マイケル・マン監督の強盗ドラマの傑作『ヒート』が公開されてからほぼ 30 年が経ちますが、『ペイデイ 3』ではその影響がまだ新鮮に残っています。ただし、デベロッパーのスターブリーズ・スタジオにインスピレーションを与えているのはマンの『ロサンゼルス・クライム・サーガ』だけではありません。 Payday 3 のリリース日に先駆けて。 Starbreeze Studios 本社への訪問中、ブランド ディレクターの Almir Listo とプロデューサーの Andreas Häll Penninger が、Payday 3 が究極の強盗体験をどのように実現するかを明らかにします。
「このゲームの制作に関して私たちが投げかけた言葉があります。それは「ハリウッド強盗」です。 私たちは、強盗映画やテレビ番組を見ているときの感覚を真似したいのです」とリスト氏は言います。 「それがヒートであり、ロサンゼルスの路上で繰り広げられる大規模な戦闘であれ、あるいはオーシャンズ11で誰にも見られずに出入りするものであれ」とリストは表現する。
「Payday」シリーズは、これまでにもマンの絶賛されたスリラー作品に敬意を表しており、「Payday 2」には「Heat Street」などのミッションが登場している。最初の「Payday」では、ゲームの 3 番目のパッチにカラー グレーディング オプションが導入されており、「Dinero」というタイトルで再びヒートへのオマージュが含まれていた。
プレイヤーを究極のキャリア犯罪者に仕立て上げるという Payday 3 の使命は、これまで以上に最前線にあり、Listo 氏は、筋金入りのファンや新たな強盗者がファンタジーの実現に夢中になることを熱望しています。「今回は、どこに行くのかというアイデアがすべてです」ここから行きますか? キャリア犯罪者ってどうなの? それはあなたの世界ではどのように現れますか? それがあなたにどのような振る舞いをさせるか? そんな時はどうするの?」
別の現実に足を踏み入れた感覚を反映して、ペニンジャーはリストの感情をさらに高め、ゲームの刷新されたメカニクスが現時点でどのようにプレイヤーを接地しているかを明かしました。 「人質管理に関する機能セット全体。 人質を移動させて安全対策を回避することもできますし、警察との時間と引き換えにすることもできます」とペニンジャー氏は説明する。
「プレイヤーがそれについてどう思うか、そしてリリース後にさらに強化、進化できる可能性があると感じているかどうかを見るのがとても楽しみです。」 これらの仕組みがどのように連携するのか知りたい場合は、The チームプレイヤー の Payday 3 プレビューに知る必要があるすべてが記載されています。
しかし、『Wrath of Man』、『Logan Lucky』、『Hell or High Water』、『Widows』など、新しいアクション映画やスリラーが数多く劇場公開されているにもかかわらず、『Payday 3』は依然として過去を尊重しています。
「ヒートはとてもクラシックですが、ザ・タウンでもあります。 個人的には、私はクラシックがすべてで、ヒートが本当に本当に伝えていると思う時代を超越した精神を捉えています。 強盗ファンタジーを推進する新しい映画やその他の映画がたくさんあることは承知していますが、可能な限り最も美しい方法で進化しようとしているPayday 3で、私たちは特別な琴線に触れたと思います」とリストは表現します。
マンさんですが 熱 とベン・アフレックの 2010 年の犯罪ドラマがリストの視点を伝え、ペニンジャーはペイデイ 3 がこのジャンル全体をどのように包含しているかを共有しています。 「インスピレーションを与えるという観点から見ると、これは強盗映画全般に関するものでもあります。 戦闘のインスピレーションとして私たちが主に焦点を当てていたのは、ヒートの銃撃戦だったと思いますが、Payday 3 では交渉、人質管理、その他すべてのことが行われるため、私たちはそれをキャプチャして獲得することを真剣に検討していました。その経験をゲームに活かします。」
Payday 2 は Steam 上で実りある寿命を迎え、今でも最初の 30 位のトップ ゲーム内に表示されています。 蒸気チャート 現在のところ。 このシリーズのファンは間違いなく次の作品に群がるでしょうが、PS5 と Xbox が PC 版と同時発売されることにより、2023 年にリリースされる最高のゲームの 1 つとなる可能性のあるこのゲームの多大な影響を私たち全員が一緒に楽しむことになるでしょう。 – 特にこのクロスオーバーが現実になったら。