安全な防空壕を離れて町に足を踏み入れると、板で塞がれた家の前に立っていることに気づきました。 長い間放置されているように見えますが、近づくと中からつぶやきが聞こえます。 もっと知りたいと必死になって、私は侵入し、テレポート能力を使って建物を拡大しました。 中に入ると、新鮮な血で飾られた暗い屋根裏部屋が出迎えてくれます。 この建物は空ではありません。 それは罠だ。 そして、これ以上ここにいたら、吸血鬼の次の食事になってしまう。
レッドフォールへようこそ。
Redfall のリリース日が来る前に、Arkane Studios Austin の近日登場の一人称シューティング ゲームを約 90 分間体験することができました。その間、エキサイティングな戦利品を探したり、危険な Rook を含む吸血鬼を倒したり、メインのいくつかを完了したりすることに多くの時間を費やしました。真の FPS 流のストーリー ミッション、プレビューでの私の時間から、Redfall がホラーを念頭に置いて構築されたことは明らかです。
Redfall マルチプレイヤーでは、友達とではなく 1 人でプレイするため、常に緊張の要素があります。 Redfall が提供する鮮やかなビジュアルにもかかわらず、Deathloop に似ていますが、隅々に不吉な何かが潜んでいます.
没入型の世界を開発するという Arkane の情熱は、ここで最高潮に達します。 このマサチューセッツ州の町のどの家にも、探そうと思えばユニークな物語があります。 すべてが地獄に行く前に人々が住んでいた生活の閃光が見えます。 テーブルに残されたメモは、カルト信者になった人や、現在レッドフォールの人口を構成している吸血鬼に屈した人のギャップを埋めます. この環境ストーリーテリングは、より根拠のあるホラーを可能にし、それは Redfall が非常にうまく行っていることです.
いくつかの物語は見られ、聞かれませんが、吸血鬼の神とその起源を調査する Redfall の主な物語は非常に関与しています. 私のプレイテストでは、娘が転向する前に実験を行った吸血鬼を追い詰めるミッションをプレイしました。 大邸宅全体でエコーを見つけ、父親の研究室にアクセスすることで、私自身父親として解析するのが難しい、心を痛める物語の残骸を目の当たりにするでしょう.
これらの生き物に時間と感情の両方を投資することを強制することで、Arkane は、それらの脅威がより現実的で根拠のあるものになることを知っています。 彼らの人生は、怪物になる前でさえ、彼らを恐ろしい人々として見せています. これらの吸血鬼の神の 1 つの背後にあるバックストーリーを見つけることができただけですが、他のボスにも同様のパターンがあると思います。
このヴァンパイアの神を探して物事を正しくするために、Redfall マップの各地域内のミニボスを倒すことで入手できるヴァンパイアの頭蓋骨が必要でした。 より簡単な難易度モードまたは強力なギアでは、これらはかなり単純な遭遇です. しかし、挑戦が強化されると、カルト信者や吸血鬼の大群を怒らせることは恐ろしい時間になる可能性があります. 吸血鬼は杭を使用してのみ殺すことができることに注意する価値があります。私は、吸血鬼が再び力を得る前に、杭を打つことを期待して、すぐに適切な武器に交換していることに気付きました. 事前にかなりの計画が必要だったこのクイック ドロー アクションは、私がしばらくの間経験した中で最も激しいゲームプレイのいくつかをもたらしました.
さらに、戦いを挑むたびに、吸血鬼の神々を怒らせる危険があります. 時間の経過とともに、敵を殺すのをやめるとこのバーは消えますが、満タンにすると前述のルークが到着します. 赤い稲妻の突風がその到着を知らせてから、あなたを追い詰め始めます。 逃げることはできますが、ルークを倒すと、かなりの報酬が得られます。 とはいえ、勝つのは簡単ではありません。 何度か飛び跳ねるほどの激しいファイトです。 ルークはテレポートし、突進し、横にノックすることができます。 この超自然的なバウンティ ハンターについて、すでに出回っているもの以外の情報はあまり得られませんでしたが、1 つだけはっきりしていることは、本当に、本当に私を殺したいということです。
Redfall には Arkane ゲームの特徴があると思っていました。 没入型の世界、魅力的な物語、素晴らしいキャラクター、そして新しいメカニズムですが、私が自分自身を見つけたホラー風の体験は予想外でした.
確かに、Redfall は友達と一緒にプレイすることを意図していますが、Vampire Gods と対戦した経験から、それをプレイする方法は 1 つしかないことに気付きました。