Respawn がどのようにしてジェダイ・サバイバーにこれまでで最も折衷的なスター・ウォーズ音楽を与えたのか

Respawn がどのようにしてジェダイ・サバイバーにこれまでで最も折衷的なスター・ウォーズ音楽を与えたのか

リスポーン・エンターテイメントの スター・ウォーズ ジェダイ・サバイバー は間違いなく、PS5 スター ウォーズ史上最高のゲームの 1 つであり、もちろん Xbox スター ウォーズ ゲームの中でも最高のものであり、それにはいくつかの理由があります。 魅力的なスター・ウォーズ ジェダイ・サバイバーのキャラクターや魅力的な物語から、やりがいのある戦闘メカニクスや素晴らしいカスタマイズ・オプションに至るまで、このゲームはジェダイ・フォールン・オーダーのあらゆる側面に基づいて構築されており、傑作のようなものを提供しています。

しかし、私たちがもっと注目に値すると考えていることの 1 つは、Pyloon’s Saloon に命を吹き込むカンティーナの音楽です。 宇宙内の音楽をアルバムにまとめるのは簡単なことではありませんでした。特にそのための唯一の本当の青写真がフィグリン・ダンとモーダル・ノードの軽妙さであるという事実を考えると、 精液 マックス・レボ・バンドのメロウなメロディーもそうだが、Respawn Entertainmentはそれを見事にやってのけた。

Respawn は、アルバム「Sounds from the Gacular Skylanes」を通じて、世界中から本当に素晴らしいアーティストを集めて、この世のものとは思えないような、はるか彼方の銀河系に連れて行ってくれる一連の曲を作成しました。 それがどのようにして命を吹き込まれたのかをもっと知りたくて、私たちは音楽監督のニック・ラヴィアーズと、彼と作曲家のスティーブン・バートンとゴーディ・ハーブがスター・ウォーズ ジェダイを通して銀河のスカイレーンの音に命を吹き込んだ仕事について話すことができました。生存者。

会話の冒頭でかなり幅広い質問をして、なぜ彼、ひいてはRespawn Entertainmentが『スター・ウォーズ ジェダイ・サバイバー』の宇宙内音楽のアルバム全体を制作することにしたのかを尋ねます。 単刀直入に本題に入るのが一番ですよね?

これに対してラヴィエールは、これはすべて彼自身、バートン、ハーブの全員がサウンドトラックとは別個のものとしてカンティーナ音楽のアルバムを制作するのが「クールだろうと考えた」ことから生まれたものであることを明らかにした。 もちろん、サウンドトラックはゲームの最も劇的な瞬間のいくつかを伴うフルオーケストラスイートですが、このカンティーナの音楽はまったく異なるものになるでしょう。

「それは面白いことです」とラヴィエール氏は説明する。 [development] プロセス…EAには音楽責任者がいます。 [someone] すべてを一元的にコーディネートするのはスティーヴ・シュナーで、昨年の11月に僕らは彼のところへ行って、「分かった、今からアルバムのリリースについて考え始める時期だと思う…すべてを収録した1枚のアルバムを作るのか、それとも2枚作るのか?」と言いました。 ‘ そして彼は間違いなくすべてについてでした [having] それは私たちが望んでいたものなので、これは素晴らしいことです。」

これは物事の文字通りの側面についての興味深い洞察ですが、アルバムの背後にある願望を完全に説明するものではありません。 しかし、恐れることはありません。なぜなら、ラヴィエ氏は、これが本当にクールであるという事実以外に、なぜこれがやる価値があると感じたのかを説明し続けているからです。

「ポップ アルバムのようなものを用意するというアイデアが気に入っています。実際、そのときの気分に応じて、車の中で 2 つの異なるプレイリストが必要になります。物語に深く入り込んでいる場合は、単にそのストーリーを追体験したいだけです。サウンドトラックからの物語。 OSTを使えばそれができます。 続いてカンティーナ [music] ある種、独自の空間にいるような気がします…カンティーナのアルバムを聴いていると、もっとパーティー気分になると思います。」

ラヴィエールはまた、彼が最も興奮したアイデアは「宇宙から引き出され、実際に現実世界に現れる可能性のある宇宙内アルバムを作ること」だったと付け加えた。 スター・ウォーズの音楽のアルバムを制作する機会があまりにも頻繁に訪れるとは想像できません。また、たとえそれがプロジェクトと結びついていたとしても、オンラインでいつでも好きな時にアルバム全体をオンラインで聴くことができるという事実は、 Jedi Survivor を起動したり、ゲームプレイ映像を検索したりする必要があるのは非常にエキサイティングです。 ただし、すべてのトラックがラヴィエールの言う「パーティーの雰囲気」に完全に適合しているかどうかはわかりません。ユブニブ・ゼックと主人公たちの「誰がタリスを悼むのか?」 かなり悲しい曲です。

しかし、雰囲気のミックスは意図的なものであり、ミスター・モックウェルの「ランブル・ドロイド」やNAAARTAAATの「スパイスマン」などの他の曲と並べて聴く価値のある曲であることに変わりはない。 さまざまなサウンドとジャンルのこの折衷的なミックスこそが、このカンティーナ ミュージック アルバムをとても素晴らしいものにし、とても興味深いものにしているのです。 ラヴィエがどのようにしてバートンとハーブとともに音楽の世界を絞り込み、コラボレーションするアーティストをたった 5 人に絞り込んだのかについて詳しく知りたいということで、私たちはラヴィエにそのことを正確に尋ね、またそのプロセスは困難なものであったかどうかを尋ねました。

「そうですね、それは大変なプロセスでした…すべては私たちがゲームの開発に取り組み始めた 2020 年に遡ります。私はその年の前半をチームと一緒に次のアイデアを開発するのに費やしたことを覚えています。 [Pyloon’s Saloon] 作品自体と誰が出​​演するのか…9月くらいになったら [2020]、万華鏡のようなバンドのコレクションを雇うというこの目標に到達しました…私たちは本当に、本当に幅広く活動したいと思っていました。なぜなら、私たちは自分たちがやろうとしていることに関して非常に広い心を持っていたからです。」

上でほのめかしたように、Pyloon’s Saloon の開発に関して実際にどれだけの意見を述べたかについてラヴィエ氏を追いかけると、彼は実際にはあまり多くの意見を出した覚えがないことを認めました。 ただし、彼が Respawn がこの場所で行っていたことのファンだったのは確かです。 しかし、彼の言葉からすると、このコーボーの酒場がプレイヤーに与える独特の「スター・ウォーズ」の雰囲気を促進する上で、彼が非常に重要な役割を果たしていたことは確かのようです。

「もしそれが私の気に入らない方向に進んでいたら、私は間違いなくそう言ったと思います…しかし、私たちはそれが進む方向が好きで、そこからインスピレーションを受けました…私たちはパイロンの酒場とのストーリーアークにより多くの影響を与えました」メカニズムの側面…あなたが最初にそこに来たときに利用できる曲については、私たちが選択しました…トラックがどのように展開されるか、どこで入手できるか、いつ聞くか、音質、そして内部の空間化 [Pyloon’s] サルーン。”

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ラヴィエール氏はまた、実際に開発チーム全体に連絡を取り、候補者リストの作成に協力を求めたと付け加えた。 これには、Respawn がルーカスフィルムで協力したチームも含まれます。 このアルバムの制作においては、最初から最後までコラボレーションが鍵でした。

「私はちょっとしたプレゼンテーションをして、自分たちの目標が何かについて話し、『わかりました、皆さん、私たちは信じられないほどオープンマインドなので、あなたたちのバンドがカンティーナ・バンドになれるかもしれません』と言いました…私たちは会話の中で同じことをしました。ルーカスフィルムと協力したので、彼らはアイデアを持ち帰ってきました。 もちろん私たちにも独自のアイデアがありましたが、 [and] 私たちはチームからたくさんのアイデアをもらいました…私たちはさまざまな YouTube ビデオへのリンクや、レビューして議論した内容を含むこの巨大な文書を編集しました。」

それにしても、そのリストはどれくらい長いのでしょうか? ラヴィエは詳細は教えてくれなかったが、それは「膨大な数のバンドのリスト」であり、彼ら全員が大好きだったと述べた。 ただし、それはラヴィエがリストに限定されたことを意味するものではありません。 実際、アルバムのコンセプトが完全に形成される前から、このアルバムには 1 つのバンドが参加していました。

もちろん、私たちは The HU について話しています。Sugaan Essena という曲は、Jedi Fallen Order の紹介でおなじみでしょう。

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HUは『Jedi Survivor』ではThe Agasarの仮名で戻っており、Respawnがどのようにしてアルバムに収録される5人のアーティストを決定したかについて話し、Laviersは、The HUの追加アーティストが発売後のアップデートでJedi Fallen Orderにほぼ追加されたことを明らかにした。 つまり、おそらくそれがこのプロセス全体が実際に始まったときです。

「私たちはすでに The HU の協力を得ていました…私たちは彼らとの作業をやめることはありませんでした…Jedi Fallen Order を終えたとき、私たちは The HU と一緒にこれら 3 曲を作りました。 2020年の初めに新型コロナウイルスが流行する直前に、彼らはバリ島に行って、素晴らしい曲を思いつきました… [Fallen Order] 当時の DLC は瞑想トレーニングでしたが、私たちは「いいえ、何か特別な目的のためにそれらを保持したい」と考えました。 そこで私たちは、本当に長い間座ることに決めました。」

ラヴィエールは、『エセーリン・ヴァサヒナ』のような曲が2020年に遡って制作されていたという事実にもかかわらず、彼はプロセス全体を通じてこれらのトラックをいじり続け、実際にはそれが昨年、このアルバムの前に行った「最後の作業の1つ」だったと付け加えた。リリース。 それでも、HU が銀行内にあったため、ラヴィエ、そしてバートンとハーブには、さらに築くべきものがありました。

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これに続いて、ラヴィエールは「最初のバンドはTATRANだった」と語っています。TATRANは、NAAARTAAATという名前で異世界のインストゥルメンタル・ロックをプロジェクトにもたらした才能あるトリオです。

「私たちの音楽チームの一人、コーリーという男が、 [National Association of Music Merchants] 音楽番組で、TATRAN のドラマーである Dan Mayo という信じられないほど優れたドラマーに遭遇しました。 TATRANが作った「Border View」というビデオがあって、僕らはすぐにインスピレーションを受けました…ダンのドラムは素晴らしかったですが、それが私たちをバンドに導き、それが単に「カンティーナ」と叫んでいるだけだということで全員が同意しました…グルービーですが、異質なサウンドです、それは本当に明白でした…彼らを他の人と比較することもできません – 彼らは非常にユニークです。」

これを自分で確認したい場合は、以下で確認できます。 これを聴くと、なぜラヴィエがTATRANをアルバムに収録したいのかがよくわかります。 確かに独特な音ですね。

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では、5 人中 2 人がダウンした後、ラヴィエとリスポーンは次に何をしたのでしょうか? さて、3位はトルコのサイケデリック・ロック・バンド、Altın Günでした。アルバムではAltin Lazer Blasterとしてフィーチャーされています。 これは実際には「チーム」によって提供されました。

『Altın Gün』でラヴィエールは、彼らの音楽は「すぐに、かなり異質な音楽のブレンド」であり、TATRANやThe HUの音楽とは異なる雰囲気を提供しており、「本当に補完し合っているもの」だったと説明している。 [Respawn] すでに持っていました。」 興味深いことに、ラヴィエールと彼のチームは、Altin Lazer Blaster のサウンドにボーカリストの Merve Daşdemir のラップを取り入れたいと考え、Altın Gün と協力して独自の言語を作成しました。

その様子を少し聞きたい場合は、以下でショートポーのダンスを聴くことができます。

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この共同アウトソーシングのプロセスには、フロリダを拠点とするプロデューサー、ケーリン・エリスとロチェスターを拠点とするロックバンド、ジョイウェイヴも加わり、それぞれミスター・モックウェル、ユブニブ・ゼック、メインキャラクターとしてカンティーナ・ミュージック・アルバムに収録されている。 ラヴィエール氏は、ケーリン・エリスの「落ち着いた雰囲気」を賞賛し、これがまた格言通りのギャップを埋めてくれました。