Mortal Kombat 1 のイライラするバグにより、次回の Kombat League セッションが台無しになる可能性があります

Mortal Kombat 1 のイライラするバグにより、次回の Kombat League セッションが台無しになる可能性があります

楽しんでる モータルコンバット 1 これまでのところ? まあ、NetherRealm Studios にもかかわらず、 MK1 これは私たちがこれまでプレイした中で最高の格闘ゲームの 1 つですが、一部のプレイヤーはこのエクスペリエンスに関してかなりイライラする問題に直面しています。 Mortal Kombat 1 のサーバーが発売以来数回ダウンしているのを私たちは見てきましたが、多数のサーバーがダウンしているようです。 Mortal Kombat 1 の入力バグ プレイヤーを悩ませます。 あなたについては知りませんが、これらのいずれかに遭遇すると、次回の Kombat League セッションが台無しになる可能性があります。

あなたがモータルコンバット 1 のお気に入りのキャラクターの 1 人として攻撃を押しているときに、対戦相手がファイターを飛び越えたら、キャラクターが自動的にひっくり返ることを期待しますよね? まあ、入力内容によっては、Mortal Kombat 1 をプレイしているときは必ずしもそうとは限らないようです。 前方移動攻撃を使用するコンボの途中にいる場合、ステージ上で戦闘機がサイドを切り替える視覚的な変化とコントローラーの機械的入力を反映してモータル コンバット 1 が遅延することに気づくかもしれません。

少し専門的に聞こえるかもしれませんが、コンテンツ クリエイターである Maximillian ‘Maximilian Dood’ Christensen によるこの短いクリップは、Practice でそれを完璧に紹介しています。 対戦相手がプレイヤー キャラクターをノックアウトしている間に前方入力を押し続けても、側を切り替える 2 人の戦闘機の視覚入力に合わせて制御入力が常に即座に反転するとは限りません。 これにより、攻撃側のプレイヤーは一瞬間違った方向に歩き、攻撃できる状態になってしまいます (これは、各フレームが重要なゲームでは長い時間です)。

以下のクリップをチェックしてください。

さて、これは私たち自身が PlayStation 5 で『Mortal Kombat 1』をプレイしているときに経験したことではありませんが、これを経験しているのは Maximilian Dood だけではありません。 それほど長くは起こらないかもしれませんが、キャスター兼コンテンツクリエーターのエヴァン・ハシモト氏も、このモータルコンバット 1 の入力遅延の問題を何度も再現することに成功しました。 この例は、以下の X (旧 Twitter) ソーシャル メディア投稿で見ることができます。

私は MK1 を気に入っていますが、本当に修正する必要があると思うのは、入力リーダーがあなたを横切る/通過する人々を読み取る方法です。

2 つの大きな例: 最も明らかな例は、前方または後方に押し続けていると、キャラクターが自動的に反対方向に歩く場合があります。 pic.twitter.com/NEtpKnrCXn

— エヴァン橋本🍇CEOTaku (@EGPWonderChef) 2023 年 9 月 17 日

私たちが知る限り、これは戦闘機がサイドを切り替えるときに水平方向の入力を押し続けている場合にのみ発生するようです。 橋本は別の短いクリップをオンラインで共有しました。 ここでXを見つけてください – これは、戦闘機がステージ上でサイドを切り替えるときに実行される、「ダウンフォワード 2」攻撃が「ダウンバック 2」攻撃として登録されている様子を示しています。

攻撃自体はまだ当たるので、それほど大きな問題ではありませんが、サイドが入れ替わったときにコンボを開始するのが難しくなります。 それは時々わずかな入力遅延のように見えますが、プレイヤーが攻撃を回避するのを止めるように見えるものでもあります-一方が陣営を交換し、もう一方が攻撃を入力し始めている場合-攻撃を回避した場合も同様に罰せられます。 もちろん、空中でも攻撃できますが、地上での攻撃入力は、ほとんどの場合、ジャンプ入力後の攻撃よりも早く実行されます。

ただし、入力遅延がさまざまな形で Mortal Kombat 1 を悩ませているようです。 橋本氏も次のように強調した。 奇妙な問題 「A、A、下方向 Y」コンボなど、特別な入力の前に複数の繰り返し入力を必要とする特定のコンボは、繰り返し入力のみを登録します。 リリース チェックがオフになっている場合 (ボタンが押されたのではなく、ボタンが放されたときに入力がアクティブになります)、これがより決定的に入力の登録の問題であることは明らかです。

これは、モータルコンバット 1 のカメオファイターにも当てはまることがあります。 したがって、何かが自分の思ったとおりに進まない場合、それは実際にはあなたのせいではない可能性があります。

NetherRealm Studios はこの問題に対処するのでしょうか? まあ、現時点では、それを言うのは難しいです。 ただし、開発者はモータルコンバット 1 に欠けているこの機能を「調査」しています。 したがって、入力遅延も調査しないということはありません。 ただし、場合によっては、これらは同じままであり、格闘ゲームファンが前進するためにただ戦わなければならないものになることは想像できます(冗談です)。