PS5 プレイヤーとして、2024 年にはライブサービス疲労が避けられないと感じています

PS5 プレイヤーとして、2024 年にはライブサービス疲労が避けられないと感じています

Xbox Series S で Forza Horizo​​n 5 と Halo Infinite に戻ることは非常にまれですが、 PS5 競争力のあるサービスやライブ サービスのすべてにおいて、私にとって常に信頼できるコンソールです。 しかし、最近では、Call of Duty、Destiny、EA FC、または Apex Legends の間を行き来する日々がますます遠く感じられています。 私はこれらのゲームが大好きですが、マルチプレイヤー バブルがはじけているように感じます。そのため、今年は新しいゲームがたくさん登場します。 ライブサービスゲーム PS5では威圧的であり、憂慮すべきものです。

今年の終わりに、私は個人的な時間がより限られてきたため、上記の大物たちからますます離れていることに気づきました。 これらのマルチプレイヤー ゲームに人生の何年も捧げてきたにもかかわらず、FC 24 のペイ・トゥ・ウィン要素や、Destiny 2 の繰り返しの季節モデルなど、一部のゲームが抱えていた長期にわたる問題にも忍耐力がなくなってきました。はその 2 つの例にすぎません。 最近の (そして素晴らしい) 新人である The Finals でさえ、おそらく 12 か月前のように完全に私を魅了することはできませんでした。

私は、ライブ サービスと対戦ゲームの現在の在庫がすでに圧倒的であると感じていますが、私は一人ではないことを知っています。 では、このモデルに従ういくつかの新しい PS5 ゲームもパーティーに加わったら、私はいったい何をすればいいのでしょうか? 今年は少なくとも 2 つの新しい PS5 独占ゲームが登場します。これらは、ライブ サービスで大々的に事業を展開したいというソニーの十分に立証された願望の産物です。それらは、Splatoon のパクリ Foamstars と謎の PvP シューター Concord です。 Helldivers 2 も協力マルチプレイヤー アクションを提供しますが、Foamstars や Concord ほどライブ サービス化されていないように思えます。

ああ、そして、現在リリース日が記載されていない Fairgames (ソニー スタジオによるもう 1 つの競争力のあるライブ サービス ゲーム) も 2024 年に発表されるとは、神は禁じられています。

PlayStation 専用ではありませんが、Ubisoft の待望の (そして大幅に遅れた) XDefiant も近いうちに必ず登場するでしょう。 2023 年のベータ版のときはとても気に入りましたが、今では必然的に必要となる時間を投資できるかどうかわかりません。 ああ、スーサイド・スクワッド・キル・ザ・ジャスティス・リーグももうすぐです。

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そうすれば、現在の一連のゲームやシリーズにも、新たに参入できるコンテンツが追加されることになります。 Destiny 2 は、The Final Shape のリリース日が夏になると、光と闇の物語の重要な最後の拡張パックを入手します。 Call of Duty と EA FC は秋に毎年恒例の続編を配信します。 Apex Legends は今後もバトルロイヤル分野で優れたパフォーマンスを発揮していきます。 そして、Embark Studios がカードを正しく使えば、The Finals は競争力のあるシューターに対する斬新なアプローチで FPS プレイヤーを楽しませ続けることを期待しています。

信じてください、私はこれまで述べたすべてのゲームが素晴らしいものであることを望んでいます。 しかし、そのうちの半分にさえ適切に時間を割くのは不可能な作業のように感じられます。 今後 12 か月間でライブ サービスのジレンマをどのように解決すればよいのかわかりません。同様の問題に直面しているのは私だけではありません。

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この難題は、新しいゲームと既存のゲームの両方に、これらのゲームの多くに破滅、あるいは少なくとも困難な時代をもたらすことになります。 これらのゲームは成功するまでにプレイヤーの時間が必要です。 まあ、実際にはお金が必要ですが、それはプレイヤーが時間を費やす価値のあるゲームであると確信した場合にのみ発生します。 あなたのコスメティックがどれだけ素晴らしいか、新しいストーリービートをどれくらいの頻度で配信するか、バランスパッチでメタを改善する頻度は関係ありません。ゲームに十分な時間を割くのに十分な人数を確保できなければ、ゲームはうまくいきません。成功するために (または、長時間実行されるゲームの場合は、現在の成功レベルを維持します)。

もちろん、この問題は PS5 だけの問題ではありません。 言及したゲームの多くは (私が名前を挙げる機会さえなかったシーンの他の大手プレイヤーも同様に) マルチプラットフォームであるため、Xbox と PC のプレイヤーもその矢面に立つことになります。 しかし、今年はライブサービスの推進と一部の限定コンテンツの性質により、PlayStation プレイヤーにとってその揺れは間違いなく最も強く感じることになるでしょう。

たとえこれらのゲームがすべて、2024 年の最高の PS5 ゲームの 1 つとみなされるのに十分な出来だったとしても、疲れすぎてすべてを楽しむことができないのではないかと心配しています。