マーベルの スパイダーマン2 は、ピーター・パーカー、マイルズ・モラレス、メリー・ジェーン・ワトソンが、飽くなきクレイヴン・ザ・ハンターと、壊滅的な可能性のあるシンビオートの侵略に対して力を合わせて勝利を収める物語を伝える、素晴らしいオープンワールド体験です。 ただし、これは PS5 排他的というのはそれだけではありません – 少なくともその核心ではありません。 Remedy Entertainment の Sam Lake とのホストレスのインタビューで、Insomniac Games のシニア ナラティブ ディレクターである Jon Paquette 氏は、スパイダーマン 2 は常に本当の意味でのゲームであったことを明らかにしました。 ヴェノム – または、むしろヴェノムの物語 – 必ずしもあなたがプレイのほとんどの時間を費やしている2人のスパイダーマンである必要はありません。
現時点で入手可能なすべての素晴らしい新しい PS5 ゲーム (そしてもちろんすべての PS5 限定ゲーム) を立ち止まって見てみると、Insomniac Games の Spider-Man 2 は、最高ではないにしても、本当に最高のゲームの 1 つです。 これは現時点で最高のオープンワールド ゲームの 1 つであることは間違いなく、この世代のコンソールで最高のゲームの 1 つであると非常に強く主張できます。 このゲームがプレイヤーの間でこれほどのヒットを記録した主な理由の 1 つは、スパイダーマン 2 の売上に関するこの最近のレポートが証明していることですが、語られているストーリーと、Insomniac Games のスパイダーバースでのヴェノムの待望のデビューです。
前述の『アラン ウェイク 2』の共同監督であるサム・レイクと、主催の爽やかな 1 対 1 インタビューで語った。 IGNパケット氏は、インソムニアック ゲームズがファンがヴェノムをもっと見たいとどれほど望んでいるかを痛感していたことを共有する一方で、インソムニアック ゲームズのスパイダーマン 2 は、最初のピッチ ラウンドから常にその核心にヴェノムの物語があったことも明らかにしています。
「私たちにとって大きな疑問の一つは、『ヴェノムとは何者なのか?』ということになるだろうということは分かっていました。 そしてオンラインにはたくさんのファンがいました [speculating]…これが人々が話したくなるような物語になることはわかっていました」とパケットは語り始めます(下のビデオの 03:40 あたり)。 しかし、パケット氏は「これはヴェノムの物語になるだろうと最初から言っていた」(同じビデオの43:45あたり)ため、シンビオートがゲームの主な「動き手」となり、別々の物語の間を縫うようになります。物語が語られ、それらがすべて結び付けられます。
これに加えて、パケット氏は、ヴェノムが「主要なもの」ではあるが、ゲームの二重主人公の一人ではない物語をナビゲートしようとして、最初は「頭が爆発していた」と説明しています。 この問題が提起された問題を解決するために、パケットは、彼の周りの物語チームの仕事と、マイルズ・モラレスのような登場人物の物語の弧を保証するのに費やした時間を称賛します。ハリー・オズボーン、そして(私たちが確立したように)重要なことにヴェノムは、それ自体が健全で説得力がありました。
そのため、パケット氏はそれぞれの物語がどのように作り上げられたのかについて詳しくは語っていませんが、スパイダーマン 2 で語られるすべてのサイド ストーリーがヴェノムに焦点を当てたメイン ストーリーと並行して独立して機能するようにインソムニアック ゲームが重点を置いていることは明らかです (これらすべての物語の糸が絡み合う前に)は、ヴェノムが中心に留まり続けるための鍵でしたが、他のキャラクターに影を落とすほどではありませんでした。 ヴェノムが実際にどのようなキャラクターなのか(社交的で、放縦で、悪意があり、深く問題を抱えた人物)であることを考えると、それは決して簡単なことではありません。 ヴェノムは注目の的になること、欲しいものを手に入れることを楽しんでいます。 そのようなキャラクターは、彼らが存在する物語の中で実際に多くの注目を必要とします。
しかし、『スパイダーマン 2』の最終段階ではヴェノムが中心人物であるにもかかわらず、ハリー・オズボーンとの絆やピーター・パーカーとの絆など、物語全体にヴェノムの影響が感じられるにもかかわらず、決して主人公であるとは感じられません。 しかし、これこそが、ヴェノムをスパイダーマン 2 の悪役の中で最も魅力的なキャラクターにし、おそらくこれまでのインソムニアック ゲームのスパイダーバースの中で最も興味深いキャラクターにしている理由です。 これは単なるヴェノムの物語ではなく、ヴェノムの物語なのです。 シンビオート自体が糸を引いて、緊密な関係を解きほぐし、(直接的および間接的に)多くの緊張とドラマを生み出しています。
もしあなたがヴェノムの大ファンなら (そしてここでは 19 インチのことについて話しているわけではありません)、スパイダーマン 2 のトニー・トッドがヴェノムのセリフの 10% だけが実際に使用されたと主張していることを知ることに興味があるでしょう。 Insomniac Games の最新リリース。 スパイダーマン 2 のクレジット後のシーンが何を示唆しているのか、そして現在どれだけの人がヴェノム ゲーム (彼が主要なプレイアブル キャラクターである) を求めて叫んでいるかを考えると、将来的にはさらに多くのシンビオートが登場する可能性があります。 ヘルズ キッチンのデアデビルを含むスパイダーマン 2 の DLC が進行中であるように見えるかもしれませんが、より広範なシンビオートから独立した存在としてヴェノムを確立するさらなるコンテンツも、Insomniac Games が模索しているものになる可能性があります。 結局のところ、インソムニアック ゲームのスパイダーバースに登場するエディ ブロックについてはまだよくわかっていませんが、彼はマーベル コミックのメイン ユニバースにおけるヴェノムの主要なホストの 1 人です。