PUBG:バトルグラウンドのファンは、今日ゲームに登場する新しい8x8kmのマップであるDestonを手に入れるのを長い間待っていました。 ファンはこの地図(コードネームKiki)について1年余り前から知っていましたが、実際には4年ほど前、Sanhokとほぼ同じ時期にこのアイデアが考案されました。
「私たちは永遠に高層ビルの地図を作りたいと思っていました」とPUBGのクリエイティブディレクターであるデイブ・カードはロードアウトに語ります。 「ほぼ4年前に、サンホックとダウンタウンスタイルの地図の両方を売り込んだことを覚えています。 ヘブンは私たちのアイデアの最初のスイングであり、それは私たちに多くの重要な学習を与えました。」
しかし、デストンはヘブンとは別の世界です。 ここではサイズが明らかな差別化要因ですが、デストンは8倍の大きさですが、地図には、垂直に広がる都市からなだらかな丘や密集した沼地まで、いくつかの異なるバイオームがあります。 これは、プレイヤーに試合の途中でプレイスタイルを切り替えるように強制する「戦闘の対比」としてだけでなく、最後のサークルがどこに着地しても、プレイするたびに異なる何かを提供するように設計されています。
「8×8の地図では、さまざまな地形タイプに幅広いエンゲージメントの機会を提供する必要があります」とカード氏は言います。 「彼らはまた、探索する場所、新しいメカニズム、および大きなPUBGマップを素晴らしいものにするその他すべてでプレーヤーを楽しませながら、視覚的にユニークであることによって何か新しいことを言わなければなりません。」
新しいマップをさらに目立たせるために、開発チームは、デストンのためだけに特注のトラバーサルメカニズムを作成しました。 基本的に垂直ジップライン、緊急パラシュート、セルタワーであるアセンダーはすべて、プレイヤーにマップ全体をすばやく効率的に移動する機会を提供します。
「デストンの未来的な性質により、開発チームは私たちが実験してきたメカニズムで創造性を発揮することができ、プレーヤーが試合中にどのようにそれらを実装するかを見るのが待ちきれません」とカードは付け加えます。
Destonは本日(7月13日)PCで起動します。 コンソールバージョンは7月27日に公開されます。