PS5はステラブレードにとって「夢」のプラットフォームだが、Xboxファンはもう少しでそれを手に入れるところだった

PS5はステラブレードにとって「夢」のプラットフォームだが、Xboxファンはもう少しでそれを手に入れるところだった

シフトアップCEOと ステラブレード キム・ヒョンテ監督は、次作を選んだ理由を明かした。 PS5 単一のプラットフォーム専用である理由、そしてなぜ PlayStation がそのプラットフォームだったのか。 しかし、アクション RPG も 2015 年に発売される予定だったので、彼のコメントは興味深い読み物になります。 Xbox 何ヶ月も前。

ファミ通の最近のインタビュー(Google経由で日本語から英語に翻訳)でキム氏は次のように述べています。「完成度の高いゲームを単一のプラットフォームでリリースしたかったのです。 どのプラットフォームを使用するかを決定する際、PS5 が最も最適なゲーム体験を提供するという結論に達しました。」

PS5 SSD の速度と DualSense のアダプティブ トリガーから得られる「没入感」についてのよくある PR の流行語を振りかざした後、キムは最高の PS5 ゲームの 1 つを作ろうと決意した 2 つ目の、より個人的な理由を述べています。特に。 「ソニーのゲームのファンとして、PlayStation でゲームを作ることは私にとって特別な意味を持っています」と彼は言います。 インタビューで「元気」さんが発見したもの。 「これは子供の頃からの夢でした。」 オフィスにドライアイはありませんが、Xbox ファンにはおそらく動揺する理由がもっとあるでしょう。

忘れていただいて申し訳ありませんが、Stellar Blade は実際にはマルチプラットフォームへの取り組みとしてスタートしました。 オリジナルの 2019 年公開トレーラー。 数年が経ち、当時プロジェクト イブとして知られていたプロジェクトが、Xbox ファンにとってはすでに危険な状況に見えていました。 2021 PlayStation ショーケース。 当時業界アナリストのダニエル ‘ZhugeEX’ アーマド氏が共有したように、 キムはゲームを楽しむために、260 人のシフトアップ チーム全員に PS5 を購入しました。 – これがどうなるかはわかります。

Xbox の棺に最後の釘が打たれたのは、1 年後に発表されたときでした。 2022 年 9 月の現状 新しく名付けられたStellar BladeがPS5独占のリストに加わることになる。 これは、報道されているセカンドパーティパートナーシップ契約と並んで、ソニーによる抜け目ないビジネスだ。 シフトアップがやるべきことを一つだけ知っているとすれば、露出度の高いワイフを作ること以外に、それはお金を稼ぐことだ。

によると Sensor Tower の 1 月の月次モバイル収益レポート, Shift Up のガチャを組み込んだサードパーソン シューティング ゲーム、Nikke は、HoYverse のお金を印刷する原神に次いで 2 位となる、なんと 2,700 万ドルを手に入れました。 PlayStation が世界最大のモバイル開発者との強力な関係を構築するために協調的な努力を行っていることは明らかであり、ステラ ブレードが最終的にはハンドヘルド機に進出する他の大きな AAA タイトルに加わるのではないかと疑問に思わずにはいられません。

最新の PS5 の良さをさらに知りたい場合は、『アンチャーテッド: ドレイクズ フォーチュン』のリメイクの可能性をめぐる最新の噂や、非常に優れているにもかかわらずステラ ブレードを心配している理由についてのジェイミーの考えをチェックしてください。