誤解しないでください。ゲームの現状は、最終的にすべてのゲーマーを悩ませる本質的な時間不足を利用するように構築されているように見えます。 プレイしたいすべてのゲームをプレイするのに十分な時間が単純にないため、経済的なショートカットが作成されます。史上最高のゲームの一部でさえ、これが実践されているのがわかります。 私にとって、ペイ・トゥ・ウィンのゲームプレイに関しては、NBA 2K シリーズが最悪の敵かもしれないし、今後状況が変わるとは全く期待していない。 NBA 2K24。
ゲーム内の収益化はスポーツ ビデオゲーム エクスペリエンスの核となる部分であるため、その悪影響は簡単に無視されます。 NBA 2K24 はかなり極端なまでにペイ・トゥ・ウィンのゲームになると私は確信しています。 それでも、1,000万部を超えるのはほぼ確実で、そのスタンスはさらに強固になります。 Take-Two の 2 番目に売れているフランチャイズ グランド・セフト・オートの裏側。 このことから、NBA 2K のようなペイ・トゥ・ウィン ゲームによって生み出されるこの圧倒的な破滅感から立ち直る方法はあるのだろうか、と考えさせられます。
必要なのか略奪的なのか?
NBA 2K 内のマイクロトランザクションは、FIFA (まもなく EA FC となる) フランチャイズほどギャンブルに近いものではありませんが、プレイヤーが競争力を獲得し、最終的には勝てない可能性のある他のプレイヤーに勝つのを助けるために依然として存在しています。入場料を超えて現実世界の資金をゲームに投入します。 NBA 2K シリーズを通じてバスケットボールに出会った者として、ここ数年でこのような急激な衰退が起こっているのを見るのは衝撃的でした。
MyCareer は素晴らしい体験ですが、最終的にはカジュアル ゲーマーにとってはあまりにも大変なものになってしまいました。 これは、各作品で非常に重要な決定を下すことにつながります。序盤での苦労がゲームの楽しみを減らすことを承知で、じっと座って遅れをとるか、それともVCを購入してみんなに追いつくかです。そうでなければ、競争力を発揮できるからです。
率直に言って、これがこれほどまでに受け入れられた思考プロセスになったことは私にとって憂慮すべきことであり、それ以来、私は NBA 2K における VC の全体的な価値があまりにも大きすぎると判断しました。 この 1 つの通貨は、MyCareer と MyTeam の両方で多くのロックを解除できますが、最も難しい難易度で一度に何時間もプレイしない限り、ゲーム内で効果的に通貨を獲得する能力は貧弱です。
すべてはバランスです
NBA 2K24 の収益化がどの程度悪くなるかを完全に予測する方法はありませんが、悪くなるだろうと確信を持って予測するために十分な過去の実績があります。 貴重な時間を全力で捧げることができるプレイヤーは、初期投資に対して再び最大の価値を得ることができますが、カジュアル プレイヤーが自分のレベルに上がるために単にお金を払うことができるという事実に疎外感を感じているはずです。
はい、オンライン プレイにはまだ克服すべきスキルの上限があり、通常、誰かがハイレベルのマッチメイキングにお金を払ったことは明らかですが、これが関係者全員にどのような影響を与えるかについては考慮されていないようです。 同じことは、一生懸命努力してきたプレイヤーがオンラインに参加し、能力的には劣っていても試合を支配できる総勢 90 人以上のプレイヤーからなるチームと対戦することを決めた場合にも言えます。 何もうまくいくことがなく、毎年頭を悩ませています。
シングルプレイヤー コンテンツには、私がまた戻ってくるのに十分なインセンティブがあることがよくありますが、今年は VC にお金を一切使わないとすでに約束しているので、ほとんどのオンライン ゲームをプレイできる可能性も放棄することになりそうです。モードも。 NBA 2K は、少なくともプレイヤーにとって、ゲーム界で最悪の収益化手法を実際に採用している可能性があることに気づき始めています。 Take-Two の取締役会内ではこれが大きな勝利とみなされているのは想像できます。
私は、NBA 2K24 でのプレイや通貨の支払いを人々にやめさせるために屋上から叫ぶつもりはありません。代わりに、NBA 2K24 が非常に多くの人に生み出しているジレンマに人々に目を向けてもらいたいだけです。 おそらくゲームが基本プレイ無料モデルを採用していれば、これは問題にはならないでしょうが、その可能性は GTA 6 の発売日が今年になるのと同じくらい高いでしょう。