オーバーウォッチ2がブリザードの地下金庫の暗い窪みから最終的に出現する時期についての公式発表はまだありませんが、そうなるとゲームプレイに大きな変化がもたらされることはわかっています。 しかし、プロのオーバーウォッチリーグのコーチからのツイートは、2番目のゲームが最終的に日の目を見るときに来る変化の鍵を握っているだけかもしれません。
OWLチームフロリダメイヘムのヘッドコーチであるジョーダン ‘ガンバ’グラハムは ツイート Google Docsのリンクから、「OWLチームがOW2の準備に使用しているワークショップに興味がある人は、コードとパッチノートを含むリンクをここに示します。」と述べています。 基本的に、これらの変更は、OWLチームがOverwatch2の動作するビルドを持つ代わりに使用するものです。
最も抜本的な変更は、2CPが無効になったことです。高いスキルレベルでプレイしない限り、最後のキャプチャポイントで防御チームを追い出すことはほぼ不可能であるため、プレイヤーは長い間不満を持っていました。リスポーン時間は次のように短縮されました。 20%、ゲームのプレイがはるかに速くなります。 また、ヒーローの禁止措置が講じられているようです。これにより、ヒーローを1人しかプレイしないプレーヤーを揺るがす可能性があります。
一般的なクラスの調整もあります。 すべての戦車ヒーローはノックバックが減少し、攻撃されたときに敵に25%少ないアルトチャージを与えるようになりました。つまり、戦車は実際には、常に本来あるべき巨大な巨獣のように振る舞うことができます。 サポートクラスにはパッシブヒーリングがあり、3秒間戦闘から離れると、毎秒10 HPの速度で再生され、戦闘に長くとどまることができ、チームがお互いにヒーリングを行う必要がなくなります。 最後に、DPSキャラクターは、ガラス砲の性質を強化するために、移動速度に対して全体で8%のバフが見られます。
OWLチームがOW2の準備に使用しているワークショップに興味がある場合は、コードとパッチノートを含むリンクを次に示します。 https://t.co/sGy9AD5gOu
— Gunba (@GunbaOW) 2022年2月17日
特定のヒーロー自身が、コミュニティによって長い間声を上げられてきた問題について徹底的な変化を見ています。 アナは手榴弾のダメージが減少し、睡眠ダーツのクールダウンが増加したことで、神経質になりました。 ラインハルトは2回のファイアストライクを使用できるように作り直され、チャージをより適切に制御または完全にキャンセルできるようになりました。 そして、D.Vaはマトリックスにバフをかけ、ショットの広がりを減らし、発砲中の移動ペナルティを減らしました。 これらは、 資料。
このワークショップモードで現在実装されている他のいくつかの「投機的」変更もあります。 これらは、開発者とReddit AMAのコメントに基づいて、Overwatch 2で進行すると推定される変更ですが、確認されていません。
OWLプレイヤーが使用しているこれらの変更が、最終的にOverwatch 2にもたらされる変更である場合、私たちは大きく異なるゲームに参加する可能性があります。 クラスの役割が倍増し、それらをより適切に定義します。 プレイするのがよりスッキリします。 そして多分それは最終的に2CPの死をもたらすでしょう。
オーバーウォッチ2のベータ版が間もなく登場する可能性があるため、新しいオーバーウォッチを思ったより早くプレイできる可能性があります。