多くの Call of Duty プレイヤーと同じように、私も CODゾンビ World at War 以来の誇大宣伝は、2008 年に私を恐怖させました。Ultimis や Primis のストーリーライン、Infinite Warfare に見られる別の伝承、COD WW2 のいずれであっても、私は愛されているサバイバル モードが良くも悪くも進化するのを見てきました。 私たちは『コール オブ デューティ ヴァンガード』で最悪のゾンビを目の当たりにし、ブラックオプス冷戦が呼び起こした善意をすべて台無しにしてしまいました。 モダン・ウォーフェア 3 これはゾンビの歴史においてもう一つの極めて重要な瞬間をもたらすものであり、私はまだ警戒しているが、 MW3 ゾンビTreyarch は、まったく新しい世代のプレイヤー向けにこのモードを活性化しようとしているのかもしれません。
しかし、それは複雑な状況です。 Treyarch は、Black Ops Cold War のアウトブレイク モードに見られるものと同じ創造的な DNA の一部を共有する、ヴァンガードのゾンビの反復の指揮を執っていました。 Vanguard の当初のコンセプトは Outbreak より小規模でしたが、どちらもプレイヤーは従来のラウンドベースのゲームプレイに参加するのではなく、目標を達成することが求められていました。 それでも、『アウトブレイク』は、ゾンビを歌わせる核となる原則を取り除いたわけではない。 ワンダーウェポン、パック・ア・パンチ、おなじみの特典、イースターエッグはすべて、私や他の何百万ものファンのようなファンが慣れ親しんだ重要な要素です。 史上初のゾンビのロケ地「Nacht Der Untoten」のようなマップにはまだ魔法があり、階下のドアのロックを解除してミステリー ボックスの魔法を明らかにします。 Vanguard の Der Anfang はそれらの音符を達成できませんでした。
World at War や最初の Black Ops などのゲームは、シリーズ内で最高の FPS ゲームの 2 つになるのに十分なほど優れていました。 ゾンビは彼らを新たな高みに引き上げた。 モダン・ウォーフェア 2 の批判者を揺るがすことを目的とした機能が数多くあるため、モダン・ウォーフェア 3 では、MW3 ゾンビでそのような成功を再現できる可能性があります。 Call of Duty Next 中に新たに公開されたゲームプレイと MWZ モードのトレーラーを見た後、Treyarch が Black Ops Cold War で追加されたゾンビのパンテオンの最良の要素に頼っていることはすでに明らかです。
オメガやレクイエムなどの復活派閥がストーリーの続きを主導し、明らかにすべき深いダーク エーテルの伝承の種が存在します。 ジョン「ソープ」マクタビッシュのようなモダン・ウォーフェアのキャラクターが参加するのを見るのは、アンデッドが蔓延する以前のWarzoneイベントで見たような後付けとしてではなく、ここではよりインパクトを感じます。
Black Ops Cold War の優れた特典が戻ってきました。私は PhD Slider が私の武器庫に戻る瞬間を待っているところです。 Black Ops Cold War は、マルチプレイヤーや Warzone と同じレベルのプレイヤーの主体性を提供するロードアウトにより、サバイバルに多様性をもたらしました。 テスラ ストームのような強力なフィールド アップグレードが再びミックスに登場するのを見ると、すでに目がくらみます。 MWZ のマルチスクワッド ゲームプレイがもたらす巨大な電気の連鎖はすでに想像できます。 実際、ゾンビコミュニティの代表格「MrDalekJD」がすでにそれを行っているので、私がそうする必要はありません。
近接チャットやWarzoneからの同化などの機能も含まれる予定で、古き良き時代のCODマルチプレイヤーのように生涯の潜在的な友達を作るソーシャル要素が追加されます。 そして部屋には前述の象がいます。 Vanguard は後にラウンドベースのゲームプレイを標準以下のマップに組み込んだものの、MWZ は純粋なオープンワールドの大虐殺です。 『アウトブレイク』が初めて登場したとき、私はラウンドベースのゲームプレイがないことに躊躇していました。 ただし、私はデル リーゼのホームで何時間もアンデッドの大群を吹き飛ばすのが大好きでしたが、必ずしも 4 時間連続で列車を走らせたいと思っていないプレイヤーもいることは承知しています。 その点では、1 時間のバーストでアクションを提供することは間違いなくより魅力的であり、結果として MWZ の目標をより差し迫ったものにするのに確実に役立ちます。
Outbreak ではラウンドの難易度を再現するために増加したワールド レベルを使用していましたが、MWZ ではウルジクスタンの場所に応じた階層ベースのシステムを使用しています。 ゾーンは低、中、高の脅威に分割されており、ダーク エーテル ストームの圧力により、窃盗が激化する可能性があります。 アウトブレイク モードにはこれらすべての精神的な改良が施されているため、ラウンドを残すことは悪いことではありません。 スタンドアロンの COD Zombies ゲームの代わりに、これはゲーム モードの次の大きな前進のように感じられ、ウルジクスタンが戦う唯一の場所ではないことは確かです。Rebirth Island が Warzone に戻ってくることで、 Mob of the Dead は、マップのアルカトラズ島にインスピレーションを得た設定を通じて、それ自体を記述します。
伝承の面では、専用のカットシーンと進行するストーリーが、Black Ops 3 の Nightmares のような忘れ去られたモードに進化する可能性を秘めています。Call of Duty の正史は X-Men 映画よりも厄介ですが、少なくとも彼らは銃に固執しています。タスク フォース 141 との本格的なクロスオーバーです。モダン・ウォーフェア シリーズの最初のフランチャイズとして、これは私たちが知っているゾンビの真の超大作のオーバーホールであるように感じられます。
『コール オブ デューティ』は、『フォートナイト』が長年にわたって獲得してきたポップカルチャーの稲妻の一部を捕らえようとしていると主張することもできるだろう。 最近の COD ゲームにはコラボレーション バンドルが豊富にあることに文句を言うプレイヤーもいるかもしれませんが、認めてください。途中でそのうちの 1 つを購入したことになります。 長年にわたって有名人、歴史上の人物、架空の人物が『ゾンビ』に登場するのは、実はこれが初めてではない。 Five や Call of the Dead のようなマップは基本的にその考えに道を譲りました。
ダーク エーテルのストーリーラインにある多世界的な悪ふざけのおかげで、MWZ はまったくナンセンスな出来事が起こる理想的な踏み台となっています。 もちろん、それが正式に正史になるわけではないが、ホームランダーとニッキー・ミナージュが団結して敵のアンデッドの軍勢を殲滅した日のことは、きっといつまでも覚えているだろう。
Treyarch は常にゾンビを実験の手段として使用し、その結果を利用して成功するか途中でつまずいてきます。 発売時にはイースターエッグは存在しませんが、スリル満点の新しい体験を実現するためのすべての構成要素が用意されています。 もうトレーラーに出てくるゴーストライダーのようなバイク以外のことは考えられなくなってきました。 それはまさに*シェフのキス*の瞬間です。 『Modern Warfare 3』の発売日まで、それほど長くはありませんが、MWZ が確実に着陸することを期待しています。 そうでなければ、Quick Revive が Treyarch をこのゲームから追い出すことはできないと思います。