Psychonauts 2レビュー–人々の心をのぞき込むことはこれほど楽しいことはありませんでした

Psychonauts 2レビュー–人々の心をのぞき込むことはこれほど楽しいことはありませんでした

オリジナルから16年が経ち、Psychonautsはついにファンが求めていた続編を手に入れ、開発者のDoubleFineは常に作りたいと思っていました。 私自身はシリーズの新参者ですが、Psychonauts 2が続編の大成功であり、ゲームの伝承と古典的な3Dアクションプラットフォームゲームプレイを深く掘り下げた素晴らしい物語がトップクラスであることは間違いありません。

サイコノーツ2 Razputin’Raz ‘Aquatoを迎え、サイコノートになるという彼の夢を実現しました。 しかし、強力な若い超能力者がスパイ組織に加わると、ほくろが明白な視界に隠れているという脅威は、マリグラと呼ばれる古代の強力な超能力者の脅威が戻ると同時に混乱の可能性を提供します。

あなたが最初のゲームから知り、愛するようになったキャラクターのキャストが戻ってきますが、いくつかの新しい顔があります。 新しい追加にもかかわらず、誰もが小さな笑い声を生み出すことに失敗したことのないスマートで機知に富んだ対話と巧みにペアになっています。

サイコノーツと同じくらい大きな組織を運営することのストレスについての暗い冗談であろうと、機知に富んだビジネスユーモアであろうと、ティム・シェーファーはすべての人を生き生きとさせる素晴らしい仕事をしました。

ただし、Psychonauts 2は笑いを生み出すだけでなく、感情的なスペクトルのすべてに触れます。 それはあなたが本当に期待することです。人々の心を掘り下げ、彼らが現実の世界から隠しているものを明らかにすることがすべてのゲームです。

そして、まあ、あなたが探求するこれらの心の状態のいくつかは、家のかなり近くでヒットし、それは私が予期していなかったエッジをゲームに与えます。 私たちは皆、世界や友人のグループから切り離されているという感覚を知っています。それをビデオゲームで正確に表現することは、本当に特別なことです。

他の人の心の中を覗くこれらの瞬間は、サイコノーツ2の主な強みであり、それぞれが大きく異なるが、同じように奇妙なレベルを探索することができます。 数えることができるより多くの色で満たされたサイケデリックな世界、または高齢者の心の残骸で満たされた立ち往生した惑星から、それらはすべて大きく異なり、ダブルファインの世界へのユニークな洞察を提供します。

これらの精神状態を探索するのはかなり重い場合があるため、これらのエスケープを分割するには、サイコノーツHQ、マザーローブ、疑わしいエリアと呼ばれる森など、ゲームの世界のさまざまな場所を旅するためにRazを利用できます。 この甘美な環境では、一連の対話オプション、サイドクエスト、およびアクティビティを通じて、Razの仕事から切り離し、彼の同僚や家族と知り合うことができます。

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私がプレイしたすべてのPsychonauts2レベルは、4KのXbox Series Xで見事に見え、そのユニークなセットピースは、物語を揺るがし、新鮮に保つのに本当に役立ちます。 私のプレイスルーでの私の個人的なお気に入りは、ある期間にわたって個々のメンバーを見つけることによって古いバンドを再会するときに感じる純粋な高揚感である必要があります。 再会を目撃することにはとても特別なことがあり、ダブルファインはそれらの感情を捉えるのに素晴らしい仕事をしました。

オットーは彼のオフィスに立っているのを見ることができます。

コレクター向けのハンターにとって、Psychonauts 2は他の3Dプラットフォーマーに匹敵し、ゲームの20ほどのレベルで狩りをするための何百ものアイテムが含まれています。

世界に嘘をつき、ランクアップしてスキルポイントを獲得するのに役立つフィグメントであろうと、ボロボロになるまで急いで駆け回るメモリボールトであろうと、メインのサイコノーツ2ストーリーの外でやるべきことはたくさんあります。完了するまで12時間。 サイドミッションを考慮に入れるまでに、20〜25時間のゲームを見ていることになります。

Psychonauts 2のゲームの名前は探索ですが、時々戦うことが期待されます。 戦闘はかなり堅実ですが、それは間違いなくゲームの最も弱い側面です。 敵を引き込むメンタルコネクション、またはラズの周りに火の泡を作り出すパイロキネシスは、使用するのに群を抜いて最高の能力ですが、近接武器の戦闘は中空で影響がないと感じました。 初めて敵に当たったのか、5回目に敵に当たったのかに関わらず、一度もダメージを積み重ねているような気がしませんでした。

ラズは悪い考えと戦っているのを見ることができます。

それに加えて、能力をアップグレードすることは無意味だと感じました。 Mental Connectionでテレポートする新しいポイントのロックを解除するなど、移動にまったく新しいオプションを提供するものもありましたが、戦闘ベースの大多数は力不足でした。 実際、ゲームの終わりまでに、何度かレベルアップしたにもかかわらず、ゲームの開始時に持っていたものとの違いを見つけるのに苦労しました。

これらの懸念にもかかわらず、戦闘は依然として楽しいものであり、さまざまな種類の敵があなたの能力を使用することを余儀なくされています。 それは明らかにゲームの焦点では​​ありませんが、それは経験を分割するのに役立ちます。

他の多くの小さな機能は、プラットフォーム体験を完成させるのに役立ちます。 Thought-Tunerは、探索中に視界から隠された秘密を明らかにすることができ、ピンを購入して体力を強化し、より多くのダメージを与えることができます。 これはまた、あなたが敵を殺す代わりに気絶させることができる特定の道、例えば平和主義者を選ぶことにつながる可能性があります。

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これらすべてが組み合わさって、Psychonauts 2は、クラッシュバンディクー4やラチェット&クランクシリーズと同等の真の3Dアクションプラットフォーマーのように感じられます。 Psychonauts 2は、どの時点でも壊れたプラットフォーマーのようには感じられません。DoubleFineがMicrosoftと協力して、ついに価値のある続編を提供したことは明らかです。

Psychonauts 2は、今年最も多様で記憶に残るゲームの1つであり、Microsoftのファーストパーティゲームのまったく新しい時代の始まりを示しています。

XboxシリーズX | S用にMicrosoftから提供されたコードを確認します。

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