合計30以上 コール・オブ・デューティ ゾンビ マップが存在し、私はこの愛すべきゲーム モードの良いところも悪いところもすべて見てきました。 Black Ops 2 は、発売時に特に意見の分かれる体験をもたらしました。 トランジット。 それ以前に World at War と Black Ops の卓越した経験を積んできた Treyarch は、COD Zombies のゲームプレイに素晴らしい革新をもたらしましたが、TranZit は Kino Der Toten や Der Riese の計り知れない高みとは程遠いように感じました。 しかし、絶好のチャンスがここにあります。 MW3 ゾンビ TranZit が真の偉大さを達成するための理想的な競争の場です。
TranZit は、振り返ってみると野心的なマップであり、当時「新しい」ゾンビ アドベンチャーへの Call of Duty Black Ops 2 の最初の進出としてデビューしました。 それはどういうわけかモードの通常性を完全に放棄しており、それでもおなじみの側面を保持しています。 ゾンビの現状をどう説明するかかもしれません。 Ascension、Nacht Der Untoten、Shi No Numa のようなマップの快適さにすっかり慣れてしまった私にとって、ゾンビを疑似オープンワールドで表現するという概念は異質に感じられました。 建築要素のような新しいメカニズムは最初は完全に固まりませんでしたし、銀行機能もまたウサギの穴でした。
もしあなたがあまりゾンビのファンではなく、MW3 マルチプレイヤーのようなモードで熱中することを好むのであれば、TranZit の広大なマップのことを忘れているかもしれません。 複数のサブセクションに分かれており、プレイヤーはバス停にスポーンし、主要な交通手段であるバスに乗り込む前に、そこから脱出するのに十分なポイントを獲得します。 非常に遅く、アンデッドの侵入が起こりやすく、迷惑ではあるが愛らしいロボットによって駆動されます。 地下施設、ナハト デア ウントーテンへのオマージュ、町の広場などがあります。 それは、すべてを覆い尽くす凶悪な霧、数多くのパフォーマンスの問題、そしてデニゼンとして知られる空飛ぶカエルのような敵を通り抜けることができればの話です。
このモードのラウンドベースの性質を考えると、TranZit はウォールバイからのほぼ貧弱な武器選択と、最初から急な難易度上限で装備を整えなければならないという制約に悩まされています。 シャングリラやシャドウ オブ イービルのようなマップほどアクセスしにくいわけではありませんが、まったく新しいゾンビ モードを開始するには、依然として敷居が非常に高いです。 Modern Warfare 3 Zombies はこのレベルのストレスを事前に取り除き、プレイヤーがレイガンのような望ましい入手品や設計図を獲得する際の挑戦感を維持しながら、希望どおりに装備を整えることができるようにします。 プレイヤー制限が 26 人に増加したことと組み合わせると、Treyarch は、Modern Warfare 3 用のオーバーホールされたバージョンの TranZit で驚異的な成果を上げることができます。
多くの最高の FPS ゲーム フランチャイズと同様に、Treyarch は、Activision の武器庫の中で最も冒険的でリスクの高い Call of Duty の開発者であり続けています。 『Infinite Warfare』の星間奇想天外な展開とは別に、フランチャイズ スターターの Infinity Ward は安全策を講じることが多く、一方 Sledgehammer Games は中間点を提供します。 Modern Warfare シリーズは、Call of Duty に関連する図像のバックボーンですが、Treyarch のエントリは、COD 式の制限による創造的な自由のために残ります。
ゴールポストをさらに後ろに押し込む感覚は、Black Ops Cold War の Outbreak などのモードで明らかですが、Modern Warfare 3 Zombies ではこれまで以上に顕著です。 これは、『アウトブレイク』と『モダン・ウォーフェア 2』の DMZ モードの両方の長所を融合させたもので、COD ゾンビの独特な感覚と、プレイヤーが独自のアクションを構築するためのより多くの主体性を与えるという新たな焦点を融合させています。 これらはすべて、TranZit が 2012 年に強化しようとした特徴です。当時はラウンドベースのゾンビが主要なゲームプレイ形式であったため、そのデザイン精神を完全に活用することはできませんでした。
ウルジクスタンは、MW3 ゾンビでアクションを始めるのに最適なマップであることが証明されていますが、過去のゾンビに焦点を当てたマップを復活させることは、MWZ には時間を費やす価値があると疑う人を説得するのに十分かもしれません。 Rebirth Island が Warzone と MW3 Zombies の両方で復活するという噂もその考えを伝える可能性があります。Treyarch にとって、Mob of the Dead の別のバージョンを再び脚光を浴びる簡単な方法だからです。 しかし、私たちは以前にも「Mob of the Dead」がやり直されたのを見てきましたが、TranZit は素晴らしいファンの努力以外にそのような喜びを感じたことはありませんでした。
MW3 シーズン 1 のリリース日にジェット ガン (V-R11) ワンダー ウェポンがゲームに復活することから、Treyarch が少なくとも初期のゾンビ時代に敬意を表することを検討していることは明らかです。 おそらくこれは、Treyarch がより大きな何かの基礎を築く始まり、あるいはファンのお気に入りの機能を改造する遊び心のある方法なのかもしれません。 前者であることを願っています。