リーグ・オブ・レジェンドの北米チャンピオンズキューは、ハイエロとプロプレーヤーの練習の質を最大化するために実装された専用環境でユーザーが徐々に減少しているため、過去数週間で話題になっています。 「プロ、チーム、メディア、ファン」からのたくさんのフィードバックの後、チャンピオンのキュープロジェクトリーダーであるザック’リオットフープリー’エリオットは本日、現在のイテレーションについての考えを述べ、キューの次のことを共有しました。
の中に 本日公開されたLoLEsportsの記事、Riot Whoopleyは、チャンピオンズキューチームがLCS Players Association、Amateur&Academy Committee、およびその他のRiotチームと社内で話し合った4つの主要な問題点があると述べています。格差」、および「音声通信」。
プロがスプリットの合間に休む機会を確実に得るために、チャンピオンズキュースプリット3はキャンセルされ、CQサマーシーズンは5月31日に始まり、8月21日まで実行されます。
「5月下旬にチャンピオンズキューを復活させると、プレイヤーがLCSサマースプリットの準備のために再びスクリムを開始し、参加を検討している十分な数のプレイヤーがいると予想されます」と、RiotWhoopleyは言います。
のようなプロからの専用MMRシステムの欠如の批判に続いて リーグベテランダーシャム’ダーシャム’ウパディアヤ、Riot Whoopleyは、チームは「そのようなシステムの実装を引き続き調査している」と述べています。 彼はMMRシステムが「平均キュー時間を増やす」ことを認めていますが、プレーヤーからのフィードバックは、より良い品質の一致を保証するために、このトレードオフに問題がないことを示しています。
記事内の最大のスペースは、現在CQに参加しているプレーヤーの不足について話し合うために割り当てられています。 開発者が提供する「簡単な答え」は、Riotが、グランドマスターランクのしきい値を満たしている場合、2つの次のProvingGroundsQualifiersからプレーヤーを招待して数を増やすことです。
もちろん、役割のボトルネックはRiotが特に注意を払っている別の領域であるため、キューに新しいプレーヤーを追加するだけでは十分ではありません。 春のシーズン中に「RolesNeeded」UIを追加して、ゲームの生成に必要な役割をプレーヤーが確実にフラグできるようにした後、Riot Whoopleyは、新しいプレーヤーがキューに入るときにスタジオが問題を監視し続けると言います。
最後に、音声通信のトピックについて、Riot Whoopleyは、次のように述べています。音声通信をオプトアウトする」ということで、Riotは現在、プレイヤーがオプトアウトする代わりに音声通信にオプトインする必要があるバージョンのCQを検討しています。
これらの変更がプレイヤーをチャンピオンズキューに戻すのに十分であるかどうかはまだわかりませんが、それでも、キューが開始されてから徐々に支持が失われるのを見るのは心配です。