクセスできます。 ゲームのハード通貨であるパルサーを使用して購入できる、ゲームプレイに影響を与えないいくつかの装飾アイテムがあります。 ただし、すべてのキャプテン、クルー、マップなど (既存および将来) は、ゲームをプレイするだけでロックを解除できます。”

Moonbreaker は、人気の卓上ゲームの戦術的なゲームプレイだけでなく、それがもたらす個人化とリラクゼーションももたらすことを目指しています。 このゲームでは、独自のミニチュアをペイントできます。また、そうしている間、伝承に満ちた心地よいオーディオブックを再生することもできます。

Jess Wellsによる追加レポート。