Payday 3 のレビュー – 容赦ない楽しみが詰まったバッグは、黄金の未来が待っていることを示しています

Payday 3 のレビュー – 容赦ない楽しみが詰まったバッグは、黄金の未来が待っていることを示しています

2023 年はノスタルジーの年に変わりつつあり、『GTA 5』など多くの象徴的なゲームが 10 周年のマイルストーンを迎えています。 Payday 2 は過去 10 年間にわたって何百万もの人々の心を捉えてきましたが、次の犯罪の時代が到来しています。 給料日 3。 Starbreeze Studios の待望の続編は、前作の栄光に安住するのではなく、豊富な改良を加えてシリーズを徹底的に見直すよう努めています。 すべてが一貫してまとまっているわけではありませんが、ゲームを中断した後、別の強盗に戻りたいという欲求を抑えることができませんでした。

6 月に Starbreeze Studios 本社で行った Payday 3 のプレビューと同じように、このゲームはすぐに私の中に浸透しました。 試行ごとに 1 つ上を目指す瞬間的な魅力は色褪せることなく、さらに強くなって戻ってきました。 Payday 3 にはマスターすべき 8 つの強盗があり、Payday 2 の 11 つの基本ゲーム強盗を構成する 11 にわずかに及ばない。 ただし、それぞれの強盗にはさまざまな種類があるため、この場合は少ないほうが効果的です。 ゲームの最初の強盗「No Rest for the Wicked」は、あなたを物事のスイングに引き込む古典的な給料日アクションです。

私には、Payday プレイヤーにとっての基本レベルであり、新規参入者を呼び込むための強固な基盤である Secure Captial Bank を強盗するという任務が与えられています。 私はすでに何時間も一人でこのレベルがどう動くかを理解するのに費やしており、その魅力をゲームの外にも持ち込んでいます。 YouTube で新しく作られた Payday 3 エキスパートがレベルを爆破するのを見たり、TikTok で信じられないほどのランを見たりしています。 Payday 3 では、音質的にもゲームプレイ的にも、最初のゲームの荒々しいルーツに戻ったように感じられます。古代の覇者についての言及はありませんが、代わりに、ニューヨーク市の新しい設定がナイトクラブやアート ギャラリーに連れて行きます。 、ペントハウススイート、そして怪しげな造船所。

Rock the Cradle のような強盗は爽快なダイナミクスを提供し、アクションに応じて 2 つの異なる結果が得られます。 とんでもない、クラブの地下にある地下金庫を強盗する準備をしていることになる。 静かに実行すると、サイバースペースにハッキングして暗号通貨を盗むことになります。 ステルスを試みるたびに、自分が犯罪の首謀者に扮し、スターブリーズが展開したいと熱望している「ハリウッド強盗ファンタジー」にさらに深く潜り込んでいるような気がする。

新しい給料日強盗にとって、ステルスははるかに近づきやすくなりました。 Payday 3 では、Hitman 3 のプレイブックからいくつかのメモを抜粋したフェーズが導入されています。 警備員は、あなたを見つけたら発砲するだけでなく、要求に従う限り、プライベートエリアからあなたを護衛します。 あまりにも長い間彼らのビジョンに一時的に捕らえられたり、何か普通ではないことをしたりすると、「検索」フェーズが始まります。 これにより雰囲気が高まり、あなたとあなたの分隊はさらなる疑惑を招くことなく機動することができます。 その結果、Payday 3 には大きな解放感が漂います。 騒ぐのは楽しいですが、捕まらずに略奪して逃げようとするアドレナリンは、やはり比類のない協力プレイ体験です。

ステルスの改善に加えて、Payday 3 スキル内のバフの拡張も行われます。 下に進むには 17 の異なるスキル ツリーがあり、「研究」したいツリーを選択することでロックが解除されます。 これは単にゲームをプレイするだけで実行でき、各強盗でより良い成績を収めるほど、望ましいスキルのロックを解除できる可能性が高くなります。 自分の好きなときにビルドを再設計でき、ロードアウトを交換できるため、すべてが汎用性を保てます。 私は通常、強盗の足回りを任されており、人質を牽制したり、他の人が運ぶために戦利品を袋に詰めたりすることがよくあります。

この点を念頭に置いて、スキル ポイントを使用して鍵開けの速度や人質の管理などの要素を向上させるロードアウトを思いつくことができます。 他のプレイヤーが武器に関して何を装備しているかを確認しながら、ゲーム前のロビー中にロードアウトにアクセスして交換できることは素晴らしいことです。

給料日 3 のレビュー

Payday 3 の限られた武器の選択肢は最初は少ないように思えるかもしれませんが、大げさな楽しみがたくさんあります。 Starbreeze は 12 の異なる基本武器を展開し、それぞれに苦労して稼いだ現金または C スタック (現金と交換できる宇宙内形式の暗号通貨) で取得できるさまざまな設計図の山が含まれています。 戦闘は崇高だ。 真剣に、それはとても素晴らしいので、私はすでにゲームのリロードアニメーションの芸術に夢中になっています。

一流のサウンド デザインとアンリアル エンジン 4 への移行のおかげで、各武器にはアイデンティティが吹き込まれています。銃撃戦は以前のようにぎこちなく感じられなくなり、パワーとスピードが詰まっています。 大きなアサルトライフルや重いショットガンを扱えるにもかかわらず、シグネチャー .40 ハンドガンの計り知れない満足感に引き込まれずにはいられません。 Call of Duty からマルチプレイヤーのキックを得る人々を満足させるだけでなく、Payday 愛好家の経験を豊かにするでしょう。 ただし、レベルアップは後者ほど複雑ではなく、他の武器基地のロックを解除するためにモダン・ウォーフェア 2 のガンスミスが混乱することはありません。 あなたがする必要があるのは、好みの武器を使用することだけです。そうすれば、XP が新しいアタッチメントのロックを解除するのに役立ちます。

各銃撃戦の演出はグスタボ・コウチーニョが担当し、サイモン・ヴィクルンドから音楽の役割を引き継いだ。 コウチーニョは汗をかかずに太くてシルキーなベースラインと歯ごたえのあるリフ満載のトラックを届けて、エキサイティングなペースを保っている。 このスコアには、Unreal Engine 4 によって Payday 3 に与えられた視覚的な光沢の新しいレイヤーが付属しています。PS5 でのパフォーマンスは安定しており、画面に高密度のパーティクル エフェクトが表示されている場合でも、わずかな低下がわずかにいくつかあります。 Xbox Series S でプレイすると若干多くの問題が発生しますが、Game Pass の Payday 3 をスキップするだけでは十分ではありません。 クロスプレイ機能も利用できるため、これまで強盗の世界に足を踏み入れたことのない友達と簡単にプレイできます。

このゲームのソーシャル エクスペリエンスは友達との関係では強力ですが、ランダムな強奪者とプレイするのは、幸運が重なったように感じることがよくあります。 彼らは自分が何をしているのかを明確に理解しているプレイヤーである一方、強盗を開始してから数分以内に法律に捕らえられるプレイヤーもいます。 ゲーム内ボイスチャットがないのも奇妙な選択で、ゲームの扱いにくいエモートホイールにインタラクションのための重労働を任せています。 実際の場所と強盗の客観的な多様性にもかかわらず、ピースを拾わなければならない場合は、強盗を繰り返すという行為が必要になる可能性があります。 逆に、マッチメイキングでは強盗のたびにすぐに追放され、準備を整えてやり直すという選択肢はなく、プロセスを最初から開始します。

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もう 1 つの顕著に欠けている機能はセーフ ハウスの機能で、ジョン ウィックの世界からコンチネンタル コインの使用などの他の要素が取り込まれています。 その代わりに、洗練された効率的なメインメニューがありますが、戦利品に関して具体性が失われるのは、不必要な無視のように感じられます。 これは Payday 2 におけるもう 1 つの進歩の層であり、これまでの仕事でどれだけ優れたパフォーマンスを発揮したかを要約したものでした。

これが Payday 3 のロードマップに沿って再導入されるかどうかは不明ですが、貴重な装備やお金を何時間も貯めた後に交流できるハブのようなものがあればいいですね。 同じことは、『ジョン・ウィック』のような IP とのクロスオーバー作品にも言えます。これについては、私が今年初めに Starbreeze と直接話し合った話題です。 ゲームが直面している最大の問題は Payday 3 サーバー内にあります。 早期アクセス期間中は当初は順調に動作していましたが、ゲームのサーバーがどれほど気まぐれだったかはスタジオとプレイヤーによって同様に十分に文書化されています。

そうしないとゲームをプレイできないため、将来のアップデートではオフライン モードの必要性が優先されます。 Payday 2 にはこれが含まれており、プレイヤーは NPC の助けを借りて仕事を続けることができます。 Payday 2 の発売後に多くの生活の質を向上させる機能が追加されたとしても、長年の Payday ファンとしては、これらの選択肢は奇妙に後退的です。

それにもかかわらず、Payday 3 の長所は短所をはるかに上回ります。 ニューヨーク市への移転は、マイケル・マン、スティーヴン・ソダーバーグ、シドニー・ルメット、ジャン=ピエール・メルヴィルといった映画界の巨匠に対するシリーズの崇拝を利用し、将来の強盗の可能性を大きく広げた。 Payday 3 ではすでに驚くべきプレイヤーの偉業が起こっていますが、今後プレイヤーがどのような驚くべき強盗方法を考案するかを見るのが楽しみです。 優れた戦闘と中毒性の高いゲームプレイ ループによって強化された 4 つの主要な DLC パックがリリースされる予定であるため、未来は明るいです。 Payday 3 は間違いなく、今年プレイする最高の協力ゲームの 1 つであり、できれば今後何年もプレイできることを期待しています。

給料日 3 (PS5)

いくつかの後退的なデザインの選択にもかかわらず、Payday 3 はクラス最高の戦闘、改善されたステルス メカニズム、友人との優れた社交的な雰囲気など、若返った体験を提供することにほぼ成功しています。 Starbreeze Studios はまだトリックの保管庫を空にしていません。

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