Arkane の信じられないほどのポートフォリオのファンとして、Redfall について興奮し、楽観的にならざるを得ませんでした。 Dishonored から Deathloop まで、Arkane のレベルの芸術性、深み、クラス最高の没入感により、開発者は世界最高の 1 つになりました。 残念ながら、私の牙を Redfall に掘り下げることは、私が期待したものではありませんでした.
Redfall は、ゲーム開始前のイベントへの小さなウィンドウで開きます。 バックストーリーのほとんどは謎に包まれていますが、それはあなたをスピードアップするのに十分な情報を提供します. 手短に言えば、避難の試みが失敗した後、水があなたの上に上昇し、黒い太陽としてのみ知られている吸血鬼が太陽を暗闇で曇らせているときに、あなたは船で目を覚ます. これはゲームへの素晴らしい紹介ですが、残念ながら実際のゲームプレイではサポートされていません.
Redfall の町は、Arkane Studios のゲームとしては珍しいオープン ワールド体験を提供します。 目の前の目的に対処するためのさまざまな方法を提供する大きな線形レベルで構成される以前のタイトルとは異なり、Redfall は自由に探索できます。 しかし、『Dishonored』や『Deathloop』などは愛情を込めて手作りされた、情熱的に作られたと感じられるレベルを持っていたのに対し、『Redfall』は味気ない数字によるペイントのオープン ワールドであり、現在それを支配しているアンデッド クリーチャーよりも空っぽで生命力がないように感じられます。
せいぜい平凡な世界で、あるタスクから別のタスクへと移動することだけが、ここでの唯一の問題ではありません。 各ミッションは半分完成したジグソーパズルのように感じられ、さまざまな興味のあるポイントに数分間集中してから、メインの作戦基地である消防署に戻ります。 各ミッションには Arkane Studios の通常の輝きのヒントがありますが、最終的には、スタジオが知られるようになった特別なソースが欠けているように感じます.
戦闘についても同じことが言えます。 毎ターン、あなたの一日を台無しにしようとしている吸血鬼の全ホストに直面するでしょう. 幸いなことに、狩猟や殺害に役立つさまざまな種類と希少性を備えた、自由に使用できる武器の完全な武器があります。 それはほぼ略奪者のシューティングゲームであり、武器の統計の違いを最小限に抑えて、時々在庫を確認するようにします. それはその仕事をしますが、選択した武器にある程度の深みを加える以外には何もありません.
ただし、さまざまな武器から選択できますが、一貫していることが 1 つあります。 Redfall の銃撃戦は遅く、やりがいがなく、がっかりします。 Redfall がコープ シューターであることを売り物にしていることを考えると、射撃の部分は完全にリストから外れているようです。 そして、どんなタイプの敵との遭遇でも AI に問題が発生したり、友人の頭に残った狙撃弾に気づかなかったりする場合は役に立ちません。 それは没入感を完全に台無しにしてしまいます。これが Redfall の最大の問題です。
残念なことに、あなたの周りの世界は細部にまでこだわっていて、提供されているゲームプレイとは一致していません。 もう少し時間があれば、ゲームは本当に物語を語ることができたかもしれませんが、Arkane は完全に時間がなくなったか、開発の最前線に手を強いられたようです.
Redfall で提供される環境ストーリーテリングは、今年初めにゲームで Redfall プレビューを行ったときに見つけたものですが、その時、私は最高スペックの PC でゲームをプレイしていました。 Xbox Series X (ゲームが完全に最適化されていると思っていたシステム) でゲームをプレイした後、最高スペックのマシン以外で Redfall をプレイする準備ができていないことは明らかです.
Redfall を愛したかったので、それも残念です。 Arkane Studios は、リリースまでの構築におけるゲームのすべてに悲鳴を上げましたが、しばらくプレイした後では、その体験はスローグのように見え、感じました。 キャンペーンにさらに歯を沈めるにつれて、これが変わることを望んでいますが、あまり望みはありません.